
 

ジャケット!!!

少し前の話ですが・・・

近所のバイク乗りのおじさん、Nさんから電話が鳴っていました・・・

っというのも電話が鳴っていることすら気づいていなかった(汗)

「ツーリングのお誘いかな・・・?」

「だいぶ時間が経ったから、もう出かけてるだろうけど、電話してみようか・・・」

「LLLLLLLLLLL・・・・」

Nさん「もしもし!」

自分「すいません・・・電話頂いてたみたいで・・・気づかなくて・・・」

Nさん「いやいやエエよ!」

自分「どうされたんですか?」

Nさん「ヒマならバイク用品店に一緒に行かんかなぁ・・・っと思って」

自分「もう出かけられてますよねぇ・・・すいません」

Nさん「おう!また行こうなぁ!」

自分「すいません是非!」

Nさん「ところで、まにー冬用のバイクのジャケット買わんか?」

自分「どうされたんですか?」

Nさん「いやぁ、前に買って3回ほどしか来てないんだけど・・・サイズがデカくてなぁ!」

   「サイズがデカいのわかっとたんだけど、どうしてもデザインが気に入って買ったんだけど
    やっぱりデカくて気持ち悪いんだわ!」

   「elfのやつで2万くらいしたんだけどどう?」

自分「いくらくらいですか?」

Nさん「持っとってもしょうがないし、前スクリーン貰ったから、5,000円でエエわ!」

自分「!!!!!!」

自分「見せてもらっても良いですか?」

Nさん「もうちょっとしたら持って行くわ!」

って事で、突然嬉しいお話が(*^。^*)

本気でelfかSINPSONのジャケットを探してまして・・・っというのも、

自分の他の用品がその2つですので・・・

暫く待つと、Nさんが来て・・・試着をしたら・・・





即決!!!

DSC_0097.jpg

全く汚れもなく!

5,000円なら最高な買い物です(*^。^*)

次にバイクに乗るのが楽しみ♪

休みの日のたびに天気悪いんですが・・・(T_T) 

性懲りもなく・・・(汗)

またまた久々の更新・・・(笑)

いやぁ~なにせネタがない(*^。^*)


なにせあの寒波でバイクになんか乗る気も起きないし、

喘息になって冷たい空気を吸うとひたすら咳き込むし、

3日に一度の通院・・・(汗)


でも取り敢えず、通院は2週間おきになったので良かったです♪

ところで・・・久々にオクポチしました♪

タイトルを見て頂けば分かりますが・・・「また・・・?」

ってアイテムです♪

一体・・・何体目だろう・・・???

これで暫くは買うつもりはないのですが・・・果たして使える物か・・・?


DSC_0006.jpg

今回購入した物は・・・















DSC_0007.jpg

また ”ナビ” です(爆)

DSC_0008.jpg

また性懲りもなくって感じですが・・・前回買った時に、本当はこれが欲しかったんです!

でも・・・ちょっと高くて手が出せなかったんですが・・・今回、型落ち(地図が2014年版)ですが

新品で〇〇〇〇円(想像にお任せします!)

と非常にリーズナブルでしたので、購入に踏み切りました♪




さてさて・・・使える物なのか!!!





問うご期待!!! 

捨てる神あれば、拾う神あり

去年の話ですが・・・

うちの青レスの掃除をしていたら子供達が

「お父さんドライブ行こうやぁ!!!」

っと言うので近所を順番に2ケツでウロウロ・・・

ヘルメットが2つしかないので、子供達は順番にヘルメットを交換し乗車!

でも・・・バックルの取り付けが面倒くさいので、ワンタッチでバックルが

外せる自分のメインヘルメット ”OGK KAMUI” を被らせていました。

3回目の娘の乗車の際にヘルメットで遊んでいるような仕草をしているので

自分「落とすなよっ!」っと言った瞬間・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

落としやがった!!!


しかも・・・



シールドが割れた!!!

そろそろヘルメットを買い替えたいと思っていたのですが・・・今は

先立つ物が・・・(;一_一)

そこでネットと睨めっこ・・・

結局予算的にシールドを交換することにしました(汗)

ポチッたシールドが届き、以前のシールドからピンロックシートを取り外し

新しいシールドへ・・・

・・・シールドへ・・・

・・・・・・シールドへ・・・・・・

「付かねぇ~!!!(怒)」

ネットで型式を再確認すると・・・

・・・

自分の知らない間に、いつの間にやら

"KAMUI” が ”KAMUI2” になっていました・・・(汗)

自分の買ったのは ”KAMUI2” 用・・・ヘルメット自体には取りつくのですが

ピンロックシートは視界を広くするために大きな物に変更されていました・・・

ピンロックシートを一度使いだすと、もう手放せない逸品!!!

