
 

思いもよらぬ!!!

もう今日はブログを更新するつもりはなかったのですが、
先程、子供と散歩に出かけて、家に帰って来た矢先・・・

家に1台のバイクが止まりました・・・
クロネコのメール便です・・・
届いた物は・・・

袋前
袋後

MINI JAPANからの紙袋・・・先に開けてしまいましたが(汗)
中を開けてみると・・・

コングラチュレーション

”CONGRATULATIONS!”
先日、応募した ”MINI” カレンダーです!!!

これっ!!!

カレンダー

卓上カレンダーで中を開くと・・・

1月
4月
7月
10月

こんな感じで飛び出す卓上カレンダーになっています!!!
やった~ (^o^)/
イエ~イ H(APP' ∀`Y)

・・・っていっても、プレゼント総数・・・1,000名様だって・・・(;一_一)
ほぼ、全員当たるわなぁ~(;一_一)

・・・

・・・

・・・

でも、大晦日に届くなんて・・・
来年、良い事がありそうっ!!!

H(APP' ∀`Y)
って期待しちゃいますよねぇ~!!!

良し!気分もいいことだから、赤ニンの労をねぎらうためにも洗車しよっ!!!

・・・っとその前に、前回カウルをバラした時に組み付けを失敗して、この有様・・・

カウル前

インナーカウルとサイドカウルの嵌め合いに失敗していて、ズレていたので、ついでに直します。
カウルをバラします・・・

カウル分解

バラしたついでに、エンジン廻りを拭き掃除・・・
次に・・・カウルを組み付け、洗車・・・っと思ったら、何個か ”ウェルナット” が
ネジ切れていました・・・(T_T)
いや、まぁ・・・前回バラした時にはネジ切れていたので、前に購入していました!

ウェルナット

KAWASAKI純正で、1個 ¥210円・・・高いよねぇ・・・コストが上がるから
個包装止めればいいのに・・・社外品でもっと安いのあったから、次買う時はそっちだねっ!

ってことで、ちゃっちゃっと組み付けて・・・洗車です!
洗車っていっても・・・濡れタオルで軽く拭いた後・・・

フクピカ

フクピカを使います・・・WAX程、光沢は出ませんが、キレイになります♪♪♪

洗車後

キレイになりました(*^。^*)

これで無事、年を越せそうです! 

良いお年を~!

皆様2013年も残すところ、今日1日ですねっ(*^。^*)
2013年はどんな年でしたか?

僕は4月に昇進し、管理者候補となった事で、非常に大変な年でした・・・(涙)
会社からの要求も強くなり、しょっちゅう上司にしかられ・・・
会社の改修工事の1部を任され、頭を悩ます毎日・・・
それにより、部下からの風当たりも強くなり・・・
ストレスでお酒を飲む量も増え、〇㎏体重が増え・・・

そんな中でNinjaを購入し、ツーリングに行ったり、カスタムしたり・・・
僕のストレス解消は ”赤ニン” でした(*^。^*)

2013年は新たな試みとして、当ブログを開き、たくさんの方に訪問して頂き、
誠に感謝です!!!

m(__)m

皆様の訪問して頂いた数が励みになっているのは事実!!!
来年は、もっとNinjaネタが書けるように、 ツーリング&カスタム 
を、頑張ります(^_^)v
今日は、夜中にお宮で ”甘酒” を作って来られた方に配る仕事があります・・・
(毎年、大晦日に地元の若い人達でやってます)

それでは皆様、来年も懲りずに当ブログを宜しくお願いしますm(__)m

皆様にとって、2014年が良い年を迎えられるよう・・・

良しお年を・・・m(__)m 

Gから始まりGに終わる!

明日で2013年も終わりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は気温は低く寒いは寒いですが、日本海側を除けば、降雪した地域は少なく、
ツーリングに出かけた方も多いのではないでしょうか?
明日は大晦日・・・今日走り納めされた方も多いかと・・・思われます・・・

僕も、いつもながらの ”プチツーリング” で、走り納めを終える事が出来ました・・・
(*^。^*)

ちなみに赤ニンとは、今年の4月末からの付き合いであります・・・
去年はSERROW225WEで殆どツーリングに出かけることもなく1年が終わりました・・・(;一_一)
そして4月に赤ニンに乗り換えてから・・・会社の部下と、岡山市街まで
バイク用品店ツーリングから始まり・・・消防団ツーリングへ行くこと2回・・・
プチツーリングはかなり行きました・・・通勤にも結構使ったのですが・・・

走行距離は・・・3,500kmと・・・(T_T)・・・な状態で、1年を終えました・・・
そして今日のプチツーリング先は・・・

そう!・・・いつものあそこですよっ!!!

