
 

ひな祭り

もうすぐ ”ひな祭り” ですねぇ!

うちの娘ももう6歳!雛人形を買って、丸5年・・・

子供の成長って早いですねぇ~・・・

初めて飾った時は、近づけさせないのが精一杯でしたが、今では自分で見たい時にだけ

自分で見に行きます・・・

雛人形を買う時に嫁と話をしました・・・

最初は、”お内裏様とお雛様”だけか、”3段雛”を買おうかと相談していましたが、

現品を見に行くと嫁が・・・

「最近じゃあ小さいお雛様しかどこに行ってもないし、やっぱりちゃんとしたお雛様を

みせてあげたい!」

ってことで、”7段雛”を買いました・・・

置く場所の問題・・・出し入れの手間が付きまといますが、今の所嫁ががんばって

設置しています!!!

雛人形

もう少ししたら、子供も一緒に出すのかなぁ・・・? 

ランドセル♪

やっと来ました!!!

上の子の ”ランドセル”  (*^ー゚)v ブイ♪

嫁の知り合いからの紹介???みたいな感じで、

”miki house”製です!

ランドセル袋2

mikihouseの外袋です・・・

ランドセル箱

外箱・・・

ランドセル袋

中袋・・・

ランドセル1

中身・・・ピンク色です♪

最近のランドセルってカラフルですよねぇ~(汗)

余りにも色んな色がありすぎて、悩みますよねぇ~(悩)

でも、ランドセルを買いに行く前に嫁と話をして、何色までOKかを決めて行きました・・・

奇抜な色だと、大きくなった時に飽きる可能性があるので、

一般的な色にしようと決めました・・・

一般的な色・・・女の子なので・・・赤・ピンク・茶色ぐらいでしょうか・・・?

ってことで、岡山県では大きい百貨店、 ”天満屋” の津山店・・・

”ALNE 津山” に行きました・・・

やっぱりmikihouse製なので、包装からして良いですねぇ~♪

・・・で!娘が背負ってみました ♪

ランドセル装着2

楽しみです・・・

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン  

洗車後

昨日は赤ニンを洗車後、非常に忙しい日でした・・・

洗車が終わるや否や・・・子供達が「お父さんテレビ終わったよぉ~」

ってことで、子供達を着替えさせ、お出かけ・・・


お出かけ①

トヨタカローラへ、先日ブログで紹介しました、嫁の事故の修理代を納めに・・・(涙)

カローラ

嫁のポルテがお世話になっている店です♪


お出かけ②

娘のランドセルを取りに百貨店へ・・・(写真はありません・・・)


お出かけ③

バイク屋へ ”ホニャララ” をしに・・・ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

xランド

この時、写真を撮る事に夢中になり、息子が道路に飛び出しそうになったのは、内緒です・・・(汗)


お出かけ④

お昼ご飯を食べに、津山グリーンヒルズ近くにあるお好み焼き屋 ”楢の木” へ・・・

子供が生まれる前はよく行っていましたが、子供が生まれてからは、全然行けなくて、

実に5年ぶりに行きました・・・

楢の木

楢の木店内

トトロなどの ”ジブリ” 人形が店内外の至る所にいるため、子供達も大興奮!!!

注文した品は ”チーズ入りひき肉お好み焼き” っという、世にも珍しいお好み焼きです

(*^ー゚)v ブイ♪

お好み

おにぎりは2個入りなんですが、待ちきれず1個食べました・・・(笑)

関西風お好み焼きで、生地はフワフワで、当然マヨネーズも付いており、

非常においしいです♪


お出かけ④

津山グリーンヒルズで、子供達を放牧・・・

ヒルズ2

ヒルズ1

非常に暖かい日で、連日の激務で疲れ切っていたので、ボーーーーっとしておりました・・・

約1時間、子供達は遊んでいましたが、自分が疲れたので・・・

”強制退去”です・・・(ゴメン・・・)

お出かけ⑤

家に帰る頃には、子供達は車の中で寝始めたのですが・・・

家に着くと、起きてしまい・・・「お父さん、ナウシカ見たい・・・」

って事で、ナウシカを見せている間、自分は昼寝をしようと思ったのですが・・・

!!!