仕方なく ”KAMUI2” 用のピンロックシートを再度購入・・・

シールドとピンロックシートで合計7,000円オーバー・・・(涙)

しかし!!!

視界の広くなった ”KAMUI2” 用のシールド&ピンロックシートはこれまた

「逸品♪」

前のピンロックシートは目線に線が入り、慣れるのに時間が掛かりましたが・・・

”KAMUI2” 用のピンロックシートは目線に邪魔な物がありません!

結果として快適になりました♪

・・・古いシールドとピンロックシートは捨てるのにゴミ袋の中へ・・・

「今までありがとう・・・

正月前の話で、正月後プラゴミを捨てる日がなかったのですが、

昨日、部落の”地区総会”がありました。

そこでご近所のバイク乗りのおじさんのNさんと話をしていたら、

Nさん「正月前にバイク乗っとったらオープンフェースは寒むーて思わず

    フルフェイス買ってしもうた!」

自分「何買ったんですか?」

Nさん「それ!」

自分「KAMUIですか! KAMUI2じゃなくて?」

Nさん「KAMUI2が出たからKAMUIが17,800円で売っとったから」

自分「!!!」

自分「Nさん!ピンロックシートは?」

Nさん「あれは別に金がいるから買ってねぇ。あれエエんか?」

自分「一度使うと手放せませんよ!実は・・・」っとこここまでのくだりを話ました。

自分「中古ですけど差し上げますよ。」

Nさん「ほんなら買うわ!」

自分「いやいや捨てるだけですから、どうぞ!」

って事でドナドナされて行きました!

結果貰ってもらえて捨てるよりは勿体なくなくて良かったです♪
 

また貼っちゃいました!

また貼っちゃいました♪

基本シンプルなのが好きなんですが・・・最近ハマッちゃいました♪

先日買ったこれを・・・




rps20150816_200227_286.jpg

ここに・・・

ペタッ♪

rps20150816_200323_551.jpg
rps20150816_200349.jpg
メット

イメージはこうね♪

ホルヘ・ロレンソモデル!!!

ロッシにロレンソ・・・

Kawasakiなのに・・・(照) 

ナップス岡山に行って来た♪

8月6日~8日に群馬県まで出張に行って来ました。

群馬県の高崎市に行って来たのですが・・・

「暑い!!!」

近くの館林市は、毎年最高気温を更新する非常に暑い所なので、

高崎市も暑かったです・・・(๑º ロ º๑)

8日は朝から移動し、帰るのみだったのですが、

行きの新幹線も非常に混雑していたので、少し早めに高崎駅から

新幹線に乗り、羽田空港へ移動したのですが・・・

rps20150812_192331.jpg

「人・人・人!!!」

荷物預けるのに1時間も掛かりました(涙)

そして楽しみにしながら飛行機へ登場♪

何が楽しみかって・・・?

8月8日(土)は・・・

「ナップス岡山店の開店日なんです♪」

岡山初出展です!

オープン記念で色々安いみたいなので行きたかったんですが、

出張帰りで近くまで来ているので出張が決まった時から楽しみでした♪

岡山空港を出て南下し、35分程で到着しました!

rps20150812_192211_284.jpg
rps20150812_192240_628.jpg
色んなバイクが来てました♪

店内には・・・

rps20150812_192305.jpg

鈴鹿8耐を走ったマシンも展示・・・

店内の色んな商品非常がに安く目移りしっぱなしで、悩むこと40分・・・

お金に余裕がないので・・・

(高崎で夜のパトロールに出たので・・・)

ちょっぴりお買いもの♪

rps20150812_192134_721.jpg

何を買ったかというと・・・

rps20150812_192103_725.jpg
rps20150812_192039_617.jpg

「エルフ シンテーゼ14」

今まで履いていたバイク用の靴はもう8年履いてます・・・(汗)

やっと買い替えました(*^ー゚)v ブイ♪

後は・・・

rps20150812_191835_583.jpg

ステッカーを少々・・・

そして・・・

rps20150812_192004_431.jpg
rps20150812_191934_718.jpg

来店記念を貰いました♪

お金に余裕があればジャケットを新調したかったのですが・・・

またの機会に・・・

でも楽しい出張帰りを過ごせました♪ 
