
 

自分じゃないんですが・・・

先日、消防団の集まりの時の話です・・・

うちの消防団は苦節12年ぶりに、操法大会の県大会に出場することと

なりました (*^ー゚)v ブイ♪

そして今後の予定や、練習方針を決めるために集まりました。


その時のおやつの中に、こんな物が入っていました!!!

(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

カエルカール2
カエルカール1

カエルの形のカールです!!!

チョー珍しいですよねぇ!!!

ちょっと、うれしい気分になったので紹介しました ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

・・・

・・・

・・・

「まぁ~自分が発見したんじゃないんですけどね・・・(;一_一)」 

MotoGP 第3戦

MotoGP 第3戦 アルゼンチンGPが終わりましたねぇ~!

ちなみに、解説は出来ないので自分の思っいることを好きなように

語るだけです(笑)


予選は今回見忘れてしまい・・・!!!(なんてこった!!!)

①マルケス
②ロレンソ
③ペドロサ

う~ん・・・去年のいつもの顔ぶれですねぇ~ (*^。^*)

決勝・・・やはり、マルケスの3戦連続ポール・トゥ・ウィンなるか・・・

ロレンソ復活となるか・・・


決勝スタート!!!

やはり、いつも通りロレンソのロケットスタート!

前戦では信じられないような、ロレンソのジャンプスタート(汗)が

ありましたが、今回はキレイなロケットスタート!!

1位ロレンソ・・・2位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マルケスと、ペドロサどこいった?????

なんと、6位と7位!!!!!

「これはさすがにマズイんじゃないのっ!!!」

ロッシががんばってる (*^ー゚)v ブイ♪

途中2位で、ロレンソ! ロッシ!のYAMAHAの1・2!!!!!

しかし、ブラドルがロッシのイン側へっ!

「あぶなっ!!!」

ロッシが曲がりきれず、コースアウト!

転倒こそ免れたが、大きく後退・・・(;一_一)

ここで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マルケス キタァーーーーーー!!!!!」

あっという間に2位まで上がってきた!

みるみるロレンソとの差を詰めて行きます!!!!!

2秒程の差が1周毎に0.5~7秒程、詰まっていきます Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そしてラスト9周目・・・「キタァーーーー!」

簡単にロレンソをパス!!!去年はもっと競り合ったうえでのパスだったが、

なんと、周回遅れを抜くかのように簡単にパス (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

そのまま、グングン距離が離れて行く・・・

その後ろはペドロサがロレンソに詰め寄って行く・・・

ペドロサもここにきて、マルケスと同等のタイムであっという間に2秒以上の差が

なくなってしまい・・・ラスト2周・・・ペドロサがマルケスを抜き・・・

もうロレンソには追いつく余力がなさそうな感じで、

マルケスの3戦連続 ポール・トゥ・ウィン!!!

もはや、伝説の王者の貫録!!!

ロッシの全盛期や、ストーナーの全盛期みたいなっ!

それ以上にも感じます・・・「すげぇ~わっ!!!」

しかし、ビックリしたのは、ファイナルラップ・・・最終コーナーの1個前で

(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!


青山がヘイデンを抜いて 10位フニッシュ!!!

アレーシー・エスパロガロがリタイヤしたから、オープンクラス1位!!!

「やったぜっ!青山!!!」

・・・

・・・

・・・

「中上は・・・???」 

LEDウィンカー

買っちゃいましたよぉ~!

(*^ー゚)v ブイ♪

”LEDウィンカー”GETですよぉ~!

悩みに悩んで購入したウィンカーは・・・

ウィンカー

”KIJIMA 埋め込みタイプ” です!!!

多分、世の中のNinja250R乗りの中で、趣味の問題はあるだろうが・・・

みんな一度は考えた事があるのでは!?

っと思う(そーでもないか・・・) ”埋め込みタイプ” 異論はあろうが、

一番カッコイイ!!!  (*^。^*)

只ね・・・こいつ欠点があって・・・



「前方から非常に見難いんですよ!!!」

・・・まぁ~その辺は今後の課題ってことで 「GWには替えたいなぁ~・・・」

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

主賓って・・・

5月4日に部下が結婚します。

人生初の・・・







”主賓”です!!!

