
 

出張2

結局到着は23時…

名神高速の改修工事で渋滞…

6時間半…疲れたぁ~(/´△`\)

今日の仕事は早く終われるかなぁ? 

出張

これから、岡山県は津山市より富山県まで出張に行きます…

23時頃には着けるかしら(涙)

 

ジム・・・

今日は生まれて初めて・・・

部下と仕事終わりに ”トレーニングジム” へ行きました!!!

厳密には初めてではないけど、お金を払って入るのは初めてかな・・・?

家から近場に 1時間300円で入れるジム・・・的なところがあり、

部下は健康のため・・・自分はダイエットにもなれば・・・

っと思い、取りあえず週一から初めてみようか?

ってことで行って来ました。

1時間なので、走っているとすぐに終わります。

でも久しぶりなので、明日筋肉痛にならないように、ダウンに時間を

かけ、ハードなことは避けがんばってきました (*^ー゚)v ブイ♪

・・・

・・・

・・・

「いやぁ~!」

「運動の後はビールがうまいっ!!!」





「って意味ないじゃん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」

ちゃんちゃん♪ 

ステッカー

だいぶ前にこんなステッカーをホンダの店で配ってました。

バイクが好き1

自分のバイクは ”KAWASAKI Ninja250R” ですが、バイクを買った店が

ホンダの店です。

ホンダのバイクに乗ってないですが・・・工具箱にでも貼ろうと思い貰いました。

・・・
・・・
・・・

しかし!!!

今は家にホンダのバイクがあるじゃないですかっ!!!

「なら!貼っちゃおう!!! (*^。^*)」

ってことで貼っちゃいました・・・

バイクが好き2

「日本人なら日本語だろっ!」

でも・・・ちょっと控えめにちっちゃいステッカーです・・・(汗)

いつか大きな工具箱を買ったら、大きいのを貼ります (*^ー゚)v ブイ♪  

パンクッ!!!

昨日・・・

パンクしました!!!

タイヤのサイドが膨張していておかしかったので、

近くのお店に置いて移動し、帰って来た時にはパンクしていました!!!

・・・

・・・

・・・

って自転車なんですけどねっ (*^。^*)

子供達と散歩的なサイクリングに行った時、前々から

空気が抜けるのがあまりにも早く1日で空気が抜けるので、

バルブの所を分解すると、バルブのゴムが千切れていたので、

取りあえず戻して空気を入れたのですが、空気0の状態から

空気を入れた際にタイヤの肩のところが少し外れていたようで、

少し走るとどんどん外れて来て、動けそうになくなったので、自転車を

置いて、近くの息子の通う保育園に遊びに行き、帰って来たら

パンクしていました・・・(〓-_-゙)ヤベぇ…

っで、帰って空気を入れても全く入らないので、ばらしてみると

タイヤ外し
タイヤ外し1

ばらしてみると・・・

破れた

「なんということでしょう♪」

パンクとかなんとかいうレベルではなく、裂けていました・・・(汗)

っということで、家族で ”AEON” に行く用事があったので、

中の自転車で買いました!

新品

サクサクっと組んで修理完了・・・空気が抜けなくなったかどうかは、

次の休みの日に確認・・・

って!

次の休みは・・・

待ちに待った ”第3回消防団ツーリング” だぁ~!!!

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

「晴れるとイイなっ!」 

昼食

昨日は朝から忙しかった・・・

上の子の誕生日が来週月曜日なので、うちの父と姉が

「プレゼントあげるから取りにおいで」

しかも姉が「夜勤入りだから・・・」

とのことだったので、朝9時過ぎを目標に行くことに。

でも・・・土曜日の11時半は上の子の ”ピアノのレッスン” が自宅で

あるので、家の掃除を・・・そんな日に限って嫁は仕事・・・(汗)

朝ご飯の片付けをして、洗濯物を干して、家の掃除をして・・・

気付け8時過ぎ・・・車のガソリンがないから、着替えて出ねば!!!

