
 

ケーキ頂いちゃいました

家の近所の方で、嫁の友達のお兄さんなんですが、

ケーキを頂きました♪

娘さんがパティシエをしていて、とある目的のために作ったケーキ

なんですが・・・(あまり大っぴらには出来ないので・・・)

「食べきれない量なので・・・貰ってやって!」

と、Facebookで連絡が来たので、先程頂いてきました!

DSC_0964.jpg

持って帰るために、ラップをかけて、少し潰れちゃってますが・・・(涙)

味は、 「メッチャおいしいです (*^ー゚)v ブイ♪ 」

ありがとうございます♪ 

メンテナンスローラー!

先日、久々に ”オクポチ” しました!

まぁ~、タイトル通りなので、隠す程のこともなく・・・

オクポチ1

「届きました!!!」

4日程前に届いていたんですが(汗)

早速、開けてみます!

メンテローラー

値段のシールが反対向きなのですが・・・

「なんとっ!!! 15,540円!!!」

「がっ!?」

「本日放送後30分以内に、お電話頂いた方に限り・・・」

「1,600円! で、ご提供させて頂きますっ!!!」

(汗)

某オークションで、1,000円スタートで出ていたのですが、結局落札金額は

1,600円で落札できました!!! (*^ー゚)v ブイ♪

送料1,500円ですが・・・(๑º ロ º๑)

取りあえず、使ってみます!

メンテ使用

「うんっ!」

・・・

・・・

・・・

すごく便利ではないけど、ホイルの掃除や、チェーンの掃除には使えますねっ!

「では早速掃除を・・・」




って、今日は娘の学校の行事で、親子で ”ドッジボール” がありましたので・・・

疲れているので、また今度・・・(汗) 

盆提灯

今日 ”AEON津山” で見つけました。

ふざけているけど・・・こんな盆提灯も良いんじゃないでしょうか・・・?



















目玉おやじ2
目玉おやじ1

面白かったので (*^。^*)

ちょっとふざけ過ぎ・・・ですかねぇ・・・(汗) 

久々の出勤

今日は・・・1カ月半ぶりぐらいかなぁ・・・

Ninjaで出勤しました (*^ー゚)v ブイ♪

FUSION買ったので、通勤はFUSIONでした。

まぁ・・・比較的 ”ヘタレ” なので、通勤時、雨が降っていたら

車ですが・・・(;一_一)

にんじゃ

やっぱりFUSIONより全然楽しいです♪

で、出社前にガソリンを入れて、コンビニで ”エナジードリンク” を買い

コーラ

初めて飲みました・・・

いや・・・

「コーラです!!!」

で、帰りにひとっ走りして、コーヒー飲んで帰ろうとしてたんですが・・・

色々・・・あったので・・・

ビール飲んで、酔っぱらってます(悲) 

貯金箱

突然、長女が「お父さん。私お金が稼いでみたい!!!」

自分「・・・はっ?」

自分「じゃあ、お手伝いしたら、お駄賃あげようか?」

長女「うん!!!」

長女「じゃあ、お金稼いだら、この袋に入れる!!!」

自分「・・・稼いだらって言わない・・・(汗)」

自分「それに、そんな物(巾着)に入れない・・・落ちてなくなるよ・・・」

長女「じゃあ、何に入れるん・・・?」

自分「貯金箱は?」

長女「だって持ってないもん!!!(怒)」

自分「前あったじゃん!」

長女「ないもん!!!(怒)」

自分「あぁ、そういえば小型不燃の日に捨てたなぁ・・・」

自分「じゃあ、明日買いに行こう!!!」

長女「うん!!!(笑)」

長男「僕のはぁ~・・・」

自分「買ってあげるよ!」

長男「やったぁ~!!!」

長男「じゃあ、僕お金貯めて ”トッキュウジャー” 買う!!!」

・・・いつになるやら・・・(;一_一)

ってことで、日曜日に買いに行きました。

イオンの百均に行って探したんですが・・・”10万円貯まる・・・”ってやつにしかなく、

一度お金を入れると中の確認が出来ない・・・

小学校1年生や、保育園児が貯金するには面白くないので、

開けれるやつがイイなぁ~・・・

っと思ったので、

自分「イオン出て他の百均に行こう!」

イオンの目の前に ”セリア” があります・・・

長男「いやぁ~!」

(;一_一)

しゃあないので、イオンのおもちゃ屋へ・・・

長女「お父さんあったぁ!!!(喜)」

自分「 (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!」

長女「〇〇!!!あったでぇ~!!!」

長女「どれにするぅ!!!」

長男「僕これっ!!!」

長女「私これっ!」

自分「・・・いいよっ・・・」

っで、買って来たのがこれっ!!!

