
 

ジム通い

毎週水曜日にジムに通い始めて・・・

かれこれ、2ヶ月以上・・・

昔、陸上部だったこともあり、走るのが好きなので、

ジムに行っても、走ってばかりなので・・・

「わざわざ、ジムじゃなくても・・・」

って声が聞こえてきそうですが・・・

走るだけだと、三日坊主になりそうなので・・・

で・・・先週行けなかったので、今日は行って来ました!

ジム

今日は、朝から天気が良さそうだったので、FUSIONで行ったんですが、

天気が微妙だったので、少し早めに切り上げることに・・・(涙)

「いやぁ~気持ち良い汗をかきました (*^。^*)」

「ビールがうまいっ!!!」

・・・

「って飲んだらだめじゃんっ!!!」

 

初めての映画

 
続きを読む

久々のバイクネタ


今日は久々のバイクネタですよっ!

・・・ん!

昨日もか・・・ (๑º ロ º๑)

ってことで、今日は一人で早朝ツーリングに行って来ました。

岡山県有数の避暑地・・・ ”蒜山(ひるぜん)高原”に!!!

岡山県と、鳥取県の間にそびえ立つ、中国山脈№1の ”大山(だいせん)”

の岡山県側の麓にある場所で、夏でも非常に涼しいところです!

まぁ~早朝なので、どこに行ってもだいたい涼しいですが・・・(;一_一)

朝5時過ぎに起床して、コーヒーとお菓子を口にし(血糖値を上げるために)

6時前には家を出発!!!

朝

今回から、ミュージックプレーヤーはIPodから、旧スマホへ・・・

音楽を聴きながら一人気ままに、第一の休憩場所 ”久世セブンイレブン” へ・・・

家から、ちょうど50kmの場所にあるセブンイレブンで、朝食を・・・

朝飯

朝食を取り、目的地 ”蒜山(ひるぜん)高原” を目指しますが、

ここまで、すれ違ったバイクは農業のおじちゃんのカブのみ・・・

(まぁここで時間は6時50分だし・・・)

目的地 ”蒜山(ひるぜん)高原”は、ここからまた、50km・・・止まる所もないので、

一気に行きます・・・

ジョイフルパーク

目的地 ”蒜山(ひるぜん)高原 ジョイフルパーク”

岡山県北部、唯一のテーマパークです!!!

まぁ~・・・朝8時前に開いてる訳ないですが・・・(汗)

ちょっと廻りをグルッと回ります・・・

高原

気持ち良さそうでしょう!

大山
大山2

雲が掛かっていますが ”大山” です・・・

この角度だと、只の大きな山ですが・・・別名 ”伯耆富士(ほうきふじ)” っといい、

鳥取側のある角度から見ると、本当に ”富士山” のように見えます!

どうぞっ!

伯耆富士

6月に行ったツーリングでの写真です!

っとまぁ、グルッと回りましたが、何も開いていないので、近くの道の駅へ・・・

風の家

”道の駅 風の家” ・・・この時、時間は8時過ぎ・・・野菜しか売ってなかったので(汗)

トイレを済ませ、コーヒー飲んで・・・一路帰宅の途へ・・・

ここから、行きに休憩したセブンはスルーして、大好きな道の駅・・・

そうっ!

・・・

ガンダム

「ガンダムだぁ~!!!」

この時時間は、9時20分・・・お店が開くのは・・・9時半・・・少し外で待って・・・

結構来ているのに、未だかつて食べたことのない・・・アイスを食すために・・・

たぶん・・・ここ以外では売ってないでしょう!!!

ジャンピー1

写真の真ん中にあるアイスで・・・ショーケースの上に何やら乗っています・・・

”ジャンピーアイス”・・・

「ジャンボピーマンで出来たアイス」です!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「ピーマンのアイスって・・・(汗)」

前回来たときに初めて気づき・・・(何をいまさら・・・)

気になって気になって・・・「次来たときは必ず!!!」

(前回来たときは売り切れていました・・・)っと心に誓ってから、一カ月・・・

やっと食す日が来ました!!!

ジャンピー2

「どれっ!!!」

「・・・」

「・・・」

「・・・!!!!!」

「んまいっ!!!!!」

ピーマンっていうと、青臭そうに思いますが・・・全然そんなことなく、

こりゃ・・・クセになりそうです・・・(*^ー゚)v ブイ♪

ってことで、楽しかった時間は・・・アッ!!!っという間に過ぎて・・・

9時45分・・・嫁と子供には 「10時過ぎには帰るから・・・」

っと言って出て来ているので、ここから2区間、高速乗って帰ります・・・

院庄IC~美作ICを乗り、家に到着時刻は、10時15分・・・

家に帰ると、子供達が外で遊んでおり、

「バイクに乗せろっ!」っと、うるさいので、

FUSIONに乗り換え、子供達を3回ずつ乗せ、家に入り・・・昼食に

”チャーハン” を作り・・・その間に子供達は・・・”アナと雪の女王” を見ながら、

昼食を済ませ・・・昼寝をして・・・4時過ぎから、7時過ぎまで ”草刈” をし・・・

中々ヘビーな1日を過ごしました・・・

明日から、お盆まで仕事がすごく忙しい日が続きますが・・・

ストレス解消は出来たので  「頑張りますっ (*^ー゚)v ブイ♪ 」 

明日のために・・・

 
続きを読む

息子の誕生日

7月11日は息子の誕生日でした!

