
 

バレンティーノ・ロッシ優勝記念

MotoGPが好きです♪

しかし・・・契約しているケーブルTVで以前はMotoGPが放映されていたのですが、

今は何故か ”日テレG+” の放映がされなくなりました(涙)

ネットで見るしかなくなりました・・・(;一_一)

さておき・・・


先日の ”オランダGP” で、

何年ぶりか・・・バレンティーノ・ロッシが・・・

”ポール トゥ ウィン” を達成しました♪

もはや、現役にして、生ける伝説のライダーです♪

自分も一番好きなライダーです (*^。^*)

今年はここ数年の中でも絶好調で、3勝目。

ポイントリーダーです!

以前からロッシ好きを何かでアピールしたなぁ~っと思っていたので、

オランダGP優勝を記念して、ポチりました♪

ロッシ3

ツナギのお尻部分に書いてます♪

このステッカーを・・・

ロッシ2
ロッシ1

ここに貼りました♪

後3枚・・・どこに貼ろうかなぁ~♪

次もがんばれ! ロッシ!!! 

MotoGp 第13戦

「キタァ~~!!!!!」

予選の並びから期待してましたが・・・

まさかっ!

まさかっ!

の、

ロッシ優勝~!!!

(*^ー゚)v ブイ♪

予選の順位は

1、ロレンソ
2、イアンノーネ
3、ロッシ

フロントローにホンダがいないっ!

っていうか、イアンノーネ!最近安定して早いです!

ドカに行くと遅くなるかも・・・

で、スタートが良かったのが、

ロレンソ、ロッシ・・・ マルケス!

また、いつものパターンになるかと思っていましたが・・・

ロレンソどうしたぁ???

最近、ついていけなくなって来てます・・・

でも、ロッシとマルケスのバトル!

追いつかれて、抜かれると思った矢先!!!

マルケスがスリップ!!!

ゼブラゾーンまで攻めすぎてスリップしちゃいました!!!

逆に言えば、そこまでしないと今のロッシには勝てないのか!

そして、その後誰にも追いつかれることなく!

昨年のオランダGP以来の優勝!!!

ヤマハ今季初優勝!

ロッシすげぇ!

ロッシかっこいい!

ヤマハのバイク乗ってたら、間違いなく ”46” のゼッケンつけるわっ!

今季はまだ後6戦あります!

もう一度くらい見たいなぁ!ロッシの優勝!!!

rossi-2014misano-gara-gpone[1]
 

MotoGP 第7戦

いやっ!!!

すごかった (๑º ロ º๑)

MotoGP 第7戦 ”カタルーニャGP”

7戦連続 マルケスのポールポジション・・・


を防いだ、ペドロサ&ロレンソ!

1.ペドロサ
2.ロレンソ
3.マルケス

このグリッドを聞いただけでワクワクしますねぇ~(*^。^*)

そしてスタート!!!

やっぱ、ロレンソのスタートは天才ですね!

ってか、「ロッシ~!!!」

今年は、あの早かったロッシが戻って来てます (*^ー゚)v ブイ♪

途中までは・・・ロレンソ・ロッシ・マルケス・ペドロサの4人が絡みまくってのレース!

お酒を飲みながら見てましたが、全然酔っぱらいません!!!

そして、ロッシがロレンソをパスして、最後の方までロッシが1位!!!

「マルケスがこのまま黙ってない!」っとは思っていましたが、

今回はペドロサもがんばって・・・途中から、ロレンソが遅れて3人に

なりましたが・・・そして、ファイナルラップ!!!

マルケスを追うペドロサ!

ロッシが少し遅れて、このまま行くか!っと思ったら!!!!!

ペドロサがツッコミ過ぎたのか、マルケスが予想以上に遅かったのか!!!

マルケスのリヤタイヤに、ペドロサのフロントタイヤがHIT!!!

(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

マルケスはそれ程影響がなかったようだけど!ペドロサは大幅に遅れて・・・

コケないのがスゴイが!!!その隙に、ロッシが2位に上がって

”FINISH” 

1.マルケス
2.ロッシ
3.ペドロサ

開幕7連勝!!!

ロッシを抜いての最年少です!

このまま、マルケスが優勝するだろうけど・・・

いやいや!

だんだん、マルケス包囲網が狭まってきたんじゃないですか?

