
 

サイクルハウス

うちのバイクは2台とも屋根なしのところにカバーをかけて止めてます(涙)

それでも赤ニンは一応軒下ですが、青レスは ”軒下” すら入っていませんでした・・・

赤ニンは遊び用のバイクなので、乗る時だけ引っ張り出してきても

良いですが、青レスは通勤用ですので、手間をかけずに乗りたかった

んですが・・・特にこの時期は操法の練習があるので、夜10時まで練習して帰って

来て、カバーをかけるのが面倒くさかったんですが・・・

タイトル通り、買いました♪

”サイクルハウス” です!

ビニールの幌の自転車止めるやつです・・・

本当はガレージが欲しいんですが、なかなか建てれないので・・・(汗)


早速組立ます♪

サイクルハウス

組立かたは至って簡単なので、割愛します・・・

サイクルハウス1

じゃ~ん!!!

大人用の自転車が3台入るタイプですが・・・

サイクルハウス2

青レスと自分の自転車と、車のタイヤが1台分入っています。

ちゃんとしたガレージが欲しいですが、毎回のカバーかけが無くなったので、

青レスに乗りやすくなりました♪

赤ニンは軒下のままですが・・・(汗) 

ミラー交換

今日は夜中に少し雪がパラツキましたが、比較的、天気の良かった

岡山県北でございます♪

ですが、午後から家族で買い物に出かけましたが、日当たりの悪い場所は

”アイスバーン” になっており、とても2輪で出かけようなど、

思えない1日でした (T_T)

まぁバイクに乗れなきゃ仕方がない!!!

と諦めるしかないので、初乗りは当分先になりそうです・・・(涙)


で今日買い物に行って、ホムセンでNEWアイテムをGETして参りました♪

青レスは中古で購入時から・・・

”触角”のようなミラーが付いており、

ミラー前3


しかも小さ過ぎて、ファッション重視のカスタム・・・(自分的にはそれも無ですが・・・)

なら良いのかもしれませんが、通勤仕様の青レスには不必要な

アイテムでしたので、交換しようと車体購入時に純正ミラーを貰い受けていたのですが、

なんと!!!ミラーにナットが付いておらず・・・

取り付け不可でしたので、12月の粗大ゴミの日に捨ててしましました・・・(汗)

っという訳で、今日買ってきたのが・・・

新ミラー1

こちらの純正タイプのミラーです!!!

いいんです

「いい~んです!!!」 ちっちゃい写真しかなかった(汗)

見た目なんかどうでもいい~んです♪ 必要な性能があれば!!!

これぞ、本当のカスタムです!!!

右用だけ正ネジ10mm→正ネジ8mmの変換アダプターが付いています・・・

これが必要です!!!

では交換ですが・・・付いているミラーのキャップボルトを緩めて・・・アダプターを

外して、買ったミラーに付属の10mm→8mm変換アダプターを取り付けて・・・

ミラーを付けるだけなので・・・写真撮ってません・・・(笑)

前のミラーの唯一捨てがたい点は ”ブルーミラー” だった事ぐらいですね・・・

ミラー前2







ミラー前1

”ビフォアー” 後ろにかまくらが写っています・・・(笑)

新ミラー3

”アフター”


ミラー前3

”ビフォアー”

新ミラー2

”アフター”


箱には ”クリアビュー” と書いていますが・・・

まぁ~チョイ乗りじゃわからんでしょうが・・・

取り敢えずこれでまた更なる ”通勤快速仕様” になりました♪

おっさん仕様とも言いますが・・・(爆)


いつバイクに乗れるかなぁ~・・・ o(TヘTo) くぅ 

ステッカーチューン番外編

今日は我が町 ”勝央町” では、

”一斉美化デー”という行事がありまして、

朝8時前から草刈・・・年2回の ”粗大ゴミ” の日とあって、

午前中は掃除ばかりしてました(汗)

昼から少しバイクを拭いて、子供達と近所を軽くバイクに乗りました♪

その後は庭でフリスピーとバトミントンをして遊びました(*^。^*)

もう疲れたので、ビール飲んで寝たい気分です (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

それはそうと・・・タイトルにあるように・・・

”ステッカーチューン番外編” をお送りします!!!


