
 

やっぱり悪いことしないと・・・

やっぱり・・・まじめに生活してても、どんなにがんばっても

ダメなんですねぇ~・・・

世界のマクドナルドがどんなにがんばっても、敵わないんですねぇ~

”イタリアンマフィアのンドランゲタ”

マクドナルドとドイツ銀行の売り上げを足しても、マフィアが稼ぎ出した

お金よりも少なかったそうです・・・

推定金額 530億ユーロ(約7兆5000億円)を昨年1年間で稼ぎ出したそうです・・・

・・・(;一_一)

「まぁ~自分はどんなにそっち方面をがんばっても無理ですが・・・(笑)」

「年収750万円だって、いつの話やら(爆)」


「しかし、今日で1年が終わりましたねぇ~」

うちの会社では例年、今日が ”棚卸” で非常に忙しい日でした・・・(涙)

明日から新年度です!!!

「年収750万円に向けて、明日からもがんばりま~す!!!」


「・・・はぁ~・・・7兆5000億円かぁ~・・・」 

ハヤシライス♪

先日、嫁の誕生日でした。

保育士をしている嫁と、年末から ずぅ~とっ・・・忙しい自分と、

平日に誕生日を祝える訳もなく・・・只・・・最近、ケーキを食べる

機会の多かった嫁は「ケーキはもういらない・・・」

(あまり甘い物が好きではないので・・・)

ってことで、

自分「じゃあ、日曜日に娘とご飯でも作るわっ!ハヤシライスで良い?」

嫁 「ありがとう・・・作ってもらえるなら、なんでも・・・」

そして今日、17時頃から娘と作り始めました!

ポテト2

ポテト1

副菜の ”ポテトサラダ” を作ります・・・

娘が準備する間に自分がじゃがいもの準備をして、娘が潰し、材料を混ぜます。

ハムは娘が切りました。

次は ”ハヤシライス” の材料を切ります。

ざいりょう

うちのハヤシライスは、野菜がたっぷりです!

そして、野菜を炒めます(玉ねぎは、「目が染みるからヤダ!」ってことで、自分が切りました・・・)

ハヤシ3

そして、水を入れて煮込んでいる間に・・・

こめ

お米を研ぎます(廻りが散らかっているのは、年度末で大変なので・・・(汗))

炊飯器をセットして、炊いている間にルーを入れて混ぜます。

ハヤシ2

さぁ!出来上がりっ♪

ハヤシ1

6歳の娘が ”8割” 作りました!!!

当然・・・娘から「私が作ったからおいしい?」

っと強要されながら 

嫁「おいしかったよっ♪」

心温まる会話が弾んだとさっ (*^ー゚)v ブイ♪  

日本の自動車の行方・・・

今日ニュースで見ましたが、三菱自動車が、

かつて、世界を席巻したあの名車、

”ランサーエボリューション”

の生産の生産中止を発表しました・・・

自分が免許を取った頃に発売され、日本モータースポーツの象徴ともいえるモデル

の生産終了・・・自分が免許を取った頃は、日本の全メーカーがスポーツモデル

を販売しており、三菱には・・・GTO・・・FTO・・・ミラージュサイボーグ

そして・・・最強のラリーカー ”ランサーエボリューション”

”インプレッサSTi” と人気を2分した名車でした・・・

今の世の中、若者の車離れ・・・高燃費車のみが売れる世の中・・・

自分も生活に余裕があれば、スポーツカーが欲しいのですが、

家計には優しくないですよねぇ(汗)

シートに座るだけで ”ワクワク” するような車がどんどんなくなって

いってます・・・寂しい限りです・・・(涙)

だから!!!

自分は今、バイクに乗っています!!!

車の趣味はバイク以上にお金がかかります!!!

ここでも余裕があれば、大型車が欲しいですが・・・

うちの赤ニンで十分! ”ワクワク” 出来ます!

燃費も良いしねぇ~(嬉)

楽しい車が無くなるのは寂しいけど・・・


若者たちよっ!!!




バイク乗ろうぜっ!!!

話が逸脱したけど・・・(汗)・・・「また、楽しい車が出てくるのを待ってますよぉ~!!!」

三菱さんっ!!!!!

 

卒園式

昨日は娘の ”卒園式” でした (*^。^*)

3歳で入園して、3年間お世話になりました・・・

・・・もうねっ!何を言っていいのかわからないぐらい

”感無量” ですよっ!

