
 

操法開始!!!

今年もこの季節がやってきました!!!

毎日毎日夜な夜な出かけていかなければならない、

大人の部活♡


夜のパトロールではありませんよ♪

毎晩出かけると金が持たないので・・・(汗)


そう!!!

消防操法の季節です!!!

今年は選手ではありません!

これまで4年間選手をして、郡大会優勝3回!

県大会出場2回!!!

なかなかの成績を収め、昨年の県大会では自動車指揮者の部で県3位!!!

自分でもビックリするくらいの成績ですが、もうやりません!!!

仕事が忙しい・・・(汗)

なによりももうすぐ四十♡


DSC_0009.jpg

ってことで、今年のメンバー・・・

う~ん・・・前途多難だぁ~・・・(汗)

でも!みんながんばれ!!! 

2016年 出初式

今年もやって来ました 「出初式」

消防団活動の1年の最初の大事な儀式です!

・・・

しかし・・・

今年は参加したんですが、体調不良のため、式典だけに参加です。


正月前から体調が悪く、正月休みに病院に行きました。

内科を受診したんですが、風邪と思い行ったんですが

正月が明けても治りません・・・(汗)

先週の木曜日にあまりにも体調が良くならないので、もう一度

違う病院で受診・・・

そして先週の土曜日に、8月から続いた仕事がやっと終わりました♪

本当に大変な仕事でした(汗)

その分嬉しくて、一人でプチ打ち上げをするために、

嫁に ”刺身” を買って来てもらい、自分は少しイイ ”日本酒” を♪

前日の晩御飯は ”おでん” だったので、刺身とおでんルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

日本酒に合いますねぇ♪

夜10時過ぎに結構飲んだ(4合くらい・・・)ので

「そろそろ寝ようかなぁ・・・」っと思い立ち上がろうとしたら・・・

咳が止まらない・・・咳が出すぎてしゃべれない・・・

咳が出すぎて、立ち上がれない・・・

30分以上咳き込み続け、嫁が「救急車呼ぼうか・・・?」

取り敢えず1時間程でやっと落ち着いたけど・・・動けないし、

咳がまだ出るので、リビングで寝る事に・・・結局1晩中寝れませんでした・・・

そして月曜日、耳鼻科に行くと・・・診断の結果・・・

「アレルギー性 喘息」 でした!

この年になって喘息になるとは思いもよらず・・・

今は三日に一度くらい病院通い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

で・・・今日の出初は式典後に放水や、新年会があるんですが、

放水で濡れたりして風邪を引きたくないし、新年会は

タバコを吸う人が多いので、タバコの煙を吸いたくないので、

帰りました(;一_一)

さてさてこれからどうなることやら・・・ 

実力・・・?

昨日の事ですが、

勝央町消防規律訓練がありました!

消防署員の方達が消防に必要な規律の訓練に来てくれました。

特に新人団員は重要な訓練です。

まぁ・・・自分達は・・・

そこで先日の県大会の順位を聞きました。

これは公表する事ではないので、順位は書けれませんが

結構下の方です(涙)

岡山県は操法のレベルが高いので、2年目の自分達ではこんなもんでしょう・・・

そして、自分達の点数なども聞いた後、副分団長が・・・

副分団長「まにー!やっぱり後数年選手せんといけんなぁ!」

自分「はぁ??????」

自分「いやいや!もうしないでしょ!!!」

副分団長「でも、県大会のお前の減点1だったんで!」

自分「1点ですか!?」

そして・・・

各番員の優秀者には 

「番員賞」 がもらえるんですが・・・

指揮者の番員賞を貰った人が・・・

減点0.3点・・・もはや意味がわからない点数です・・・(汗)

2位の人は・・・減点0.7点・・・

3位は・・・減点1点・・・





自分でした!!!

(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

岡山県は本当に操法の強い県です!

そこで3位・・・







「もはや全国レベル!!!」


(*^。^*)

実力です・・・か???

もう・・・来年はしませんが・・・(汗) 

県大会!

いやぁ~!

長かった操法シーズンも終わりました♪

自分は郡大会2週間前からなので、1カ月半程でしたが、

疲れました!

県大会終了後は、慰労会があり・・・

相当飲んだくれていましたが・・・

次の日は、19日に出張が入っていたため、準備に追われ・・・

22時前に帰宅・・・そして・・・

4時起床にて、神奈川県は海老名市まで、

”日帰り” 出張に行って来ました(T_T)

そのせいもあり、ブログの更新は放置プレイ♪

今日はやっと時間が取れたので、更新です (*^ー゚)v ブイ♪

結果ですが・・・

・・・

・・・

・・・

入賞ならず・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ・・・強豪犇めく岡山県にて上位入賞の難しさを知りました。

本当に岡山県は強いんです・・・

全国大会優勝チームが一杯あります(汗)

でも、楽しく出来ました♪

自分としては悔いはありません!

来年は・・・もうやりたくない気持ちと・・・

他の番員でやってみたい気持ちと・・・

まぁ取り敢えず冬までは操法を忘れて、バイクライフを

がんばるぞ!!!

5月31日は ”青壮年ツーリング” です!

いつもは ”消防団ツーリング” なんですが・・・

今回4番員だったY君が欠席・・・残ったメンバーを見ると・・・

青壮年の人間だけだったので♪

半径1km圏内の人ばかりです!

楽しんできま~す♪
 

決戦!

5月17日・・・

それは・・・



”岡山県消防操法訓練大会”の日

岡山の消防学校にて行われます!

去年は参加する事に意義がある大会でした!

今年は・・・上位入賞目指してがんばります!

rps20150516_190247_395.jpg

今日は18時頃から練習をして、器具点検・・・洗車を行い、

明日に備えます!

明日は朝早いので、お酒を飲んで早く寝ます!!!

・・・

・・・

いつも飲んでますが・・・ 