(;一_一)・・・


そんなガラではありませんが・・・ ”祝辞” も読みます・・・

まぁ~その辺は、あまり緊張していませんが・・・

”主賓”っとなると、服装も気を使います・・・(汗)

”礼服” で行くつもりですが・・・まだ自分は ”アラフォー”ですので、

少し ”お洒落” もしたいです!!!

礼服に、白ネクタイに、白いYシャツ・・・

「う~ん・・・少し味気ない・・・(汗)」

ってことで、岡山県を代表するスーツ屋さん ”はるやま” さんへ

買い物に行きました・・・

ふく

Yシャツ、ネクタイ、靴下、ポケットチーフで、

1万数千円・・・ 主賓って・・・お金掛かりますねぇ・・・(涙)



・・・それはそうと・・・


今日買い物帰りに信号待ちしていたら・・・

真横に原チャが・・・

「兄ちゃん!!!そのninja、400かえ?(何語・・・?)」

「いえ!250です!!!」

「かっこええねぇ!!!」

「ほんなら・・・気を付けてなぁ!!!」

いきなりでビックリしたし・・・少し何語かわからい人でしたが・・・

「うれしかったです (*^。^*)」 

久々に買いました!

おっと・・・

気づいたら、最近ブログの更新をサボっていました・・・

何故かと言うと・・・



単純にネタがなかっただけです (;一_一)

ネタがなかったことプラス・・・先日、首を捻ってしまい、

首から・・・肩から・・・背中まで非常に痛いです・・・(涙)


そのせいで、天気は非常に良かったのに、バイク通勤も出来ずに

寂しい思いをしておりました・・・(汗)


っとまぁ今日ちょっと、調子も良くなってきたし、

買い物をしたので、ブログを更新します (*^。^*)


バイクの部品ではないのですが・・・今日仕事帰りに

エディオンで DVD を購入しました!

10年以上前から集めている DVD のシリーズで、最新作が出たので

買いに行きました!


そのシリーズとは・・・ ”PIXAR” アニメです!!!

あの ”TOYストーリー” シリーズや、”カーズ” ”ファインディング・ニモ” ”バグズライフ”

などなど、 ”CGアニメ” の先駆けです・・・

知らない人もいるので、紹介しますが、ピクサーは ”ジョージ・ルーカス”が作ったフィルム会社

を前身に持ち ”コンピューターグラフィック” 専門の部門を、当時 ”アップルコンピューター”

を解雇された ”スティーブ・ジョブス” が買い取り、製作された会社という、

もの凄い会社です!!!


”世界初のフルCGアニメ TOYストーリー” で

脚光を浴び・・・”バグズライフ” を発表・・・っとここまでは

自分は見たことがありませんでしたが・・・妻と付き合う前、保育士をしている

妻が、「話題になっているから見たい・・・」っと、初めて一緒に見た映画が

”TOYストーリー2” でした!!!

それを初めてみた時・・・その映像のすばらしさや、話の面白さに感動し、

DVDの収集を始めていた自分は・・・「将来結婚して、子供が産まれた時に見せれるから・・・」

と ”PIXAR”シリーズを集める事を決め・・・全作持っています!!!

今では、あの時自分が思い描いた通り・・・子供達は喜んで観ています (*^ー゚)v ブイ♪


さぁ~!!!この週末は天気も悪い事だし、子供達とDVD見よ 

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン  

消防操法訓練大会

昨日は ”勝田郡 消防操法訓練大会” がありました!

勝田郡には、昔は4町あったのですが、平成の大合併で2町となってしまいました・・・

そんな中 ”町大会” を勝ち抜けた ”自動車ポンプの部” が1チームづつ・・・

”小型動力ポンプの部” が2チームづつ・・・

計6チームでの大会となります・・・(少なっ!!!)

勝田郡には、県大会へのキップは1枚のみであり、

2つの操法があるんですが、2年毎に自動車ポンプと、小型動力ポンプが1チームだけ

県大会へ出場出来ます・・・

今年は自分が選手をしている、自動車ポンプの部が県大会への出場を賭けて争います。

・・・しかしながら、毎年、勝央町は奈義町に負け続けていて、もう12年間、

県大会へ出場していません・・・

しかし!!!

