
 

NEWステッカー!

先日のブログでも触れましたが、

ナップスで買ったステッカー・・・

DSC_0052.jpg

”kawasaki-motors.com”

やはり貼るのは・・・

DSC_0053.jpg

「ここですよねぇ♪」

・・・

・・・

・・・

こんな感じ♪

DSC_0054.jpg

「カッチョいい♪」

今まで一番したかったステッカーチューン♪

850円でしたが・・・

「!?」

後から考えたら・・・

うちの部下・・・

ステッカー用の・・・

・・・

・・・

・・・

プリンター持ってた!?

作って貰えば良かった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

自作ステー

先日購入したナビ・・・以前から使用しているハンドルのナビ取り付けステー

には簡単に取り付きますが、安全面を考慮すると、目線をズラす距離を

減らしたい・・・

そうなると、ベストポジションは ”スクリーンの中”

そこで、自作ステーを作り取り付けを行おうとしたんですが・・・

ナビステー1

取り敢えず作ってみたんですが・・・角度がキツく、スクリーンにモロ当たってしまい

ました・・・(汗)

更には、ナビが前に来過ぎて、ハンドルをMAXで切ると手に当たります・・・(T_T)

そこで・・・第2弾・・・

ナビステー2
ナビ3

角度を付けて、出代を減らしました!


ナビ2

付きました♪

・・・が・・・

曲げが色んな部分に入る事で、本当はスクリーンのセンターに来る予定が・・・

右よりになりました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ナビ1

まぁ・・・ハンドル切っても当たらないし、ナビも良く見えるので、

OKです♪




ニュートラと、ウィンカーのインジケーターが見えないけど・・・ 

バーエンド交換

先日のタイヤ交換の続きです!

津山唯一のバイクショップ・・・

知らない人は、見つけることすら出来ない、バイクショップです (๑º ロ º๑)


クリスマス前に購入した部品をやっと取り付ける日がきました!

・・・タイトル見ればすぐわかりますね・・・(笑)

バーエンドを購入しに行きました!

バーエンド7

写真が見づらい・・・

今は・・・

バーエンド5

こんなのが付いています・・・これはネットで買ったのですが・・・

思いのほか小さく・・・自分の中で微妙でした (;一_一)

そして・・・先述のクリスマス前なんですが・・・

バーエンド6

バーウェイトを購入したのですが・・・これのネジは ”M5” で・・・

今付いてるバーエンドのネジは ”M6” でした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

取り敢えず、今付いているのを外します。

バーエンド4

そして、今回購入したバーエンドとウェイトをドッキングさせます。

バーエンド3

そして取り付けると・・・

バーエンド2

レッドゾーンのおっちゃんは・・・ 「リボルバータイプ」 と言ってましたが、

正しいんでしょうか・・・???

バーエンド1

「うん♪ 今回はナットク (*^ー゚)v ブイ♪ 」

取り付け後、インプレに行って来ました♪

うまくマッチしたのか・・・本当に振動が減りました♪

長距離が楽になりそうです♪

「行く事があるかが問題ですが・・・(汗)」 

スッテッカーチューン番外編

青レスの ”お金を掛けないチューニング” として、定番ネタにするつもりで、

現在4回、ブログにUPしてきたこのネタ!

今回は番外編として進めます・・・

まぁ~番外編と言うか・・・ちょっと失敗感があったので、無理やりやった結果です(汗)

今回の主人公は・・・

「送料600円もしやがった、Motogpステッカーです!」

moto1

これです!

Motogp大好きな自分としては、送料が600円したとて、欲しかったので、

軽くブログのネタになってくれれば、送料600円の価値があるってことで、

自分を慰めてます(*^。^*)

しかし・・・これがまぁ、色合い的に軽く失敗しちゃったんですよ!

ですYo!

で・す・YO♪

なんたって、うちの青レスくん・・・黒のステッカー目立たないんですね・・・(汗)

赤ニンくんに至っては・・・

出勤1117

と黒のみ!!!

黒に黒じゃあ、目立つどころか、

「見えやしねぇ!!!」

っとまぁ、ネタとしては上出来なので、サクサクっと番外編行きます♪


この ”Motogpステッカー” を最適に目立たせるためのキャンバスは・・・

「白」

白と言えば・・・



うちのカムイくんが白ですわっ♪

っということで、貼ってみました!!!

メット4

”ビフォアー”

メット3

”アフター”

「う~ん・・・イイ感じ♪」

続いて・・・

メット2

”ビフォアー”

メット1

”アフター”

1050円+600円のステッカー!!!

少しは満足出来ました♪ 

追加ウィンカー!

先日のブログで交換した ”埋め込み型サイドウィンカー”・・・

→「ウィンカー交換 こちらです・・・

赤ニンに乗り換える時から 「カッコイイなぁ~」

っと思っていたウィンカーをやっと付けたのですが・・・

わかっちゃいたけど、前方からの視認性が非常に悪い・・・(;一_一)

まぁ~リヤウィンカーの視界が悪いよりは良いかもしれませんが・・・(汗)

それを解消するために考えていたのが・・・

①ヘッドライト角の黒い所にLED埋め込み

②ミラーウィンカーを取り付ける

③その他

っとまぁ考えたのですが・・・

①時間がない・・・

②ミラーを替えると後方視界が悪くなる・・・

っとなると③で次の手を考えていたのですが・・・

最近車なんかで、ヘッドライトの下に ”デイライト”着いてますよねぇ。

でもあれ白いので、ウィンカーにはならないし・・・

ってことで、オレンジ色のLEDチューブを探しました・・・

某オークションを開くと・・・

!!!

あるわっ!あるわっ!

取りあえずどうなるかわからないし、失敗しても困るから・・・

12cm防水チューブタイプのLEDがあったので買う事に・・・

来てみたら・・・パッケージとか汚かったので、写真撮る気も失せたので、

撮りませんでした・・・(爆)

そして、先週土曜日に取り付けました!!!

ヘッドライトに宛がうと・・・「LEDでかくねっ!」

写真を撮り忘れたのですが・・・却下・・・

そこで前々から考えていた・・・

”サイドカウルのタイヤ側” まぁ~真正面から見える位置です!

なぜそこか・・・? 「サイドカウルを取り外す時、同時に外せるから!」

ってことで、サイドウィンカーの配線を二股にして、取り付けました!

追加3
追加1

こんな感じで、正面からの視認性はバッチリです!!!

・・・しかし・・・

追加2

LEDがデカ過ぎて・・・サイドからは微妙です・・・(笑)

この辺は今後の課題ですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そうこうしてると・・・

うちのライダーが ”イメトレ” 中でした・・・(๑º ロ º๑)


バイク乗り

かわいそうなので・・・(^m^ )クスッ

乗せてあげました・・・

バイク乗り2

以前は届かなかった手が、届くようになってました!!! 