走り納め

ガンダム!!!!!
思い起こせば・・・
赤ニンの納車の日・・・部下と仕事帰りにここまで来ました・・・(^○^)
家から、片道25km程度で、自由に出来る時間内で来れる距離としては最適で、
1人でプチツーリングとして、何度も来ました・・・
本当に、今年1年・・・ここで何本の缶コーヒーを飲んだことだろう・・・

来年も良く来ることだと思います・・・

さて、ここで、来年の目標を・・・

①往復300km以上のツーリングに行く・・・!!!

②ツーリングに5回は行く・・・!!!

③ウィンカーを替える・・・!!!

④岡山国際サーキットにレース観戦に行く・・・!!!

⑤ETCを取り付ける・・・!!!

・・・しょーもない目標ですが・・・小さな子供がいるので、なかなか・・・嫁の許可が・・・
(T_T)

まぁ、これぐらいならなんとか・・・

がんばります!!! 

テンプレート変更

テンプレート変更しました(^_^)v

バイクに乗る時、晴天であって欲しいので、
そんな雰囲気で・・・H(APP' ∀`Y) 

公園

今日はまだ投函出来ていない ”年賀状” を嫁が作っていたので、
朝から・・・昨日は消防の夜警だったので、寝たのはAM3:00頃でしたが、
7時に起きて、ご飯を食べた後、

洗濯物を干し・・・
洗面所の掃除・・・
風呂の掃除・・・
寝室の掃除・・・
エアコンの掃除・・・

を行い、お昼ご飯を作り・・・
っていっても ”袋ラーメン” を子供と3人で作りました。
上の子が、ニンジンと白菜と肉を切り、
下の子が、白菜と肉としめじを切り、
僕が、ネギをきり味付け・・・

おいしく頂きました・・・(*^。^*)

その後、嫁はお義母さんと年末の買い物へ・・・
僕は、子供達と、

”津山グリーンヒルズ”に行きました!

まぁ、公園ですねっ!!!
子供達はめちゃめちゃ寒い中、遊びまくります・・・

公園3
公園1
ブランコ
ブランコ2
公園2
砂場

1時間以上遊んで、僕が寒さに耐えれなくなったので (;一_一) 公園を後にします・・・

そして帰り道・・・
良くがんばった自分へご褒美に、津山グリーンヒルズ の近くにある
ジェラート屋さん・・・

イタリアンジェラート ”LATTE”  でジェラートを頂きます・・・(*^。^*)
寒さに耐えられなくなったんじゃないのか・・・ってツッコミはなしで・・・(汗)

ジェラート

安納芋のジェラートです・・・
非常においしかったです(*^。^*)
子供達も、非常に満足そう・・・!!!

真冬でもたくさんのお客さんが居て、大繁盛でした!
今日も1日がんばりました(^_^)v 

忙しい日

本日2度目の更新 (*^。^*)

いやぁ~今日は本当に忙しい日です・・・(汗)

朝から眼科に行き・・・

家に帰って、上の子が習っているピアノのレッスンがあり・・・

レッスン終了後、お昼ご飯を食べに、 ”COCOS” へ・・・

お子様ランチ・・・

ココス

ガストより、値段も安いけど、量も少ないですが・・・うちの子はあまり量を食べないので、
COCOSの量がちょうど良いです(^_^)v
今日は嫁が仕事なので、3人で来ています・・・「お父さん、デザート食べた~い!!!」
「まぁ、嫁がいないし今日はいいか?」
注文した品はこちらです・・・

パフェ

いちごフェアみたいなものをやっていて、小さなパフェがあったので、子供たち1つずつ注文しました・・・
僕も食べようかと思ったけど、なんとなく注文するのを止めて、コーヒーを飲んでました。

僕「おいしい?」
2人「おいしい~!(*^。^*)」
僕「一口頂戴!」
下の子「〇〇くん、もういらん!!!」

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

3口ぐらいしか食べてないじゃんっ!!!
僕「お父さん全部食べていい?」
下の子「あげる(*^。^*)」

頼まなくて良かった・・・(;一_一)

