
 

ナップス岡山へ!

天気予報ではこの土日は雪マークでしたが、フタを開けてみると

普通に晴れている岡山県北です♪

今日少しだけ”あられ”が降っていましたが!


昨日の話なんですが、先日購入した ”ナビ” を付けました♪

DSC_0017.jpg

付けている時の写真ですが・・・一応撮ったんですが、

なにせカウル外して、配線はわせるだけのしょうもない作業だったので、

割愛します(汗)

前のナビの配線外して、付け替えるだけで、作業時間30分程で終了♪

DSC_0019.jpg

配線はわせるのも、フルカウルだと適当で済むのでラクチンです♪

DSC_0020.jpg

以前のナビはスクリーンの中に付けて今したが、取り付け方が違うので、取りあえず

ハンドルへ・・・それでは・・・ 「スイッチオ~ン♪」

DSC_0022.jpg

「映った映った♪」

ナビも付け終わったので、片付けをしていると・・・

嫁「天気良いし、たまには走って来たら♪」

自分「!!!!!」

自分「暫く帰って来ないよ!」

嫁「どうぞ!お昼は?」

自分「適当にする♪」

って事で予定にはなかったのですが、急遽ツーリングへ♡

行き場所は今度の2月11日に行こうと思っていた・・・

”ナップス岡山” へ!!!

「何故って?」・・・

実は冬用のグローブなんですが、なんと8年選手でして・・・

天明を全うしなさったんです!

これ・・・

DSC_0026.jpg

穴あいちゃってます♪

8年ですから「穴くらいあくわなぁ・・・」

「今までありがとう♪」

ってわけで、ナビの試乗も兼ねて出発♪

DSC_0024.jpg

374号線から、53号線を抜けて、岡山駅西口を抜け到着♪

なにせノンストップで70km走って来ました♪

DSC_0025.jpg

夏以来のナップス♪タンクバックや、シートバックも欲しいんですが、バイクで来ると

買えない・・・(汗)

タンクバックは付けて来たし、シートバックはシングルシート仕様にしてるので←何も考えてない(汗)

取り敢えず今日の本命はグローブ・・・好きなメーカーは特にないけど、

今、靴は”エルフ”で、ウエストポーチは”シンプソン”なので、

この辺りで合わせるか・・・って事で購入しました♪

DSC_0027.jpg

 ”シンプソン” です(*^。^*)

後はステッカーを少々・・・そして ”ナップス岡山” の道の反対側には・・・

DSC_0028.jpg

こんなお店もあり・・・車で来ると、いくらお金があっても足りない状態になります(汗)

取り敢えず、仕事道具を少々物色して帰りました♪

帰りは吉牛で昼食を済ませ、真っ直ぐ家路に付きました!

総走行距離は160㎞でした!

冬のツーリングはこれくらいが楽しいです(*^。^*) 

休日出勤

仕事も本格的に忙しくなり、土曜日=休日出勤・・・(汗)っという絵図が

完成しつつあります・・・(T_T)

忙しいし、人員不足で色んな問題が勃発しており、ストレス過多な

毎日を過ごしております。

毎日のアルコールが心のより所となっている毎日です(涙)



先週の土曜日の話ですが、休日出勤でした。

でも天気もなんとか持ちそうだったので、赤ニンで出勤しました。

流石に・・・休日出勤+残業は・・・まだないので(汗)

仕事帰り・・・あまり遠出もしたくないんですが、少し遠回りして帰りたい気分。

やはり・・・ここは大好きな景色で気持ちを落ち着けたく、

行った先は ”奈義 山の駅” ♪


大好きな景色を見ながら缶コーヒー・・・っと思ったんですが・・・

営業時間内に到着したので・・・

rps20150908_214119_545.jpg

黒豆ソフトに舌鼓♪

・・・

・・・

・・・

到着した時には店員さんがレジのお金を出して、集計していたのは

内緒です・・・(笑) 

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです・・・

生きてました・・・(汗)

仕事が忙しかったのと、仕事や人間関係で色々あり、

パソコンすら開く気になれなかったので、しばらく更新をサボっておりました(汗)

まだまだ仕事もこれからもっと忙しくなるので、ボチボチ更新していきます♪


だいぶ前の事ですが、一人でプチツーに行きました♪

以前ご近所の方と隼駅に行った時、途中の道が楽しかったのと、

時間があまりなかったので、途中まで行って来ました!