3年前から、うちの分団ではあるプロジェクトをたてて練習を続けて来ました!!!

それはっ!!!

県大会へ行くために ”勝てる可能性がある自動車ポンプを、同じメンバーで、

自動車ポンプが県大会へ出場しない時から3年連続優勝を目指して戦う!”

やっぱり勝ち続けているチームの方が、微妙な点差になると、優遇されてしまう・・・

そんな事はなく、公正な判定なのでしょうが、そう思わざるおえない時だって

ありました・・・

そして、プロジェクト1年目・・・優勝!!!  

    プロジェクト2年目・・・2位(2チーム中)

そして今年はそのプロジェクトの集大成・・・県大会へのキップを賭けての挑戦!!!

自分も年齢的にも、仕事的にも 「今年が最後!」

の気持ちで挑みました!!!

今年はメチャクチャ仕事が忙しく・・・練習にもあまり参加出来ませんでした・・・

でもって大会本番・・・

朝、大会前に一度練習をして本番を迎えました・・・

いつもはあまりクジ運が良くなく、だいたい1番を引けないのですが、

今回は・・・


”1番だぁ~!!!”

まず勝央町から・・・自分が見た限りでは、いつも通りの演技が出来ました・・・

タイムも-4秒・・・±0秒・・・-6秒・・・最高の結果です!!!

奈義町・・・全体的に締まりのない、動き・・・合わせる所はしっかり合ってます・・・

タイムは-1秒・・・+1秒・・・-2秒・・・互角です!!!

そして結果発表!!!























「自動車ポンプの部 1位 勝央町消防団!」

「小型動力ポンプの部 1位 勝央町消防団!」

なんと アベック優勝です!!!

「やったぞぉ~!!! \(◎o◎)/!」

これから、県大会へ向けて、後1カ月練習がんばるぞぉ!!!



でも・・・

もう1か月、ツーリングには行けません・・・(涙)


 

仕事後のプチツー♡

昨日は消防で、操法の練習後、バイク好きの先輩方とバイク談議が

盛り上がり、帰宅したのは23時半・・・ZZZ

って事で、更新をサボリました ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

でも、昨日は仕事が早く終わり、赤ニンで通勤していたので、

一人で ”プチツー” へ!!!

遅くなるわけにはいかないので、本当に ”プチのプチツー” に行きました (*^。^*)

行先は・・・ ”奈義 山の駅”

18時過ぎに会社を出たので、「コーヒーだけ飲んで帰ろう!」

会社から12~3Km・・・コーヒー飲んで帰るには良い距離です (*^ー゚)v ブイ♪

この山の駅に行くには、国道53号線から脇道に入る事、2Km・・・その2Kmの間で

一枚・・・パシャリ!!!

菜の花

「菜の花畑です」 昼間に撮りたいですねぇ~! 

山の駅
水車

本当にコーヒー飲んで、一瞬で帰りました・・・(汗)


この後、家までの距離は7~8Kmの距離ですが・・・

ここから、まさかのっ!!! 
  


30Kmコース!!! \(◎o◎)/!






今まで1回しか通った事のない道を行ったので、





”道に迷った” だけなのは内緒です  (;一_一) 

MotoGP 第2戦

先に言っときますが、別に解説をするつもりはないので、あしからず・・・(汗)

今回の ”アメリカズGP” マルケスの王者としての風格が現れたのでは

ないでしょうか・・・

まずは、何せビックリしたのは、ロレンソのジャンプスタート・・・

「どうした!!!ロレンソ!!!」

しかし、ジャンプスタートに臆する事なく、そのまま1周走り切ったロレンソは

「あっぱれ!」だったとは思いますが、

そのロレンソにグングン追いついて行くマルケスは「半端じゃねぇ!」

そのままペドロサを圧倒的に引き離して行くその姿は・・・

王者以外の何物でもない・・・っと感じましたし、

以前は10周ぐらいまではあまりペースを上げれなかったのですが、

もう・・・最初から最後まで、安定・・・安定はしてないかもしれませんが、

現に、ファイナルラップで暴れまくっていたし・・・(笑)

でも、何か惹きつけるオーラがありますよねぇ!

しかしYAMAHA勢はどうしたのっ!!!