「おいしい~(^_^)v、良かった食べれて」
「うんっ???」

僕「〇〇ちゃんどうしたん???」
上の子「うんうん・・・」
僕「・・・もういらんのん・・・???」
上の子「うん!!!」

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

半分も食べてないし・・・
一個半食べました・・・お腹いっぱいです・・・(T_T)

デザートも食べ終わり・・・
僕「よし、帰ろうか!!!」
上の子「お父さん、デオデオの外で遊びたい!!!」
関東圏の方々にはなじみが少ないかもしれませんが、広島を中心に展開する企業で、
今は ”エディオン” の名で広まっています・・・COCOSのすぐ横にあります・・・

「ちょっと寄ってみたかったからまぁいいか?」
僕「いいよ!」
2人「やったー!」

ビニールの芝が敷いてあって、前は遊具が色々あったんですが、今は家・・・みたいなのが
1つあるだけですが・・・何故か2人は好きみたい・・・
僕は店の中で、携帯みたり、カメラみたりして時間をつぶして、30分ぐらいして帰りました。

家に帰って、子供たちが・・・
上の子「外で遊んでいい・・・?」
僕「いいけど、お父さん家の廻りだけだから、バイク乗っていい?」
2人「いいよ!」

家の廻りを1Km程だけ乗りました・・・インカムを確かめてみたくて!!!

良いねぇ! (*^。^*) イヤホンよりいいかもっ! まぁ長距離乗ってみないとわからないけど・・・」

乗り納め

まさK、これが今年の走り納めに・・・なりそうです・・・(T_T)
家に帰ると・・・
上の子「お父さん自転車の練習したい!!!」

最近、補助輪を外したばかりで、まだあまり乗れないのですが、やっと道を走れ始めました(*^。^*)
僕「いいよ!」
っということで、家から片道500mぐらい乗って帰りました!

家に帰りながら・・・
下の子「家に帰ったら、DVD見た~い!」
僕「うん!じゃあ、帰ったら見ようか!何が見たい?」
下の子「マックイ~ン!」
ピクサーの ”カーズ” です!
僕「じゃあ見ようか・・・」

ってことで、家に着いて自転車を片付けようとした時・・・

おじいちゃん(義父)登場・・・

おじいちゃん「〇〇ちゃん、今モチつきょうるけん来るか?」
2人「行く~!!!!!」

うちの横の嫁の実家に行き、本当につき立て(杵と臼ではないですが)のお餅・・・
持っただけで崩れそうなくらい柔らかいお餅を・・・
石油ストーブで焼きます・・・

もち

田舎の農家の特権ですね(*^。^*)

つき立てのお餅を軽く表面を焼いて、しょうゆをつけて食べるのは・・・

もう、サイコーです・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:・

さぁ、これから、晩御飯を作って・・・夜には消防の夜警です・・・
がんばるぞっ<(`^´)> 

結膜炎

今週の初めぐらいから、娘が ”結膜炎” になっておりました・・・
かわいい顔なのに、左目が腫れて、かわいそうな顔になってしまってます (T_T)



この度・・・

・・・

見事に・・・

・・・

・・・

感染してしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


朝一で、眼科に二人で行って来ました・・・

正月休みの最初から、な感じです・・・ 

仕事納め

今日は、仕事納めでした。
先週から仕事が非常に忙しく、毎日疲れ切っていました・・・(;´ρ`) グッタリ

僕は基本毎日、自分の弁当を作っています・・・
しかし、仕事も最終日、朝少しゆっくりもしたいし、今日はお弁当を作りませんでした。
作らない日はだいたい、コンビニで買ってから出勤します。

今日も朝少しゆっくりめに起きて、弁当を買ってから・・・

いやっ!!!

今日は、昨日の会議の議事を仕事が始まる前に作っておかないと、
今日の仕事が間に合いません・・・(;一_一)
いつもより、15分早く家を出ます・・・




15分早く出勤したおかげで、一応仕事が始まる前に、議事の作成が出来ました(^_^)v
今日の仕事は大変です・・・色々な事を済ましておかないと、年を越せません・・・

朝は書類を片付けて、上司からの指示を実行します・・・
やたら時間が経つのが早いです・・・「ふぅ~もう昼かぁ~・・・」
「お弁当・・・お弁当!!! 」
Σ(°□°)⊃------マジッ

買うの忘れた・・・(T_T)

コーンポタージュ

今日のお昼ご飯です・・・

しかし、この年末は精神的に非常に疲れました・・・(;´ρ`) グッタリ
晩御飯を食べた後、動けなくなりました・・・ドッと疲れが出ました・・・

明日は、消防の夜警だっ!