目的地は ”道の駅 はが” です!

先日購入したライディングシューズ初履きです(*^ー゚)v ブイ♪

rps20150823_123420_491.jpg

履き心地バツグンです♪

家を出て国道429号線をひたすら走ります。

途中、粟倉の ”愛の村パーク” を過ぎた所で一枚

rps20150823_123505_826.jpg

超!!!下り坂なので、バイクを止めることが出来なかったので、離れた写真です・・・

でも、本当に景色が良く、涼しくて気持ちの良い場所です(*^。^*)

そして国道429号線から国道29号線に入り、目的地!

rps20150823_123532_224.jpg

”鮎ドック” を探しましたが、まだ販売前でした(汗)

コーヒー飲んで帰ろう・・・っと思ったら・・・

rps20150823_123558.jpg

”関西限定”

バカだから買いましたが・・・違いが判りません・・・

ちうがい

自分にはCMの依頼は来ません・・・(笑)

んで・・・急いで帰りました♪

走行距離は180㎞程でした!
 

はやぶさ!

梅雨もすっかり明けて、毎日うだるような暑さが続いていますねぇ(汗)

さすがにこれ程暑くなると、バイクに乗るのにも少しばかり勇気がいります・・・

それでも・・・ツーリングネタです!

ってゆうか、久々のバイクネタです♪


昨日の朝8時過ぎに、ご近所の年配の方(50代後半)Nさんから電話がなりました。

Nさん「まにー、これからわしのツレとちょっとだけツーリング行くんじゃけど、一緒に行く?」

自分「草刈終わってからでも良ければ・・・今最中なんです・・・」

って事で時間を合わせて貰い、待ち合わせ場所へ。

このNさんは昨年末にバイクっといっても、最初はスーパーカブですが、

何十年ぶりに復帰を果たし、6月にFTRを購入し、本格復帰した方です。

近所の集まりの際に・・・

Nさん「まにー、まだNinjaのりょうんか?」

自分「ええ!乗ってますよ!」

Nさん「わしも最近バイク買うたんじゃ!」

自分「そうなんですか?何買われたんです?」

Nさん「FTR!」

自分「リターンで乗るなら乗り易くて良いバイクですね!」

Nさん「今度一緒に走ろうか?」

・・・のお誘いでした(*^ー゚)v ブイ♪

rps20150725_155633_241.jpg

真ん中の黒のFTRがNさん。

そしてNさん友達で、XL200R乗りのAさん。

なんと1982年製だそうです!他にも色々古いバイクを持たれているそうです。

そして目的地は・・・決まってなかったようで・・・(汗)

Aさん「涼しい山の方がエエじゃろうけん、戸倉峠抜けて ”はやぶさ駅” 行こうか?」

!!!

うちから割と近くですが、行った事のなかった 隼駅・・・

名前から想像すればわかると思いますが・・・

hayabusa.jpg

SUZUKI 隼の聖地と呼ばれ、全国の隼ファンが押し寄せ!

そして、町とSUZUKIが一緒になりイベントなんかも行っています!

今年は8月9日だったかな・・・この駅の近くの竹林公園にて ”隼フェス” が開かれます!

そこへ向かって出発です!

ルートは国道429号線→国道29号線→戸倉峠を抜け→隼駅となります。

いつも自分の行っている ”あわくらんど” 方面に向かい、

途中、大原町(宮本武蔵生誕の地)を兵庫県は朝来市方面に向かいます。

そして29号線に入り ”道の駅はが” にて休憩

rps20150725_155702_396.jpg

近畿道の駅第1号だそうです!

そして、店の前のテントにて・・・

rps20150725_155733_166.jpg

「鮎天ドッグ???」

「しかも50個限定!!??」

「買うでしょ(*^ー゚)v ブイ♪ 」

rps20150725_155801_206.jpg

小鮎の天ぷらがまるまる2匹!