「晩御飯の材料買い忘れた!!!」

子供達はテレビを見ているので、子供達に

自分「お父さんすぐ帰るから、晩御飯の材料買って来ていい?」

2人「いいよぉ~!」

ってことで、一人で近くのスーパーへ・・・

赤ニンで!!!

片道6km程ですが、少しだけ・・・乗れました (*^ー゚)v ブイ♪

そして、夕方には、晩御飯を作りました・・・昨日、色々あって白ごはんが

大量にあったので ”オムライス” と、から揚げ、野菜スープを作りました (*^。^*)

オムライス

子供達の好物のので、ペロリと食べてくれました(嬉)

この後も色々あったのですが、また今度・・・(*^ー゚)v ブイ♪  

洗車

今日は朝から非常に良い天気ですね (*^。^*)

・・・でも、今日は1日子守りです・・・

よって、バイクで出かけることなんて出来ません・・・(涙)


しかし・・・日曜の朝7:30からは、子供番組のオンパレード 

「ヨシ! 洗車しよう!!」

まぁ、厳密に言えば洗車ではなく、拭き掃除・・・

フクピカ

年末に買った ”フクピカ” で拭き掃除です♪

洗車中

最近天気の悪い日に乗ったので、結構汚れています・・・(汗)

しかも、”融雪剤”が付いたままの所もあるので、”錆”が心配です・・・

色んなところを拭きながら、錆を探して行きます・・・

拭きながら・・・


!!!

チェーン4

やっぱり、チェーンが錆びてました! ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

急いで、チェーンメンテを行います (T_T)

取り敢えず、ブラシとパーツクリーナーで磨きます・・・

チェーン3

レーシングスタンドか、メンテナンスローラーが欲しくなります・・・

先日買えなかったのが、ツライです・・・(汗)

レーシングスタンドを買おうと思っているのですが、置き場がありません・・・(涙)

地道に、赤ニン を移動させながら掃除します・・・

チェーン2

キレイになったので、”YAMAHA純正 チェーンルブ ドライタイプ”を塗布します・・・

チェーン1

これも、地道に押しながら・・・(汗)

これでひとまず、一安心♪

キレイになりました (*^ー゚)v ブイ♪

洗車後


しかし・・・

・・・

空

「あ~あ♪ そ~らはこんなに青いのに♪」

「風は こんなに暖かいのに♪」

「太陽はとっても明るいのに♪」

「どうしてバイクに乗れない (T_T) 」 

今日も出勤・・・

毎日仕事が遅く、今日も休日出勤でした・・・

来週の週末頃には仕事が落ち着くのでは・・・

っと思っていますが・・・どうなる事やら・・・(汗)

週末は部下達と、プチ打ち上げをたくらんでいます (^○^)

取り敢えず ”リポD” 飲んで今日もがんばりました ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

リポD

明日は待ちに待った、上の子の ”ランドセル” を取りに行きます

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン   

タイトルに惹かれて・・・

消費増税も相まってか・・・非常に仕事が忙しいです・・・(涙)

元々仕事柄、冬場が忙しくなる傾向のある会社です・・・

でもここ数年、顧客層に変化があり・・・っというか、うちの会社の方針的に、

元来の顧客層だけでは、満足な仕事が望めないこともあり、あまり夏冬関係なくなり、

「忙しい時には忙しい・・・」みたいな感じなのですが・・・

「忙し過ぎです!!!」

肉体系の仕事ですが、特にこの1年ぐらいは、現場に出るより、管理の仕事に

時間を費やすことが多いためか・・・かなり疲れています・・・(涙)


っとグチはさておき・・・昨日仕事帰りにビールを買いにコンビニに行くと・・・

タイトル

「買うしかないでしょお~ (^○^)」

ってことで、酒の肴に見てました!

疲れ果てて眠いので、朦朧としながら見ましたが・・・完全保存版です!!!

いつかは乗りたいですねぇ~(*^ー゚)v ブイ♪


無理だけど・・・ 

NEWマシーン!!!

・・・

・・・

・・・

いえ・・・バイクではありませんし・・・車でもありません・・・(汗)

我が家にやって来た、初物です!