え~えっと・・・だいぶ前になりますが、津山唯一のバイクショップ・・・

”RED ZONE” で購入した品をやっと使用する時がきました!!!


リムスト

「リムストライプです (*^。^*)」

色は黄色と赤色を悩んだんですが、最初自分は ”赤色” のリムストをする

つもりだったんですが、会社で部下と話ていると、部下が

黄色はどうですか!」

と言われ・・・スズキならではかも!!!

とも思ったのですが、部下の言う事を聞くのが嫌だったので・・・(;一_一)

最初から思っていた ”赤色” にしました♪

まずはフロントから!

センタースタンドがない赤ニンは、部下に手伝ってもらい、

3人がかりで貼りましたが・・・センスタのある青レスは、

こんな方法で出来ました!

フロント2

”パンダグラフジャッキ”です!

フロント3

軽くタイヤを浮かせて、ホイールを ”パーツクリーナー” で拭きます!

フロント1

後はフリーハンドで貼って行きます・・・

ガイド・・・的な物が付いていて、赤ニンの時には使用しましたが、

いざ青レスで使おうと思うと・・・

「Rが小さくて使い難い ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」

で、すぐに諦めてフリーハンドでしました (*^。^*)

フロント4
フロント5

次はリヤです!

リヤはエアクリBOXが邪魔になり、作業スペースがありません・・・(;一_一)

リヤ1

まったく手が入りません・・・(汗)

エアクリBOXを外そうと、途中まで外したところ・・・全部外さなくても大丈夫そうなので

ちょっとズラして貼りました♪

リヤ2
リヤ3

反対側はマフラーがありますが、作業スペースはあったので問題なく・・・

リヤ4

これで4面全部貼り終えて、引きで1枚・・・

全体1

「う~ん・・・」




「満足♪」



でも・・・リムストのお約束・・・

「決して・・・近くで見ないで下さい・・・」

「近くで見ちゃあ・・・」








yjimage[3]
 

ステッカーチューン5

いやはや、天気予報を見ると、とうとう ”雪” マークがついた

岡山県県北です・・・(๑º ロ º๑)

でも今日は非常に暑かった・・・(汗)


・・・でちょっと前の話になるんですが、青レスの定番???になりつつある

ステッカーチューンを行いました♪

そろそろネタが厳しくなってきましたが・・・まだまだ続けますよ (*^。^*)

皆さん、飽きてきたかなぁ~?

人の都合は考えませんが(爆)

今回貼る場所は・・・

box1

ここの続き・・・オフ車のテールをイメージして・・・

box2

こうして・・・

box3.jpg

こんな感じです♪

まぁ・・・

それだけなんですが・・・

次のステッカー・・・?・・・で一旦中止かな?

いやいや!!!

まだまだ、がんばるぞっ <`ヘ´> 

ステッカーチューン4

なかなかこのネタを続けて行くのも難しいですねぇ(〓-_-゙)ヤベぇ…

まず、ステッカーが手に入り難い・・・

キレイにセンス良く貼って行くのが難しい・・・

でも、通勤快速仕様の青レスにお金を掛けれないので、

ちょっとずつ、進めて行きます!

青レス購入後に何点か購入したパーツの中の

デイトナ

”DAYTONA”ステッカーをやっと貼りました・・・っと言っても、本来貼ろうと

思っていた場所には、少し大きかったので、結局貼れず(汗)

貼らず終いで放っておくにはもったいないので 半分ヤケクソ 新たなスペース

を見つけ貼りました (*^ー゚)v ブイ♪

デイ1
デイ2

こんな感じです♪

オフ車のリヤカウルをイメージして貼って行こうと思ってます♪

ウマイ事行くかなぁ~(;一_一) 
