
 

MotoGP日本グランプリ!!

こんばんは、まにーです。



日本グランプリ終わりましたねぇ!

前日の公式予選はウェットでしたが、心配されていた

台風もさり、決勝はドライ!



フロントローは

1ロレンソ

2マルケス

3!!!ヘイデン!!!



ビックリしましたねぇ\(◎o◎)/!




ホンダ、ヤマハを抑えて、ドカティー!!!


ロッシがいた時だってなかなかフロントローには

入れなくって、ストーナーがいた時みたい(^_^)v



しかし、レースが始まってみれば、相変わらずの4強!!

ロレンソに次いで、ロッシが5番手から2番手へ!!!

そのままは無理だろうなぁと思っていましたが、普通に

抜かれるんじゃなくて、まさかのブレーキミス!



・・・ロッシが順位を下げて、いつもの3強へ!




しかし、その後のロレンソはミスをする事なく、すばらしい走りでした(*^_^*)



逆にマルケスは立ち上がりで失速したり・・・安定感を欠く走りで、


ロレンソ1位でフィニッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ロレンソと、マルケスのポイント差は13ポイント差・・・


う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






追いつかないかなぁ(;一_一)





ロレンソが骨折さえなかったら、安定して速いロレンソがチャンピオンに

なっていたと思うけど・・・まぁマルケスの最年少優勝も見てみたいけど・・・

取りあえず今年のグランプリは盛り上がってます!!!

Moto2も、Moto3も!!!!!!



さぁ、次は最終戦!!!!!!!!!!!!!!!!



気合入れて応援するぞぉ(@^^)/~~~
 

神戸ツーリング

こんにちは、まにーです。


心配していた、台風も無事通過(^_^;)


楽しみにしていた「第2回 消防団ツーリング」に行って来ました。(*^。^*)

前回は5人でしたが、今回は3人!

Y君は、子供の空手の試合で不参加・・・K君は選挙があって手伝い

があり不参加・・・(T_T)


まぁ気を取り直して、出発~!!
ナビ

初ナビ!

昨日届いたナビケース!



・・・ちゃんと使えるかなぁ?







待ち合わせは「消防機庫」!












・・・の予定が、T君が「ガソリン入れたいから、セブンで待ち合わせで良い?」

っというので、セブンへ出発~!

スタート

!!!なんとっ!!!




T君ドラッグスターから、ハーレーへ!!!

うらやましい・・・(ー_ー)!!


とりあえず、出発~!!!!!





今回先頭はT君
走行中

\(◎o◎)/!

ッ・・・!!!!!!




雨が降ってきたっ!!!



小雨なので、そのまま行く事に・・・




当初の目的地は「舞子公園」。


途中で、昼ご飯の話になって、舞子公園の近くでご飯を食べる所が???


じゃあ、「アウトレットへ行こう!」

ってことで、アウトレットへ(*^_^*)
アウトレット

久しぶりのアウトレット!!!


ガチで欲しい物があったけど、単車だし・・・嫁に怒られそうだし・・・

あきらめて、何も買わずに帰りました(T_T)


帰りは加古川バイパス。




\(゜ロ゜)/






超渋滞!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








路肩を走るのはパスして普通に渋滞を抜けて帰りました(T_T)
帰り道

全員、小さな子持ちなので、夕方には帰宅。



帰宅

行きに集まったセブンに停車。


久しぶりのツーリング!


走行距離260Km!


そんなに距離は走ってないけど、楽しかった(*^。^*)


今度はみんな行けるといいなぁ~(*^。^*) 

出世?

本日二度目の更新!


嫁は保育士。


子供2人も保育園通い。

どこかの集まりで、嫁が預かっている子供から

「〇〇せんせ~!」っと呼ばれていました!

んで、子供が「お母さん!〇〇先生って呼ばれとったなぁ!」

「お父さんは会社でなんて呼ばれよん!」

僕は課長代理なので、「〇〇さん」か、「〇〇課長」

って呼ばれてると、答ました。


「〇〇社長?」






・・・\(◎o◎)/!











「社長じゃねぇしっ!!!」








出世したなぁ( ^^) _旦~~








仕事から帰って来て、

下の子が


「お父さん、会社でなんて呼ばれとんだっけぇ?」


答えようとした瞬間・・・!?













「〇〇かいちょう!!!!!!!!!!!!!!」









\(◎o◎)/!









一日で、どれだけ出世してんだぁ!!!!! 

MotoGP日本グランプリ

明日は待ちに待ったMotoGP 日本グランプリ!!

果たしてこの話題をどれだけの人がブログにUpしているだろう(ー_ー)!!

しかし、みんな待っていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ僕は遠くて行けないけど・・・


はぁ~行きたい・・・


一番時計は、ロレンソ!!!

やっぱり安定感あるねぇ(*^_^*)

チャンピオン争いは、最終戦まで待って欲しいなぁ~。


っていうか・・・

中上どうしたっ!!!



あんなに調子が良かったのに!!!





がんばってくれぇ~<`ヘ´>




あっ!

中上のレプリカヘルメットが販売されましたねぇ(*^_^*)

ちょっと欲しい!