確かに、最下位に近いポジションから10位まで上がって来たロレンソは

「さすが!」 の一言ですが・・・

どうしても、フロントローに立てない・・・ロッシも前回2位で期待したのですが、

今回は8位・・・「がんばれ・・・ロッシ・・・」

しかし・・・「ドカが3位・・・・ドヴィジオーゾは2年ぶりの表彰台」

でも・・・今年のレギュレーションって・・・

「いやいや!!!」

やっぱり、バイク乗りにとって、ドカとハーレーって・・・「絶対的な存在・・・」

「って感じじゃないですか・・・」

「でも・・・」レースとなると・・・

なんか・・・収集のつかない話になってきましたが・・・

やはり!なんといっても・・・日本のMotoGPファンの皆さんが期待しているのは!!!

「中上選手!!!」


「ですよねぇ~!」




「がんばれ!!!中上選手!!!」 

公園にて!

今日は日曜日にもかかわらず、嫁は朝から講演会やら、

講習会やらで仕事です・・・(汗)

っていう事は・・・必然的に子守りです・・・(;一_一)

休みの日に、一日子供達を家に缶詰にしておくと、昼寝はしないし、

ケンカばかり始めます・・・

そうなると、自分の体は休めるかもしれませんが・・・

精神的に・・・ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ってなっちゃいますので、朝から公園に行くことに。

車で遠すぎず行ける距離には、3つの公園があります。

娘と協議の結果・・・一番近い公園に行く事に。

公園5

最近まで、息子はココを登れませんでした!

公園4

青い服が娘です・・・

公園3
公園2

ローラー滑り台を立って(良い子はマネしないで下さいっ!)滑って行きます・・・

公園1

何故か、まったく知らない子と意気投合し、この後 ”まったく知らない子” に

何故か呼び捨てで、自分が呼ばれていました・・・ (;一_一)

2時間以上走り回って、お昼ご飯を食べに行きました。

さぁ!明日からも頑張ろうっと!!!!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↑ランキング初めてみました!!!ポチってもらえると幸いです!!! 

危うく・・・

昨日の出勤は赤ニンでしました!

朝晩は少し肌寒いですが、気持ちの良い季節になりましたねぇ~ (*^。^*)

月曜日は ”ゴミ捨て” の日なので仕方ないとして、雨が降らない限りは

出来るだけ通勤に使いたいです!!!


ところで、今日は午前中だけ休日出勤でした。

嫁は1日仕事で、子供達は嫁のお母さんに預けます。

平日は朝晩、子供の世話をしてもらっているので、子供達の昼ご飯ぐらいは、

買って帰ろうと思い、会社の近くのスーパーへ・・・

右車線から、右てにあるスーパーに行くために、対向車待ちをしていました。

その時、対向車が左ウィンカーを出して、スーパーに入ろうとしました。

次の車との間に、車ならちょっと辛いけど、バイクなら余裕で行ける程の

車間距離・・・「曲がり出したら行こう!」・・・っと思い、クラッチを離すと・・・

\(◎o◎)/!

「アブねっ!!!」

なんと左折車は背の高いコンパクトカーで、その後ろに左側いっぱいに寄った


”原チャリ”がっ!!!

なんとかブツからずに止まれたのですが、赤ニンは曲がる体勢の状態で

ブレーキを掛けたものですから・・・

”立ちゴケ”状態に!!!

しかしながら、それなりに腕力に自信のある自分ですので・・・

右足と右手でなんとか、転倒を免れ、スーパーの駐輪場へ向かうと・・・


\(◎o◎)/!

「ブレーキレバーが曲がってる!!!」

「ヤバい!!!さっき何故かブレーキレバーを持ってバイクを支えてたっ!!!」

「レバーが折れたっ!!!」

「・・・あっ!!!」

「俺のレバー・・・可倒式だっ!!! 」

(p・Д・;)アセアセ

「あ~・・・ ビビったぁ~(汗)」

「・・・あっ!」

「右手がイタい・・・(痛)」

(〓-_-゙)ヤベぇ…



・・・で・・・こんな感じ・・・

手

まぁ~ちょっと大袈裟に包帯巻いてますけど・・・ヒネっただけで・・・

取り敢えず・・・事故も・・・立ちゴケも・・・ケガもなく・・・

「良かった♪ 良かった♪」 