片手で簡単に抱っこ出来た子が、今じゃ両手じゃないと重くて・・・(汗)

本当に大きくなりました・・・

もうすぐ小学生です・・・どんな風に育って行くのか、楽しみです♪

証書KAI

「がんばってねっ!」 

motoGP開幕

第1戦カタールGP開幕しましたねぇ~!

注目の日本人ライダー・・・moto2に参戦している ”中上選手”

おしかったですねぇ~(汗)

ホールショットを決めてから、1位をキープしていましたが、

結果2位・・・昨年の中盤にも見た光景でしたが・・・

「今年こそはっ!がんばれ~中上選手!!!」

そして、motoGP!!!

「どうしたっ!ロレンソ!!!\(◎o◎)/!」

しかし・・・みんなリタイヤしていってしまったGPでした・・・


1位 マルケス  2位 ロッシ  3位 ペドロサ

昨年のロッシは、3強に太刀打ち出来なかったですが・・・

ロッシの熱い走りは「3強に食いついて行ける!」

「あの伝説のライダー再び!!!」

期待してるぜっ!!! 

先輩の娘・・・

今日、会社で先輩と話をしていた時の出来事です・・・

先輩「○○くん(自分のことです)わし、ストレスでもうダメかも・・・」

自分「いやっ!○○さん絶対、大丈夫ですから!」

この先輩はおもしろい先輩で、自分が入社当時から良くしてもらっている先輩ですが、

ストレスとはどちらかと言えば、”無縁”な人なんですが・・・

最近その人は上司に色々言われたみたいで、まぁその人と上司の関係は

非常に深く、「まぁその2人だから成立する話じゃないかなぁ~」

っと自分が聞いてる限りではそう思っていました・・・


先輩「一昨日、娘がお姉のうちに泊りにいったんだけど・・・」

お姉さんの家は、同じ町内で違う地区なんですが、姪っ子がほぼ同い年で、仲が良いそうです・・・

お姉さんの家に娘さんを連れて行き、自分も家に上がって、少しお姉さんと話を

していたら・・・

娘さんと、姪っ子さんが2人コソコソ話をしていたので・・・

先輩「なんの話をしてるんだろう・・・」っとおもっていたら!!!


娘さん「おとうさん!!!」

先輩「何?」

娘さん「私・・・彼氏出来たんで!!!」

先輩「\(◎o◎)/っそ、そうか・・・」




・・・先輩の娘さんは、もうすぐ中2・・・ちょっと早い気もするけど・・・

先輩の娘さんは、まだ生まれてすぐの頃に会った事があり・・・自分が結婚して

嫁の実家に来て・・・娘が産まれて・・・地元の保育園の”納涼祭”に行った時、

小学校2年生で、久しぶりに会い・・・先日、うちの娘が小学校の運動会に保育園の年長さんとして

招待されその時に中学生になった彼女と久しぶりに会いました・・・(向こうは自分の事は

知らないですが・・・)・・・なんか・・・遠いようで、近い存在の彼女に

”彼氏” が・・・

先輩「○○くん(自分の事)も、すぐにそうなるで!!!」

・・・うちの娘は今年、小学生・・・まだ先の事だと思っていましたが・・・

・・・

・・・

今日のお酒は・・・少し苦い味です・・・(汗)

 

ETC取り付け!

昨日のブログに書いた通り、今日はETCを取り付けました (*^。^*)

まぁ取り付けは至って簡単!基本は+-の電気を繋げるだけ・・・

自分の赤ニンはフルカウルなので、取り付けにはカウル達を

取っ払う必要がありますが・・・

でも今日は10時頃には、自分の実家に用があって、午後からは嫁が美容院へ

行くので、その美容院に行っている間、子供達の面倒を見ながら、取り付ける予定。

でも朝少し時間が出来たので、「カウル達だけでも取っ払っておこう。」っと

思い、朝9時過ぎから分解を開始・・・

分解

この作業、慣れれば5分程で出来ますねっ!(サイドカウルは片側だけしかバラしてませんん!)

車載工具

ETCを乗せる場所は、タンデムシート下のスペースしかありませんが、ここには

車載工具が鎮座しており、ETCが入るスペースがなさそうです・・・(汗)

取り敢えず、車載工具を押えているパーツを外してみます・・・

工具抑え

車載工具をズラしてみます・・・

車載工具移動

「う~ん・・・なんとか入りそうかなぁ~?」

っと、ここでタイムアップ!このまま、シートを被せてお出かけをします。

で、実家に行き、コンビニでご飯を買って、食べながら移動・・・食料品を買いに行き

帰宅は12時半・・・「さぁ~続きだっ!」

インジケーターはメーターの上に取り付け予定・・・バイク屋では、

「スクリーンの下に付けると、たまに誤作動を起こします」更に・・・

「スクリーンが外品でイリジウムやミラーだとかなり誤作動があります・・・」

「まぁ~スモークなら多分大丈夫でしょう~」

自分は 「”スモークタイプ” のスクリーンなので、きっと大丈夫だろう!」

(本当に大丈夫かっ!?)

