
 

家族でファーマーズ♪

自分のブログで何度か記事にしていますが、

先週の日曜日(だいぶ時間が経ってますが・・・)に

”ファーマーズマーケット ノースヴィレッジ” に行って来ました♪

家から10分の ”農業体験施設” です。

DSC_0030.jpg

元々は岡山県が運営していましたが・・・→勝央町→民間企業へと運営が

替りましたが・・・未だに入場料は ”無料” です♪

DSC_0031.jpg

毎年この時期に ”牡蠣祭り” が行われますが・・・岡山県では

日生町(ひなせ)で牡蠣の養殖が盛んですが・・・何故か・・・

相生市(あいおい)・・・兵庫県の牡蠣を売ってます(汗)


今回来たのは、子供達がどうしても行きたいとの事だったので、急遽行きました!

子供達の目的は・・・

DSC_0032.jpg

この池にいる・・・

DSC_0034.jpg

鯉にエサをあげるのが目的です・・・100円でエサを売っていますが・・・

家から大量の ”おふ” を持って2人で分けてあげています・・・

因みにおふも100円です・・・これが、この施設が入場料無料の訳です!


DSC_0035.jpg

満喫中♪

そこでエサをあげ終わると上に上がります。

DSC_0036.jpg

こんなファンキーな車が走っています♪

こんどは馬にエサをあげます♪

DSC_0037.jpg
DSC_0040.jpg


そして・・・だんだん恒例になってきてしまったんですが・・・



DSC_0043.jpg


「また乗りやがった!!!」

こっちが乗れば・・・

DSC_0046.jpg

当然こうなる訳で・・・(T_T)

もちろん・・・

有料な訳で・・・

これが入園料無料の理由です・・・(汗)

そして、乗馬を満喫した後は・・・

DSC_0048.jpg
DSC_0050.jpg

ウサギを狩って・・・いやいや(汗)

戯れています・・・(少しかわいそう・・・)

この後、娘にご褒美を買う約束をしていたので、

早々に退散し、外食をしてご褒美(がんばったで賞♪)を

買って帰りました♪

とても楽しい1日でした・・・子供達は・・・ 

ピアノ発表会♪

おはようございます・・・

只今の時刻・・・

AM3:30でございます・・・

眠い・・・何故のこの時間かと言うと・・・今日から出張で群馬県に

行くのですが・・・AM4:30起床の予定が・・・目が覚めてしまい・・・

寝れなくなったので・・・ブログ更新です・・・(爆)


8月2日は、娘の2回目のピアノ発表会でした♪

rps20150805_060449.jpg
rps20150805_060537.jpg

美容院で可愛く髪の毛をセットしてもらいました♪

rps20150805_060615.jpg

開演前の会場です!

去年は初めての発表会でしたので、事前に会場入りして、公式練習が

ありましたが、今年は無しでしたので、時間ギリギリに行きました。

rps20150805_060658.jpg

開演の挨拶を誰か・・・?が行い開演です♪

娘の出番は・・・15番目くらい・・・少し時間があったので、

自分一人100均で買い物をし、娘の出番が!

rps20150805_060729_535.jpg

ちょっと失敗(汗)しましたが、よくがんばっていました♪

それから嫁と子供達は、嫁の友達家族と ”ダンボール迷路” なるイベントがあったので

そこで大遊び♪

自分と友達家族の旦那さんは本屋さん巡り・・・(汗)し・・・

rps20150805_060804_238.jpg

最後はみんなで合唱を行い終了♪

その後、来年1年生になる息子のランドセルを買いに行きました♪

息子も楽しみにしていたはずだったのに・・・ピアノ発表会で疲れていたので、

軽く投げやり気味に選択・・・(汗)

色んな色や軽くデザインなんかもあったんですが・・・一番普通の

”真っ黒” を選択・・・(;一_一)

rps20150805_060901_246.jpg

おもちゃ屋の隣なので・・・意識はランドセルより、おもちゃ(笑)

取り敢えず購入して帰りました♪

それでは・・・出張に行って参ります! 

プール♪

今日は上の子が近所の幼馴染と昼から遊ぶ約束をしていたのですが・・・

急に遊べなくなったので、家族で近くのプールに遊びに行きました♪

流れるプールがあり、ウォータースライダーなんかもあり、

一人300円!!!

遠い海に行くぐらいなら、ここで十分です(*^。^*)

行ったプールは、旧勝北町にあるプールで、家から15分くらいの場所です!

この間海に行ったばかりで・・・



3b840f94[1]

こんなお姉ちゃんがいる事を期待しつつ・・・

な訳ないですが(汗)

rps20150801_191045_304.jpg
rps20150801_191240_850.jpg
rps20150801_191213.jpg
rps20150801_191145_501.jpg

っとまぁ・・・家族で訪れる用のプールなので、家族連れしか居ません(爆)

10時頃から、14時過ぎまで子供達は遊びまくって・・・アイスクリームを食べながら

帰りました♪


明日は、娘のピアノ発表会♪

発表会の前の日に日焼けして大丈夫か・・・???
 

