FC2ブログ

ウィンカー交換

先日オクポチしたウィンカーを取り付けました (*^。^*)

赤ニンを買った時から心に決めていた ”ハメ込み”タイプの

ウィンカーです!!!

そりゃもう、あんた! うれしいわけですよ!

雨が降っていますが、小雨なので耐え切れなくて交換です・・・

うちの赤ニンくんが濡れてしまうのは 忍びない ですが・・・

・・・

えぇ~ダジャレですが、 何か! ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

まぁ~あんまり言ってると取り乱してしまうので、取りあえず ”サクサクッ!”っと

紹介しちゃいます!

今回購入したウィンカーは・・・

ウィンカー

”KIJIMA”製のハメこみタイプです!異論はあろうが、自分の中では

”市販品№1” のスタイルです!!!

交換前

純正です! 別名 ”カウルクラッシャー” と名高い

こやつは、立ちゴケすると、カウルが割れるそうです・・・(涙)

取りあえず純正ウィンカーを取り外すため、サイドカウルをバラしますが、

あまりにも簡単なため、説明はしません・・・(笑)

ふき取り

純正のウィンカーが取りついていた穴を掃除兼、脱脂を兼ねて、パーツクリーナー

で拭きます。

そして。購入したウィンカーの裏に、付属の両面テープを貼ります。

両面

赤い輪っかが両面です。

カウルに貼り付けます。

貼付け

これだけで・・・ 感無量です(涙) 

反対側も同様に行い配線を繋ぎ・・・Ninja250R専用ですので、純正と同じ

カプラーが取り付けられているので、カプラーONで結線終了です (*^。^*)

カウルを取り外した手順と反対の手順で取り付けます。

シートと、リヤカウルを外します。これまた簡単なので、写真はありません(爆)

そうすると見えてくるのが ”純正リレー” です。

これを交換しないと、ハイフラの原因や・・・常時点灯・・・等の原因となります・・・

色んな方のブログに理由等が書かれているため、割愛します(テキトーです!!!)

純正リレー

この、真ん中の四角い箱がリレーです。これに繋がっているカプラーを

外して、KIJIMA製のICリレーと交換します。

icリレー
結線

結線はこの色どうしで行って下さい。反対にすると、点きっぱなしになります。

点灯確認をします。 「スイッチオ~ン!!! (*^_^*)」

スイッチ
点灯

ちゃんと普通のスピードで点滅しました (*^ー゚)v ブイ♪

ICリレーをタイラップ等で固定します。

インシュロック

リヤカウルとシートを戻すと完成です!!!

前方

前方からの点灯の様子です・・・



「見えねぇ~!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

今後の課題ですねっ(汗)・・・色々考えてはいますが、また今度です(笑)

交換後

遠目ですが・・・

「やっぱ、カッチョええ~!!! o(TヘTo) くぅ」

ってことで、リヤウィンカーはノーマルです・・・その辺の理由は

また今度・・・(*^_^*) 
スポンサーサイト