途中の写真はあまり撮ってないので、割愛・・・

etc.jpg

目的の場所に入れてみました・・・電源は、ナンバー球から取り、マイナスは、グランドアースで

ここで、気づいたのは・・・「ETCのフタが開かねぇ~!」

両面テープで貼り付けるつもりが、これじゃ~使えません・・・(汗)

「ETCを何か柔らかいケースに入れて転がしとくか・・・」

「!!!!!」

etc車載工具

ETCと車載工具を、車載工具を取り付けていたゴムバンドで共締めしました!!!

「全然大丈夫じゃん! (*^。^*)」

ってことで、通電確認・・・

インジケーター

電気がつきました(*^。^*)

でも・・・今まで、自分はここに ”カッパ” を収納していたので、それが

入るかどうかが心配です・・・

カッパ
テール

シングルシートカウルが取り付けれました!

「しかし、この隙間なんとかならんかねっ・・・(;一_一)」

これは異常ではなくて、最初からこの状態です(汗)

ここで前からやっておきたいことがあり、ついでに行いました・・・

”シガーソケット”の電源をバッテリーから直接とっていたので、

常時電気が流れている状態でしたので、ACC電源に変えました・・・

(テールランプからとりました・・・写真はありません)

通電確認

ナビ1

キーOFFの状態で画面がつきません!

ナビ2

キーONでつきました!!!

これで、休憩の時に外す必要がなくなりました (*^ー゚)v ブイ♪

この後、高速に行きたかったのですが、嫁が美容院から帰って来ないので、

インプレッションは、また今度・・・(T_T) 

明日こそは・・・

明日はお休み・・・午前中は自分の実家に用事があり家族で行くのですが、

午後からは、嫁が美容院・・・その時間に子供達にDVDでも見て頂いて・・・

「ETC付けたいなぁ~」

昨日も時間はあったんだけど、季節外れの降雪で断念・・・(涙)

明日は天気が良いから、本当ならツーリングに行きたいんだけど、

「今のシーズン、平日に消防で出かけてるから、休日にツーリングに行くのは

怒られそうだし・・・(;一_一)」

部下は、”天橋立”までツーリング・・・昨日買った”培倶人”には

”絶景道Best100”だってさっ!

「行きたいなぁ~(;一_一)」

「取り敢えず、使うあてのないETC付けるのが、先決だよなぁ~」

「ツーリング行きたいなぁ~」 

motoGP開幕!!!

今週末には、待ちに待った ”motoGP” の開幕ですねっ♪

第1戦 カタールGP! テレビでの放映は朝方なので、生では見れませんが・・・

録画して見たいと思います (*^ー゚)v ブイ♪

前年の開幕前の予想では、”ロレンソ” と ”ペドロサ” の一騎打ち!!!

との大方の予想でしたが、予想を覆し、 ”マルケス” が、史上最年少での

グランドチャンピオンを獲得!

しかし”ロレンソ”だって、怪我がなければ、あの盤石の走りでどうなってたか

わかりません!!!


”エスパルガロ兄弟”も好調みたいですし、”クラッチロー”・・・(なんで ドカ!)

は置いといて・・・(ドカファンの方すいません  )

”ロッシ” の優勝も見たいなぁ~♪

って感じで・・・

「F1みたいにこけんなよぉ~!!!」

今日はこれから、消防団の操法選手の飲み会です♪

「明日仕事なんだけどなぁ~(悲)」 

F1・・・それは、モータースポーツの最高峰・・・

2014年のF1グランプリが開幕しましたねぇ~!

「やれ醜いだの!」「やれ遅いだの!」「やれ壊れやすいだの!」

・・・っと散々開幕までに話がありました・・・

しかし、そこは ”モータースポーツ” の最高峰!!!

開幕は盛り上がると思っていましたが・・・

現チャンピオンの ”セバスチャン・ベッテル(レッドブル)” と

ポールポジションの ”ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)” はトラブルによる

リタイヤ・・・(;一_一)

”小林可夢偉(ケータハム)” は早々にリタイヤ・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

更には!!!

この音!!!

もう最高峰でもなんでもないんじゃないの(怒)!!!

聞き比べてみて下さい・・・(T_T)

 
