
 

レーシングカー

先日ブログに書いた、妻の事故ですが・・・

先方の車の修理も終わりました。

事故の日、基本的にこちらに不備があった事故なので、

先方にお詫びをするために、連絡を取りました・・・

先方は帰宅前に行きつけの車屋へ車の修理の依頼と、

代車を借りるために、車屋にいらっしゃるとのことでしたので、

家族でご挨拶へ行くことに・・・

子供達は車に残し、中に挨拶をするために入りました・・・

店に入る前に気にはなっていたのですが・・・

先方にご挨拶後、代車に乗って帰宅されるのを見送り、

車に戻ろうとした時・・・車の陰に人影が・・・!!!


子供達が退屈になって出て来ていました・・・そして下の子が・・・

「お父さん!スポーツカーがあるで \(◎o◎)/! 」

お店の方が好意で乗らせてくれました!!!

fj修正

”FJ1600” です!

過去にこちらのお店でレースに使用していた車両で、今では ”オブジェ”  だそうです。

退屈だった時間に、良い暇つぶしを見つけた、下の子でした! 

改名・・・

しょうもない話です・・・


彼が改名しました・・・


芸能界入りしたことは知っていましたが・・・何故・・・








彼とは・・・







「林下 清志」氏!!!

まぁ、名前を聞いても ”ピン” とこないでしょう・・・

















「ビッグダディー」です!!!

改名した名前とは・・・





















「コダカラー・清志」!!!


工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│


「たけし軍団かよっ!!!」

30代以下には、わからないですね・・・(;一_一) 

いやぁ、本当にバイクネタがないんですよぉ !!!

先日もバイクネタ欲しさに、金もないのに ”オクポチ” を狙っていたのですが、

予算オーバーにより、最後まで争えませんでした・・・o(TヘTo) くぅ

って事で、今日も子供ネタです・・・

クリスマス前に購入した、娘の机が来ました!!!

机を見ながら・・・「大きくなったなぁ・・・」

と、しみじみ思ってしましました・・・

赤ちゃんの頃は、なかなか寝ない子で、

1時間抱っこして寝かしたり・・・

ミルクを飲ませば、ゲップと共に吐いたり・・・

大変でした・・・

それが、健康に大きく育って・・・

もう小学生です!!!

机1

そろそろ、ランドセルも来るころかなぁ~
 

見たことないでしょっ!

昨日のブログで、消防団の ”出初式” を題材にしましたが・・・

式典の後、打ち上げがありました・・・

うちの消防団での打ち上げは ”鉄板焼き” がメインです!

鉄板焼きで焼く物は・・・



①焼きそば

②鶏肉

③牛肉

④ウィンナー

⑤ホルモンうどん

といった感じで、⑤のホルモンうどんは、B級グルメグランプリでも有名な、

”津山ホルモンうどん” です (*^ー゚)v ブイ♪

酒のあて+αとして、いつも焼きます・・・

そんな中・・・昔、買い出しの際に誰だったか忘れましたが、上記の様な

焼き物を作るのに、突然 ”卵” を買って来た人がいました・・・

最初は、焼きそばに入れたりしていましたが、10個入りなので余ります・・・

そこで誰かが ”目玉焼き” を作りました・・・

鉄板で焼く、目玉焼きは非常に・・・おいしかったのです!!!

それから、うちの消防団では、鉄板焼きの時に ”卵” は欠かせない存在になりました

そこで・・・今まで誰も挑戦したことがなかった・・・

全部焼きをしてみました!

しかも・・・





2パック!!!

あまりにこの光景が笑えたので (^○^) パシャリ!!!

目玉

ピンボケしてますが(汗) なんとなく笑える光景です (^○^) 

勝央町消防団 初出!!!

今年もやって来ました!!!

って言っても、ブログを始めたのは10月なので、みなさんには

「なんのことやら・・・?」

って感じですが、今日は・・・

勝央町消防団の ”出初式” でした!!!

いやぁ~、この間ブログに少し載せた・・・津山市の消防団のように

消防車多くないんですが・・・

初出勝央
初出勝央2

もっと色々写真撮りたかったんですが・・・式典中に取れるわけでもなく・・・

式典終了後は、近くの川へ移動し、放水をしたのですが・・・

今日は自分が ”筒先” 持って放水をしたので、

写真は撮れんは、ビショビショになるは・・・散々でした・・・o(TヘTo) くぅ

でも、火事場以外の放水は楽しいです

来年こそは!!!  (*^ー゚)v ブイ♪  

1月5日以来・・・

今日、久しぶりに赤ニンに乗る事が出来ましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

「いつから乗ってなかったっけぇ~?」と思い、ブログを読み返すと・・・

タイトル通り、1月5日以来でした・・・(汗)

休みに雪が降ったり、用事があったりで、本当に乗れないです・・・

豪雪地方の方のように、諦めてバッテリーを外す程、雪が降るわけではないですが、

寂しいもんです・・・(涙)

次はいつ乗れるかなぁ~( ̄▽ ̄;)

取りあえずこれから、赤ニンの掃除をしまっす!!!

0124

本日の走行距離・・・22km 

事故・・・

今日・・・事故りました・・・

・・・

・・・

・・・

自分ではなく・・・嫁なんですが・・・

幸い、お互いに怪我もなく、車もこの程度で済みました・・・

事故1
事故2

お相手の車もフロントバンパーのみで済んでそうな感じです・・・

完全に嫁のミスです・・・1月の初めに車検を受けたばかりで、事故の一報を聞いた時には、

「9年10万kmの車だし、あまり高いようだと、次を考えないと・・・」

と思いましたが、車屋から電話があり、

「バンパーだけのようでした!すぐに在庫ありますから、夕方にはお渡し出来ます!」

Σ(°□°)⊃------マジッ

「はやっ!」

ってことで、自分も17時で仕事を無理やり終わらせ、相手の方にお詫びに行き、

車を取りに行き、 ”ガスト” で食事をとり、今しがた、子供を寝かせました・・・

冬の朝は色んな事が起きます・・・



凍結によるスリップ・・・

霜による視界不良・・・

寒さによる、反応遅れ・・・


皆さんも、冬の朝は、早めの出勤・・・焦らず、安全運転で通勤して下さいm(__)m

特にバイク乗りの方は、危険ですから、ご安全に・・・ 

ビッグネーム!!

先日より、噂になっていた、あのビッグネームの移籍が

決定!!!


いや・・・・・

「まーくん」じゃないですよ!!!


そう、2010年 南アフリカW杯 MVP&得点王!!!


「ディエゴ・フォルラン」


久しぶりのJリーグ ビッグネームに期待しちゃいます♪ 

娘の力作2

先日娘が保育園で作って来ました・・・



「なんていうことでしょう~♪」

手先は器用な方だと思っていましたが、6歳にしてこれだけの力作!

(*^ー゚)v ブイ♪

マフラー1修正
マフラー2

すばらしい!!!

感動しました・・・o(TヘTo) くぅ 

結婚式

部下の結婚式に呼ばれました・・・

自分は部署責任者です・・・

なんと・・・

「主賓」です( ̄▽ ̄;)!!

祝辞の勉強中です・・・(汗)

本1

がんばろっ!! 