大葉と相性が良く、大人向けのホットドッグで、美味しかったです♪

戸倉峠では非常に涼しく、川沿いを走るとなんともキレイな川で、

「とまって足浸けたいなぁ~・・・」っと思いながら、オジサマたちは素通り・・・

そして目的地・・・

rps20150725_155929_947.jpg

隼駅です!!!

ここで隼海苔が確実に同じ写真を撮る・・・

rps20150725_155901_089.jpg

定番の写真をパシャリ(笑)

この隼駅前にて昼食・・・

rps20150725_155956_389.jpg

HOME8823さんです!

夜にはBARにもなるみたいで、取りあえず暑いので

rps20150725_160018_220.jpg

地元の野菜たっぷりの冷やし中華を頂きました♪

そして隼駅にバイクを止めていたので、戻ると1台の隼が・・・

話を聞くと、熊本から来られたそうで、8月9日のイベントには仕事で来れないので、

今日来られたそうです!!!お気をつけてお帰り下さい

そしてここから53号線に出て用瀬から、辰巳峠を抜け・・・

この辰巳峠の辺りの湖岸で軽く小休止をし、奥津で給油・・・

鏡野の道の駅にて休憩・・・

rps20150725_160053_510.jpg

ここまで戻ってくると、暑すぎて疲れ切っていたので、水分補給するとNさんが

「もう帰ろう!」

っと最後はグダグダで(苦笑)帰りました!

夏場は早朝ツーリングが良いですね(*^。^*)

それこそ今回のルート・・・辰巳峠まいかなければすぐに帰って来れるので、

近所の青壮年会のメンバー誘って、行ってみよう♪

ってことで、今回の走行距離は

ちょうど200kmでした! 

会社ツー2

さてさて、昨日の続きです。

最近、長いブログを作成する時間がなかなかなくて・・・(汗)

円城の道の駅で出来立ての ”あんこもち” を食べ(これが後に響く・・・)

国道429号線を南下し、岡山空港へ!

空港

岡山空港の第4駐車場の一番奥には飛行機の見学エリアがあります。

ココで・・・今回タンデムで参加の免許のないガシヤマの運転教室が・・・(汗)

運転2

Iチーナが指導します・・・この2人同じ年です。

ガシヤマは全く・・・スクーターすら乗った事ありません・・・

運転1

だだっ広い駐車場で、少しだけ運転出来るようになりました。

ひこうき

そうこうしていると飛行機が飛び立ちそうになったので、飛行機とパシャリ!

そして11時を回ったので、昼食をどうするかという話になり、空港を下りた所に、

古民家を改装した ”そば屋” があり、Iチーナが行ってみたいとの事でしたが、

反応がイマイチ・・・他の候補を挙げたところ、ガシヤマがそこに行ってみたい!

とのことでしたので、少し離れた・・・久米南町は ”VILLAGE” さんへ!

ヴィレッジ1
ヴィレッジ

53号線沿いにある洋食屋さんですが・・・ここはある事で有名なお店です・・・

ある事とは・・・

かれー

メガ盛りです!!!

ご飯が2.5合くらい入っていると思います・・・(汗)

フィッシュフライカレー・・・760円だったかな・・・

量から考えると激安です!

さらに大盛がありますが・・・



犯罪ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

危うく撃沈されそうになりながらも、全員完食!

お腹一杯になり過ぎたので、隣のセブンイレブンでコーヒーを飲み・・・

(カフェインは消化を促進する作用があるそうですので、食べ過ぎた後に飲むと良いそうです)


rps20150620_162605_188.jpg

そして52号線を抜け勝英自動車教習所へ・・・

ガシヤマに免許を取らしたくて、みんなで 「話だけでも・・・」

と連れて来ましたが・・・今高いんですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして勝北町にあるローソンまで行き、ここで解散!

その後、自分は奈義町の ”くるあん工房” さんに用事があったので

そちらに向かい、コーヒーを頂きながら、ツーリングの話を談笑し、

雨が降り出したので帰宅。

今回の走行距離 168km

・・・

・・・

・・・

帰宅後2時間程した時に・・・

バケツをひっくり返したような ”集中豪雨”

(๑º ロ º๑)

しかし・・・「予定のルート行けたなぁ・・・」 