もてぎには行けないけど、明日は消防団ツーリング(^_^)v

台風も去って楽しみ!!

しかも明日は、初のナビ付!!!

写真を撮り忘れたけど・・・先日、某ヤ〇オクでポチッ!とした

ナビケース!!

楽しんで来まあす(*^。^*)
 

プチツーリング

ちょっと前の話。

午後から少し時間が出来たので、一人でプチツーリングに行きました。


家から超近くの「奈義 山の駅」!

山の駅
子供が遊べる場所もあり、コテージもあるので、宿泊も出来るそうです(^_^)v

写真を撮ってないけど、ここで売ってる、岡山県の名産「黒豆」を

使用した、「黒豆ソフト」香ばしくて非常においしいです(*^。^*)


しかし、ここに来た理由は黒豆ソフトではなく、里芋で作った焼酎!!!

里芋焼酎

めちゃくちゃおいしいです♪

これを買いに来て、帰ってからおいしく頂きました)^o^(


その後はすぐ下で売ってる「柴田のたい焼き(岡山の県北ではめちゃくちゃ有名)」

タイ焼き

を食べて、もう一回りして帰りました。

週末は久々のツーリング!!!

台風が来てるから、どうなる事やら・・・・・・?


 

操法訓練大会

こんばんは、まにーです。


今日は消防団の話。

僕は、結婚して嫁の実家の横に家を建てて住んでいます。

その嫁の幼馴染が同じ会社で働いています。

それがきっかけで自分の生まれ育った場所じゃないけど、消防団に

入りました。

田舎だからって事もあるかもしれないけど、みんな暖かくっていい人ばかりです。


そんな中で、操法訓練大会の選手になりました。

普通の人から見ると、「なんで、そんな事するの」「なんか意味あるの」

って事をひたすら練習します。

でも、小型ポンプは4人。自動車ポンプは5人で、みんなで同じ目標に向かって

がんばります。

30過ぎて、学校の部活でもないのに、みんなで同じ目標に向かってがんばることって

なかなかないですよねぇ!!

それが楽しくって、来年1月から、また選手をします。

もうすぐ38歳!もうしんどいから、次で終わりです。

でも、がんばります<(`^´)>

んでもって、今週末は

第2回消防団ツーリングです!!!!!!!!!!!!!!


第1回、第2回共に、僕の発案です!!!!

天気でありますように(^_^)v

行けたら、その時にはご報告します。

ではっ!!!!!

 

MotoGP!!!

衝撃の展開!!!

マルケスが優勝して、ロレンソが3位以下でチェッカーを受けると

史上最年少でのマルケスの優勝が決定する、

第16戦 オーストラリアGP


9周~10週でピットインし、Tカーに乗り換えるルールに対し

マルケスはピットインせず、11周目を走行。

マルケスに下された、ペナルティーは・・・


ブラックフラッグで、失格・・・



・・・なんとなくオーストラリアGPでマルケスが史上最年少優勝

見たくないと思っていたが、こんな結果になるとは・・・

これにより、ロレンソがマルケスとのポイント差を18ポイントまで

縮め、次戦マルケスと、ロレンソのポイント差が8ポイント以上あった

場合、マルケスの優勝が決定!!


はぁ~ もてぎ行きてぇ~(;一_一)

・・・でも、ロッシ表彰台は嬉しかった(*^_^*) 

MotoGP!

明日はMotoGP第16戦 オーストラリアGP!!!

ポールポジションはロレンソだけど、マルケスが優勝して

ロレンソが3位以下だと、マルケスが史上最年少優勝!!!

マルケスの優勝・・・


見てみたいけど、なんかくやしい・・・

ロレンソがんばれ!!!


・・・でもロッシが好き(*^_^*)

リアルタイムで見れないけど、録画してみよ♪

はぁ~もてぎ行きたい(;一_一) 

父と娘の会話

今朝の出来事。

朝ご飯の後、食後のデザートに「ブルーベリーヨーグルト」を食べていた娘が、弟に「しゅんちゃん!見て~!このブルーベリー、でっけぇー!!」

父「でっけぇーって言わんの!」「でかいでしょ…」
………………………………………………!

いや「大きいでしょ」……………………

嫁が、失笑してました! 

はじめまして

はじめまして、まにーと言います。

バイクと子育てとつまらない事でブログを書いていきたいと思います。

更新はネタが出来た時に更新します。

がんばって書いていきたいので、気長にお付き合いお願いします。

さて、先日、地元の祭りに行って来ました。

下の子の大好きなハシゴ車が来ていて、ハシゴを伸ばした姿に

圧倒されて、茫然としていました!!

家に帰るやいなや、ハシゴ車のミニカーで遊んでいました(*^。^*)ハシゴ車

子供が昼寝した後は趣味の時間(*^_^*)

一人で近所をバイクでブラブラ!

道の駅「あわくらんど」まで、片道25Km

何回か行ってるけど初めて食べた「マスカットソフト」やっぱり岡山だね!

でも、この辺りだと、ピオーネじゃねっ?あわくらんど

でも、おいしかったから、また食べよ!

さて、次の更新はいつになるか?

では!! 