取りあえず予定通り9時過ぎに実家に到着。

子供達がネコをおもちゃにしている間、少しのんびり・・・でも、父から

誕生日プレゼントではなく、お金を貰ったので、上の子が欲しがっていた

”リカちゃん” をピアノのレッスン前に ”エディオン” へ買いに行く事に。

そこで上の子はめでたく ”リカちゃん” をGETし、おまけに下の子は ”LEGO” を

GET・・・(;一_一)

その後帰宅し、家に帰るや否や・・・娘はおかしのはこや、ティッシュの箱を使って

”リカちゃんハウス” を製作・・・

おかしの箱や、ティッシュの箱を使って作っていく姿に共感を覚えたので、

一緒になって作り、ピアノの先生が来られるので、上の子にピアノの練習をするように

促し・・・先生が来られ、レッスン開始。

いつもレッスン終了後すぐに帰られるのですが、家電の話でしばし盛り上がり・・・

13時前に帰られたので、また”エディオン”に行く予定があったので、

昼食がてら”エディオン”を目指す事に・・・

・・・家から1kmのところに、同じ地区で ”青壮年会” の若い子がする

喫茶店があります。田舎のわかりづらい所にあるため、それほど繁盛はしてない

みたいですが、いつも車を止まっています。

子供達に「〇〇ちゃんの店でご飯食べる?」っと聞くと

「食べる~!!!」っとのことだったので、初めてよってみました。

店外2

勝央町にある ”NUTTY PLANT” っというお店です。

昔は縫製工場だったお店は店主自ら改装し、外観だけみると

「なんなのかわからない店です・・・(汗)」

でも、店内に入ると・・・

店内2
店内1

お洒落なお店になっています (*^ー゚)v ブイ♪

注文したのは、

チキン南蛮

”チキン南蛮定食” ・・・野菜が多くてうれしい定食です!!!

子供達は ”角煮チャーハン” を食べ・・・非常においしくいただきました(*^。^*)

なかなかわかりずらい場所にありますが・・・

近くを通った際は是非来店してあげて下さい (*^。^*)  

でかっ!!!

会社の中に迷い込んでいました・・・

まぁ~どこにでも居るやつなのですが・・・

このサイズは見たことありません・・・

さすがにビックリしたので、写真撮りました・・・





あり

約2cmの ”アリ” です!!! 

追加ウィンカー!

先日のブログで交換した ”埋め込み型サイドウィンカー”・・・

→「ウィンカー交換 こちらです・・・

赤ニンに乗り換える時から 「カッコイイなぁ~」

っと思っていたウィンカーをやっと付けたのですが・・・

わかっちゃいたけど、前方からの視認性が非常に悪い・・・(;一_一)

まぁ~リヤウィンカーの視界が悪いよりは良いかもしれませんが・・・(汗)

それを解消するために考えていたのが・・・

①ヘッドライト角の黒い所にLED埋め込み

②ミラーウィンカーを取り付ける

③その他

っとまぁ考えたのですが・・・

①時間がない・・・

②ミラーを替えると後方視界が悪くなる・・・

っとなると③で次の手を考えていたのですが・・・

最近車なんかで、ヘッドライトの下に ”デイライト”着いてますよねぇ。

でもあれ白いので、ウィンカーにはならないし・・・

ってことで、オレンジ色のLEDチューブを探しました・・・

某オークションを開くと・・・

!!!

あるわっ!あるわっ!

取りあえずどうなるかわからないし、失敗しても困るから・・・

12cm防水チューブタイプのLEDがあったので買う事に・・・

来てみたら・・・パッケージとか汚かったので、写真撮る気も失せたので、

撮りませんでした・・・(爆)

そして、先週土曜日に取り付けました!!!

ヘッドライトに宛がうと・・・「LEDでかくねっ!」

写真を撮り忘れたのですが・・・却下・・・

そこで前々から考えていた・・・

”サイドカウルのタイヤ側” まぁ~真正面から見える位置です!

なぜそこか・・・? 「サイドカウルを取り外す時、同時に外せるから!」

ってことで、サイドウィンカーの配線を二股にして、取り付けました!

追加3
追加1

こんな感じで、正面からの視認性はバッチリです!!!

・・・しかし・・・

追加2

LEDがデカ過ぎて・・・サイドからは微妙です・・・(笑)

この辺は今後の課題ですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そうこうしてると・・・

うちのライダーが ”イメトレ” 中でした・・・(๑º ロ º๑)


バイク乗り

かわいそうなので・・・(^m^ )クスッ

乗せてあげました・・・

バイク乗り2

以前は届かなかった手が、届くようになってました!!! 

岡山県消防操法訓練大会

日曜日に ”岡山県消防操法訓練大会” がありました。

勝央町として実に ”12年ぶり” の県大会出場で、

選手をしている自分たちも本当にうれしく・・・廻りのみんなも、

本当に喜んでくれました!!!