ナウシカ見て寝よ(-_-) 

リベンジッ!!!

今日、会社で部下とラーメンの話になり、だいぶ前にブログで書いた
ラーメン屋・・・奈義町にある 「仲屋」 に行こうって話になりました・・・

そうっ! 前回のリベンジです!!!
今日は木曜日・・・定休日は月曜日のはず!
「よし!行こう!!!」

仕事が終わって会社を出たのが、8時半!
田舎なので、店が早々に閉まるのが心配です・・・(-_-)


今日はちゃんと、お店に明かりが!
このお店の話は、部下と以前から話をしており・・・そう・・・2ヶ月は前ですかねぇ・・・
念願の 「仲屋」 のラーメンです!

仲屋

メニューです! やはり定休日は月曜日でした(前回は月曜日に来ました・・・)

みなさんは色んな味のラーメンがありますが、何味が好きですか?
僕は断然 「とんこつ」 です!!!
いやぁ~博多とは縁もゆかりもない地域ですが、けっこう ”とんこつラーメン” が
おいしい店があるんですよっ!
なので、当然頼むのは ”とんこつラーメン” です!

仲屋1

ジャ~ン!!!!!
念願のラーメンです!!!

うちの部下曰く・・・この店は”からあげ”が おいしいそうですが・・・僕は帰ってからも、
ご飯があるため、ラーメンのみです・・・
部下は ”からあげセット” を注文しました・・・が・・・
まさかの! 「すいません、今日からあげ終わりました」

(;一_一)・・・「じゃあ、餃子セットで・・・」
来たのがこれです・・・

仲屋2

部下が1個くれました・・・

・・・「うん!おいしい!!!」
この店は、からあげがおいしいそうで、餃子もおいしい・・・
周りのお客さんは、お酒を飲んでる人が多い・・・田舎にもかかわらず、23時までの営業時間・・・
どちらかというと、居酒屋さん・・・なんですかねぇ・・・
チャーシューもおいしいかったです(*^。^*)

年が明ける前に、悔いが残らないように ”リベンジ” しとかないとねっ!!!

・・・もっと色々ある気がするけど・・・今日のところは・・・お酒飲んで寝ましょう(*^。^*) 

解禁!!!

今日は、嫁が仕事終わりに上の子が ”結膜炎” になっているため、
病院へ連れて行き、帰宅が遅くなったので、晩御飯は ”レトルトハンバーグ” でした・・・

家に帰って、レトルトハンバーグを見た瞬間・・・!?
炊飯ジャーの中を覗き、ご飯の量を確認・・・

「今しかないっ!!!」

僕「晩御飯レトルトハンバーグなら、この間買ったレトルトカレー食べてもいい?」
嫁「どうぞっ」

そうです・・・先日ブログに掲載した あれ です!!!

カレー2

これっ! 18禁カレー!!!
レトルトカレーなのに、¥1,000もするんです!!!
でも・・・つい、話のネタに買ってしまいました・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:・

そして・・・今こそ・・・解禁の時!!!

裏箱です・・・

18禁2

痛辛です!
箱を開けてみます・・・

18禁3

なかなか、手が込んでます・・・(さすが¥1,000)
作り方は普通です・・・

18禁4

ご飯にかけてみます・・・

18禁5

チキンがゴロゴロと大きくて良い感じです・・・
色は普通ですね・・・
ここからは色々あって写真が撮れてません・・・(;一_一)

それでは・・・(ドキドキ) 「いただきま~す!」

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

「辛れぇーーーーーーー!!!!!?????」

昔は非常に辛い物が大好きで、色んな物に辛味調味料をいれて食べてましたが・・・
結婚を機に、辛いものが食べれない嫁の味覚に合わせ、辛いものを徐々に食べなくなり、
今では普通+αの僕ですが、話のネタのためなら、体を張ります・・・<(`^´)>
「いいんです!!!アホですから!!!」

しかし、年月は残酷で、僕は ”ヘタレ” になってしまいました・・・
食べきれなくて・・・ ”生卵”を入れてしまいました・・・

チキンカレーだけに・・・

”チキン野郎です・・・(T_T)” 
