FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

エアクリ交換!

今日は、息子の保育園の ”入園・進級式” でした。

嫁は勤める保育園で ”入園・進級式” があるため、

自分だけが出席です。

去年までは娘も通っていたので、2人連れて行ってましたが、

今年は1人だけなので、楽勝です (*^。^*)


そんなこんなで、朝がもう・・・いつもと違いゆっくりしています♪

子供はテレビを見ているので・・・

「今のうちに!!!」

朝から ”エアクリ交換” です!

赤ニンとエアフィル
工具

使用する工具はこれだけですねっ♪

サイドカバー

まぁ~色々なブログで皆さん紹介されていますから、説明不要かと

思われますが・・・せっかく写真を撮ったので、強制的に紹介します(爆)

まず、サイドカバーを止めている+ネジを1本外します。

後は、3箇所はめ込みを外すだけです。

エアクリボックス

外すとあらわれる、エアクリボックスの六角ネジを3本外します。

純正

純正エアクリです。

純正1

1万6千キロ・・・中古で赤ニンを購入した際に、販売店で

交換してくれていたのでしょうか・・・?

以外と汚れていません・・・


純正2

裏です!

そして今回購入した ”DAYTONA” 製のエアーフィルターを入れます。

デイトナ

後は、外した順番と反対に組んでいけば、写真を撮りながら交換しても、

5分もあれば終わります (*^。^*)

子供達がテレビを見ている間、少しだけ ”試乗” に行きます♪

(まだ、ETCの試乗もしてませんが・・・)

家を出て1分の直線で、アクセル全開っ!!!

「おっ!」

「おおっ!」

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!」


「さっぱりわからんっ! (;一_一)」


いやっ!期待はしてませんでした・・・(汗)

色んな方のブログを拝見していても、「効果があった!」

という記事は見たことはありませんが・・・

吸気音と、排気音は ”勇ましく” なったことで、気分は良くなりました♪


「さぁ~!」

「次はETCの試乗だぁ~!」 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。