そして今年の練習開始から・・・

実に4カ月に渡る練習・・・(汗)

1年の3分の1です・・・ (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

12年ぶりの出場ですが、恥ずかしい事は出来ません・・・

目標がないと出る意味もないので、目指すは・・・

”6位入賞” です!

6位以上にならないと、順位も発表されることなく、自分たちの点も

わからないのです・・・全15チームの出場で、6位以下は全部7位です・・・

勝央町の順番は14/15番で、最後から2番目です・・・

朝9時開会で、予定では14時半からでした・・・(;一_一)

どこがどれくらいの操法が出来たのか見てませんが、

自分たちの番を迎えた時、特に緊張する事もなく、

どちらかというと ”ワクワク” しながら迎える事が出来ました!

精神状態が良かったので、特にミスする事なく演技が出来、

終わった時、みんなが本当に嬉しそうに寄って来てくれて、

「よくやった!!!」「感動した!!!」「おつかれ!!!」

っと自分たちの演技を称えてくれました・・・

そして勝央町のテントに戻ると、町長を始め、団長や、県議も

本当に嬉しそうに誉めてもらえ・・・自分たちも

「もしかして・・・ホントに6位入賞あるんじゃねっ!!!」

っと期待しながら、閉会式を迎え、順位の発表となりました・・・

「自動車ポンプの部、第6位・・・」

「津山市消防団!!!」

「・・・やっぱりそんなもんだなぁ~・・・」と思い、5位以上も聞きましたが・・・

残念ながら入賞はありませんでした・・・

自分はこれで選手をやめるつもりです・・・

年齢ももう40前・・・体力的にはもう数年がんばれるかもしれませんが・・・

仕事上での立場や、家庭・・・そんな事を考えると、非常に厳しいのが事実です・・・

・・・悔いはないか・・・

6位入賞出来なかった事に、悔いはありますが・・・

最高のチームで、最高の仲間達に囲まれて操法が出来た事に

非常に満足しています (*^。^*)

来年からは指導者としての立場で操法に係わって行き、そして

新しいメンバー達にも、この感動を味わって欲しいと思っています・・・

「みんな、ありがとう!!!」

・・・


・・・


・・・

これでやっと・・・

・・・

・・・

・・・

ツーリングに行けるぜっ!!! (*^ー゚)v ブイ♪  

NEWマシーン!

先日、消防団の元副本部長さんと話をしていて、

自分「通勤用のスクーターが欲しいんですよねぇ~」

っと話をしていたら・・・

元副本部長「うちにあるやつ売ってあげようか!」

自分「まじっすか!?」

自分「・・・いくらですか・・・?」

元副本部長「う~ん・・・7万でどう・・・?」

自分「・・・う~ん・・・考えときます・・・」


自分の欲しいスクーターは80cc以上125cc未満の原二スクーターです・・・

それなら即飛びつくんですが・・・



それから2週間後・・・


元副本部長「この間の話どう?」

自分「5万でしたっけ! (*Φ皿Φ*)ニシシシシ 」


元副本部長「う~ん・・・ まぁ、それでいいやっ! 」

!!!

自分「買いますっ!!!」

ってことで即決しました!!!

自賠責が切れており、自賠責に入る必要があるのと・・・名変をする必要があります。

自分の家の近くには、陸運局がないため、名変をするためには、1日仕事で

岡山まで行く必要があります・・・ここ最近色んなことがあり、有給を結構使って

しまったため、名変するために休む訳にもいきません・・・(涙)

なので、行きつけのバイク屋さんに、名変&自賠責をお願いしに行きました!!!

ってのが、「5月12日の バイク屋へ・・・」です!!!

そして土曜日・・・名変も終わり自賠責も入ったので、元副本部長の家に取りに行きました (*^ー゚)v ブイ♪

NEWマシーンとはこれです!!!





















9861073.jpg

・・・
・・・
「あっ!!! (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!」

いやいや・・・

こちらです!!!

フュージョン

”HONDA FUSION” です!!!

・・・250cc2台持ちってのが引っかかっていたのですが、5万円という値段で即決しました!!!

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


通勤用ですので、イジル予定は基本的にはありませんが、

”通勤快速” 仕様にしたいので、スクリーンや、ハンドルカバー・・・

出来れば荷物を入れるBOXなんかも欲しいですねっ!

大事に乗っていきます (*^ー゚)v ブイ♪  
