
 

こんなところでも・・・

だいぶ時間が経ってしまいましたが、

少し気になったので・・・


昨年の ”ラグビーワールドカップ”

今まで、ラグビーを見たことのない自分もテレビで見ました・・・

話題の”南アフリカ”戦以降ですが・・・

五郎丸人気・・・

そして五郎丸人気をテレビで悔しがり・・・なんとか、人気を獲得しようと

やっきになっていた同級生の畠山のイングランド移籍!

はっきり言って、畠山の方が面白いので好きです♪

少し下火になってきましたが、テレビのスポーツニュースでラグビーネタを

見る日が多くなりましたよねぇ!!!

しかし・・・ラグビー人気はこんなところでも・・・











DSC_0016.jpg

コンビニにおいてました・・・

部下で元ラグビー部に聞くと、ラグビー雑誌は昔からあるそうですが・・・

コンビニは人気の本しか置いていないので・・・

大出世ですね♪ 

余ったので・・・

先日のブログで ”バレンティーノ・ロッシ” が好きだと語り、

メットにステッカーを貼りました・・・

タイトル通り、余ったので・・・


rps20150719_210550_488.jpg

”ビフォアー”



rps20150719_210644_699.jpg

”アフター"


わかる人にしかわからない(笑)

明日は家族で海に行きます♪

鳥取県の浦富海岸です!

海であんまり写真を撮ると・・・(汗)

なので、写真は撮らないと思いますが、楽しんで来ます♪ 

とある出勤前の出来事

自分は会社で管理責任者をしています。

朝、作業が始まる前には、日報の整理や、

前日の加工高を表にまとめたり、部署の人員の就業時間の管理等・・・

ですので、朝8時からの就業ですが・・・7時頃には会社につくように

出勤します。

なので出勤前はバタバタです・・・

通勤用の青レスを先日購入したサイクルハウスから出し、

リヤのBOXを開け、弁当等の荷物を入れようとしていた時

・・・

息子「お父さん抱っこしてぇ~」

出勤前のスキンシップも必要なので、抱っこしてあげると・・・

息子「僕荷物~!持って行って~♪」

・・・

「!!!」

自分「荷物ならココね♪」






rps20150522_071022_709.jpg

満面の笑みで、

息子「お母さん見て見て♪荷物になったぁ~♪」

嫁「しじみみたい・・・♪」

次の日から出勤前には子供達が・・・

「しじみしてぇ~♪」 

しってますか、関東と関西の違い

タイトルほど大した話ではないうえに・・・

「何故・・・今・・・!」

っというネタです。


4月なんですが・・・


”ひなあられ” の・・・

”関東” と ”関西” の違いです (汗)

3月は忙しかったので、

今でしょ

「違うし!!!」

写真を検索するのが、めんどくさかったんです・・・(汗)

本題に入ります・・・


関東のひなあられは・・・

ひなあられ5

こんな感じ・・・

関西のひなあられは・・・

ひなあられ4

こんな感じ・・・

袋に入っていると、わからないです・・・(笑)


関東!

ひなあられ2

関西!

ひなあられ3

関東は ”ポン菓子”   関西は ”あられ” 

ひなあられ1

”ひなあられ” ち言われると、「カラフルなお菓子」

をイメージしませんか・・・?

でも、関西では地味な感じです・・・

っと言っても、全てに当てはまる訳ではないので、あしからず・・・ (*^。^*)

特に、今のご時世、普通にどちらも手に入ると思います!

お好みでどうぞ!!!

でも・・・

あられは・・・









お酒のつまみになります♪

 

おおさんしょうおう

3月21日の話ですが・・・

嫁が職員旅行に ”京都” に行って来ました。

自分は仕事でしたので、嫁の母に子供を1日預かってもらい、

自分は仕事が17時で終わり急いで帰って来ました。

嫁を乗せたバスは渋滞に巻き込まれ、20時頃には帰って来る予定が、

帰宅は21時半過ぎ・・・(;一_一)

まぁ~別に嫁が2~3日居なくても、こまりゃあしませんが・・・(汗)


そして京都水族館で家族におみやげを買って来てくれたんですが・・・

自分には「おつまみになるから・・・」

っと買って来てくれたのが・・・

おおさんしょうおう3

「おおさんしょうおうくんのソースカツ」

自分「おおさんしょうおう入っているの・・・(汗)」

嫁「そんな訳ないじゃん!」

自分「そうだよねぇ・・・(;一_一)」

少し ドキドキ しながらパッケージを開けると・・・

おおさんしょうおう2
おおさんしょうおう1

「うん!普通だ・・・(汗)」

・・・

・・・

・・・

「しかし!!!!!」








「ここで普通ならネタにゃあしません!!!」

食べてみると・・・

・・・

・・・

・・・

「おおさんしょうおうは入っていませんよ・・・(笑)」






自分「衣しかなくねっ・・・(汗)」

嫁「そうなん???」

嫁「カツ入ってないじゃん・・・(苦笑)」

自分「だよねぇ・・・(;一_一)」

気持ちだけありがたく頂きました・・・(笑) 