じゃ~ん!!! (*^。^*)

加湿器

 ”加湿器” です!

自分と下の子は、 ”かなり” の乾燥肌です(涙)!

下の子も、良く体を掻き毟っていますが・・・

自分はもっとヒドく、病院で保湿剤等の薬を処方してもらわないと、生活出来ない程に・・・

お風呂に入ると湿気があるので、大丈夫そうですが・・・

実はそうでもなく・・・急に体が温まる事で、もっと痒くなってしまうのです・・・(涙)


そこで、嫁の保育園でも使用しているそうなのですが・・・かなり良いそうです・・・

で・・・”IT'S 衝動買い!!!”


かなり良いです! ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン  

自動ドリフト装置

今日、昼休みにパソコンを見ていたら ”スゴイ” ものを見つけました!!!

技術の進歩ってすごいですねぇ~・・・

”ドリキン” 土屋圭一さんもビックリじゃないでしょうか・・・?







自動運転で ”ドリフト” してます!!!

ご覧下さい!!!
 

朝からちょっと・・・

今日は朝から良い天気 H(APP' ∀`Y)

天気が良いと乗りたくなりますよねぇ~!!!

嫁に今日の用事を聞くと、「お昼を食べるついでに、”エディオン”で、

プリンターのインクを買うのと、食料品の買い物に行きたい・・・」

とのことで、「それまでの時間は書類仕事がしたい」と申されておりました・・・

子供達はというと・・・今日から始まった ”トッキュウジャー”の録画を

見ておりました・・・


「今でしょっ!!!」

ガソリンを入れるついでに、ひっと走り!

念のために昨日の夜に、インカムとBluetooth送信機を充電しておいたので装着し、

「しゅっぱ~っ!」

家表

今日は家の前でパシャリ!

まずはガソリンを入れに行き・・・仕事の買い物があったので、カインズへ

カインズ

カインズって広いですよねぇ~・・・広いから、欲しい物がなかなか見つけられない(汗)

まぁ、今日は欲しい物がどこにあるかわかっていたので、いそいそと買って帰ります・・・

「何故って!」・・・「少しでも多く走りたいから! (*^ー゚)v ブイ♪ 」

ってことで、真っ直ぐ帰らず・・・ぐるっと大回りして帰りました・・・

今は下の子が膝の上に乗った状態で、ブログを書いてます (*^。^*)


今日の走行距離・・・46km 

決定!

ちょっと前の話になりますが、注目のバイクの値段と、発売日が発表されました!


みんなが、注目しているかどうかはわかりませんが・・・自分は注目しています!

そのバイクは・・・




”YAMAHA MT-09” です!!!

MT09.jpg

かっこいいですねぇ~!!!

今欲しいバイクの ”TOP3”に入ります!

紹介記事はこちらです・・・



「本日、3気筒エンジン搭載のYAMAHA MT-09の発売日と価格が発表されました。

発売日は4月10日。

価格は、ABSなしモデルが、本体価格787,000円で、税込849,960円。カラーはオレンジとバイオレットの2色。

ABS付きモデルが、833,000円で、税込899,640円。カラーはマットグレーのみ。

849とか、899とか、さすが価格戦略車だけあって、価格の付け方にこだわりを感じられます。

ヤマハの担当者さん曰く、

「とっても面白くて、とっても軽い」と、太鼓判を押していました。

押した瞬間に、その軽さに驚かされるとのこと。

車重は188kgですから、意外と重心が低いんでしょうかね。

しかし、

その車重で最高出力は110ps(9000r/min)。最大トルクは8.9kgf・m(8500r/min)も発生。

僕が乗るWR250Xが、134kgで31psですから、どんだけ凄いパフォーマンスなんでしょうか。

燃料タンクも14Lというのも、ツーリングライダーには嬉しいところ。

(海外仕様車は)RZのようだと例えられた動力性能。

試乗インプレが楽しみです^_^


個人的には、この価格から鑑みて、興味が高いMT-07の価格も、これに準じてくれると嬉しいな…と、妄想しております。

NC750Sに対抗して、税別で698,000円…とかね^^;」






楽しそうですねぇ~、欲しいですねぇ~!!! (*^。^*)



買えませんけど!!! 