貯金箱

一個・・・800円くらいしました・・・(涙)

2人とも・・・お駄賃減るよ・・・(涙)

百均で買おうっと、思ってたのに・・・(T_T)

「がんばって、お手伝いしてねっ!!!」 

UP GARAGE

今日は地元 ”津山” ・・・岡山県北に初めて出来た

”UP GARAGE” に行って来ました。

小さい店舗なので、バイク用品の中古は置いてないので、

ブラッと店舗の中を見て帰りました。

うちの軽のタイヤを今度買いに来よう (*^。^*)

「レカロ欲しいなぁ~ (;一_一)」

upgrege.jpg
 

先日、会社の先輩に「おもろいよっ (*^。^*)」

っと教えて貰った、映像・・・

Dragon Ashの ”Grateful Days”を

DB芸人がやってます・・・

まぁ見て下さい (*^ー゚)v ブイ♪


 

息子の寝相・・・

今しがた・・・パジャマを取りに行った嫁が

寝室で見た光景・・・いや・・・可哀想なので写真は撮ってないんですが・・・

息子が、娘(お姉ちゃん)に影響されて、昔から持っている・・・

”ネコ?????”の人形・・・

息子は爆睡しているのに・・・

・・・

・・・

”トントン”してました (*^。^*)

あまりにも可愛かったので、日頃のストレスが一気に吹き飛びそうです (笑)

明日、息子に・・・「ネコちゃん、良い子で寝た?」って聞いてみよう (^○^) 

MotoGP 第7戦

いやっ!!!

すごかった (๑º ロ º๑)

MotoGP 第7戦 ”カタルーニャGP”

7戦連続 マルケスのポールポジション・・・


を防いだ、ペドロサ&ロレンソ!

1.ペドロサ
2.ロレンソ
3.マルケス

このグリッドを聞いただけでワクワクしますねぇ~(*^。^*)

そしてスタート!!!

やっぱ、ロレンソのスタートは天才ですね!

ってか、「ロッシ~!!!」

今年は、あの早かったロッシが戻って来てます (*^ー゚)v ブイ♪

途中までは・・・ロレンソ・ロッシ・マルケス・ペドロサの4人が絡みまくってのレース!

お酒を飲みながら見てましたが、全然酔っぱらいません!!!

そして、ロッシがロレンソをパスして、最後の方までロッシが1位!!!

「マルケスがこのまま黙ってない!」っとは思っていましたが、

今回はペドロサもがんばって・・・途中から、ロレンソが遅れて3人に

なりましたが・・・そして、ファイナルラップ!!!

マルケスを追うペドロサ!

ロッシが少し遅れて、このまま行くか!っと思ったら!!!!!

ペドロサがツッコミ過ぎたのか、マルケスが予想以上に遅かったのか!!!

マルケスのリヤタイヤに、ペドロサのフロントタイヤがHIT!!!

(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

マルケスはそれ程影響がなかったようだけど!ペドロサは大幅に遅れて・・・

コケないのがスゴイが!!!その隙に、ロッシが2位に上がって

”FINISH” 

1.マルケス
2.ロッシ
3.ペドロサ

開幕7連勝!!!

ロッシを抜いての最年少です!

このまま、マルケスが優勝するだろうけど・・・

いやいや!

だんだん、マルケス包囲網が狭まってきたんじゃないですか?

楽しみ!!!・・・

だけど・・・

MotoGPと、ワールドカップ・・・

見るものが多すぎて、他の事が出来ないのよねぇ~ (T_T) 

久々のプチツー!

今日は午前中、嫁がボランティアで町内の清掃がありました。

で、その間、自分は実家に行く用事があったんですが、

ちょっと時間があったので ”イタリア対イングランド”の試合を

見てました。

さすが、優勝経験国同士の試合!ルーニーのクロスは、鳥肌物でした!!!

試合が終わって、その後は日本戦もあるのですが、娘が ”プリキュア” を

見始めたので、その間に赤ニンの掃除を!

CIMG0438.jpg
CIMG0439.jpg

いつも通り ”フクピカ” ですが・・・

CIMG0440.jpg

キレイになりました (*^ー゚)v ブイ♪

その後、実家に用事をしに行ったら、テレビでは ”日本戦” が!!!

スコアは1対0で日本が勝ってるじゃないですかっ!!!

しばらく見てると、1対2に・・・まぁ~「勝って欲しい」と思っていましたが・・・

「そんなにあまくはないですねぇ~ (T_T)」

で・・・その後、家に帰ったのは、13時半・・・

子供達は 「千と千尋の神隠し見た~い!!!」

で、嫁も帰って来て仕事してるし・・・「DVD見ている間に・・・」

ってことで、非常に長い前説でしたが・・・(汗)

一人で、プチツーに行って来ました (*^ー゚)v ブイ♪

行くとすれば、片道30km程度がベストなので・・・

行って来ました!!! 「あわくらんど」

岡山県は西粟倉村にある道の駅で・・・家からちょうど30km程度!!!

CIMG0442.jpg

CIMG0441.jpg

2台程居ました・・・あまり、メジャーな場所ではないですが・・・

「それはそれっ!」

自分の家からはちょうど良い距離ですし・・・楽しみの・・・

CIMG0443.jpg

”マスカットソフト” (*^。^*)

「県北なら、ピオーネだろっ!!!」

っと軽く、ツッコミながら・・・

7か月ぶりの ”あわくらんど” を楽しみました・・・(ソフトクリームしか食べてないけど・・)

「雪が降るんで・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

CIMG0444.jpg

今日の走行距離・・・58km

でも、涼しくて楽しかった!!! 