楽しみ!!!・・・

だけど・・・

MotoGPと、ワールドカップ・・・

見るものが多すぎて、他の事が出来ないのよねぇ~ (T_T) 

MotoGP第4戦

いやぁ~もう古い話ですね・・・(笑)

忙しくて、テレビは見れないは・・・ブログは遅れ遅れだは・・・

これ以外にも、実は色々話もあるんですが・・・それはまた今度・・・

スターティンググリッドは、

1、マルケス
2、ロレンソ
3、ペドロサ

まぁ~順当なグリッドですなぁ~・・・

スタートは・・・いつものようにロレンソが・・・

フロント浮いてるし・・・(汗) ロレンソらしくないスタートで、

マルケスが頭1つ飛び出す・・・今までに無い展開・・・

そしてマルケスを追うのは・・・

ロッシ!!!

今年のロッシは、やっとあの早いロッシが戻って来た!!!

しかし、もうケタが違うのは、マルケス・・・

あっという間に1秒差・・・ロッシ・ロレンソ・ペドロサを

圧倒していくその速さは・・・ちょっと面白くない・・・(;一_一)

前戦は、7位くらいからスタートしたから、少しは面白かったけど、

「早過ぎだろっ!!!」

ってことで、終わってみれば、伝説のチャンピオンや、去年の優勝争いを

していた、ロレンソやペドロサを4秒以上引き離し 「圧巻!!!」

・・・の一言ですは・・・今年のロレンソはもうダメですね・・・

でも、ロッシががんばってるから少し満足な ”マニーさん” です・・・

う~んとねぇ・・・もっと解説したいんですが ”MotoGP”

マルケスの ”独壇場” です・・・

この時代に生まれて、それこそ・・・

”スペンサー” や ”ケニー・ロバーツ” っといった伝説のチャンピオンがいた

時代・・・自分は雑誌でしかしらない世代・・・その伝説のレーサー達と肩を並べる

であろう、レーサーが現れたことはこの時代に生まれたことに感謝すべきかも

しれませんが・・・ 「楽しいレースが見たい!」

なので・・・ロレンソ・・・

「がんばれ~!!!」 

MotoGP 第3戦

MotoGP 第3戦 アルゼンチンGPが終わりましたねぇ~!

ちなみに、解説は出来ないので自分の思っいることを好きなように

語るだけです(笑)


予選は今回見忘れてしまい・・・!!!(なんてこった!!!)

①マルケス
②ロレンソ
③ペドロサ

う~ん・・・去年のいつもの顔ぶれですねぇ~ (*^。^*)

決勝・・・やはり、マルケスの3戦連続ポール・トゥ・ウィンなるか・・・

ロレンソ復活となるか・・・


決勝スタート!!!

やはり、いつも通りロレンソのロケットスタート!

前戦では信じられないような、ロレンソのジャンプスタート(汗)が

ありましたが、今回はキレイなロケットスタート!!

1位ロレンソ・・・2位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マルケスと、ペドロサどこいった?????

なんと、6位と7位!!!!!

「これはさすがにマズイんじゃないのっ!!!」

ロッシががんばってる (*^ー゚)v ブイ♪

途中2位で、ロレンソ! ロッシ!のYAMAHAの1・2!!!!!

しかし、ブラドルがロッシのイン側へっ!

「あぶなっ!!!」

ロッシが曲がりきれず、コースアウト!

転倒こそ免れたが、大きく後退・・・(;一_一)

ここで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マルケス キタァーーーーーー!!!!!」

あっという間に2位まで上がってきた!

みるみるロレンソとの差を詰めて行きます!!!!!

2秒程の差が1周毎に0.5~7秒程、詰まっていきます Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そしてラスト9周目・・・「キタァーーーー!」

簡単にロレンソをパス!!!去年はもっと競り合ったうえでのパスだったが、

なんと、周回遅れを抜くかのように簡単にパス (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

そのまま、グングン距離が離れて行く・・・

その後ろはペドロサがロレンソに詰め寄って行く・・・

ペドロサもここにきて、マルケスと同等のタイムであっという間に2秒以上の差が

なくなってしまい・・・ラスト2周・・・ペドロサがマルケスを抜き・・・

もうロレンソには追いつく余力がなさそうな感じで、

マルケスの3戦連続 ポール・トゥ・ウィン!!!

もはや、伝説の王者の貫録!!!

ロッシの全盛期や、ストーナーの全盛期みたいなっ!

それ以上にも感じます・・・「すげぇ~わっ!!!」

しかし、ビックリしたのは、ファイナルラップ・・・最終コーナーの1個前で

(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!


青山がヘイデンを抜いて 10位フニッシュ!!!

アレーシー・エスパロガロがリタイヤしたから、オープンクラス1位!!!

「やったぜっ!青山!!!」

・・・

・・・

・・・

「中上は・・・???」 