2015 海♪

先日のブログに書いた通り、7月20日の ”海の日” に

家族で海に行って来ました(*^ー゚)v ブイ♪


なんと!!!

家族で海水浴は初めてです!!!


理由は色々あるんですが、

子供が小さすぎた・・・

自分の仕事が忙しかった・・・

嫁の仕事が忙しかった・・・

このブログの最後にもう一つ・・・


今回行った海は ”鳥取県 浦富海岸(うらどめ)”

メジャー中のメジャーです!

しかし、子供達の体力や、あまり人混みが好きではない家族・・・(汗)

帰ったからの片付け等を考慮し、朝7時30過ぎに家を出発する事に。

朝5時・・・子供達に・・・


自分「海行くよ!」

一瞬で飛び起きてから・・・ず~っと・・・ テンションMAX!!!

そして休憩等も踏まえ、約2時間と考えていたのですが、

1時間半程度で到着!

車の中で着替えて・・・

rps20150722_200431_389.jpg

おおはしゃぎ♪

朝早いので、人もまばら・・・

rps20150722_200733.jpg

そしてテントなんかを設営し、子供達に約束事を叩き込んでいると・・・

rps20150722_200506_604.jpg

待ち遠しくて・・・不機嫌・・・(^○^)

そして・・・念願の海♪

朝早いので冷たいですが、子供達は大喜び♪

でも少し寒いので、上がると・・・

rps20150722_200805_645.jpg

嫁にこんなんにされてた♪

お次は・・・

rps20150722_200839_239.jpg

こんな感じ♪

荷物当番を交代しながら、子供達と遊びました♪

そして砂遊び・・・

rps20150722_201144_523.jpg
rps20150722_201213_774.jpg

温泉だそうです・・・

本当は昼には帰宅の準備をし、途中で昼ご飯・・・そしたら、子供達は

車の中で昼寝し、帰宅したら、ゆっくり片付けと思っていたのですが、

子供達のテンションMAXぶりに・・・

自分「まだ遊ぶ?」

子供達「うん!!!」

って事で、海の家で昼食を済ませ、午後からも大遊び!

自分は帰りの事を考えて・・・(眠くなるので・・・) 軽く仮眠・・・

テントにスッポリ入らず足だけだして15分程度、目をつむってました。

そして、14時になったので、片付けをして帰宅。

帰る頃には人が多くなっていました

rps20150722_201247_208.jpg



途中、海岸のすぐ近くに新しい道の駅が出来ていたので・・・

(岡山探検隊ブログのむらさんに教えて頂きました)

寄ったのですが・・・大渋滞・・・交通整理の警備員の誘導に従い、

駐車場に入ったのですが・・・

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

駐車場は空いておらず、駐車場から出る事に(怒)

そんなこんながあり、イライラして携帯を車の中に置き去りにしてしまい、

写真はなし・・・(;一_一)

そして帰りの車の中で異変が・・・

自分「足が痛い・・・」

嫁「どこら辺・・・?」

自分「この辺・・・」

っとズボンをめくると・・・

嫁「真っ赤になっとるよ!!!」

やっちまった!!!

今まで海水浴に行かなかった最後の理由が・・・

肌が弱くて、すぐに火傷するんです・・・(涙)

日焼け止めを塗ったのは最初だけ・・・

テントから足を出して休憩・・・

膝上10cmから足首まで、触れないくらい痛くなり、

昨日仕事帰りに病院に行って来ました・・・(๑º ロ º๑)

皆さんも日焼けには気を付けて下さいね・・・ 

川遊び

しかし暑いですねぇ~

こうも暑いとバイクにも乗れないですねぇ・・・そろそろ、

早朝ツーリングに行かねば♪

あまりにも暑かったので、日曜日に子供達と川遊びをしました♪

川遊びといっても、泳いだりではなく、虫や魚を探しに行って来ました♪

rps20150715_210400_793.jpg
rps20150715_210434_915.jpg
rps20150715_210524_981.jpg

どじょう、川エビ、水カマキリ、おたまじゃくしを撮って、

近くのお店に行く途中・・・

rps20150715_210549_721.jpg

ひまわり畑がキレイだったのでパシャリ!

お店でちょっとだけおやつを買って帰ったんですが・・・

また家の前の川で子供達は遊び・・・ザリガニを発見!

自分達では獲れないっと言うので、自分の出番!

素手で獲り上げると、子供達は大喜び♪

楽しい休日でした・・・

が・・・

バイクネタないなぁ・・・(;一_一) 