もう 5歳 です!

早いですねぇ・・・大きくなったなぁ~・・・

少し落ち着きのない子で、保育園で迷惑ばかりかけてるみたい(汗)

でも前に比べると、だいぶ落ち着きの出てきて、

それらしくなってきて、自分も嫁も少し ホッ としてます (*^。^*)

で、平日は自分も嫁も忙しいので、平日は誕生会をしてあげられないので、

日曜日に誕生会をしました!

息子のたっての希望で・・・

ケーキ

ケーキの絵は ”トッキュージャー” !!!

来年は・・・どんなケーキにするのかなぁ(笑)

来年は・・・どんな子になっているかなぁ (*^。^*)

 

今日の出来事・・・

今日は嫁が1日仕事・・・勤める保育園で ”夕涼み会” があるため、

まだ帰って来ません。

ってことで、朝から3人で色々大忙し・・・

今日は長女の歯医者が朝9時過ぎからあり、その後11時半からピアノの習い事。

朝から、洗濯物を干し、家の掃除・・・(ピアノは先生が家に来てくれるので)

朝少し時間が出来たので、子供達に・・・

自分「ちょっとバイクにガソリンだけ入れて来て良い・・・?」

子供達「ええよぉ~!」

(*^。^*)

ってことで、FUSIONに乗り込み、スタンドへ!

ふゅー

良く見ると・・・窓に心霊が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



「イエイエ!!!息子です (*^。^*)」

っで、ガソリンを入れ、スタンドの前のコンビニで、

「エナジーチャージ!!!」

リゲイン

最近、新作が出るたびに飲んでます・・・(^_^)v

そして、急いで家に帰り、歯医者へ。

子供達の通っている歯医者に行くのは初めてです!!!

色々、噂は聞いていましたが・・・まさか!!!

・・・ここまでとは・・・

とよふく2

病院の外観です・・・その隣が院長先生の家です・・・

とよふく1

(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

なんだ!このファンキーな車達は!!!

この他にも・・・ポ〇シェとか持ってるらしいです・・・

そして・・・診察室の中には・・・

とよふく3

医療道具が乗ってる台は・・・ ”KTCのツールワゴン”

歯科助手の方々・・・わかって使ってられるのでしょうか・・・?

っとまぁ、あまり病院の中をパシャパシャ撮れないので、撮ってないですが・・・

「ここ病院・・・?」って軽く思います・・・ (*^。^*)

っとまぁ、病院が終わった後も、色々な事が目白押しで、夕方まで

落ち着ける時間もないまま、1日が過ぎました・・・

書ききれない程、色んな事がありましたが・・・


疲れたので、ビール飲んで寝よう・・・(;一_一) 

ネタがない・・・

いやぁ~・・・梅雨ですねぇ・・・

こうも雨が降ると、バイクにも乗れないし、

休みの日には、地域の一斉清掃や、嫁の実家が管理している

親戚の家の草刈・・・先週の日曜なんて、土曜日仕事だったにも

係わらず・・・4時間半!!!

草刈やってましたよ・・・

仕事じゃあ・・・部下がとんでもないクレーム出すし・・・(涙)

精神的にも疲れ果てて・・・今日は朝から耳が痛く・・・

中耳炎かと思い、病院に行ってはみましたが、取りあえず問題ないそう・・・

毎週、水曜日は約2ヶ月程がんばって ジム に通っています♪

・・・痩せないけど・・・(涙)

でも、週一とはいえ、体を動かしていると、運動不足は解消されて、

少しずつ走れる距離が増えていっているのが、楽しいです (*^。^*)

・・・

・・・

・・・

バイクはっ!!!

・・・カバーすら外してない・・・(涙)

 

ブラジル・・・

今日は朝から衝撃的でしたね・・・

ブラジルが・・・王者ブラジルが・・・サッカー王国ブラジルが・・・

まさかの・・・

7失点!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

歴史的大敗に、現地のメディアは・・・

「恥の中の恥!」

っとまで言われる始末・・・

確かに ”ネイマール” と ”チアゴ・シウヴァ” がいないことは

厳しい状態だったと思います・・・でも・・・

7失点はないですよねぇ~ (T_T)

自分はブラジルの大ファンです!

やはり、自分達世代には ”ブラジル” っという国は特別な国なのです・・・

”キャプテン翼” 世代ですから!!!

”ロベルト・本郷” が翼に教えた・・・ ”オーバーヘッドキック”

あのブラジルですよ!!!

最後は見るに堪えなくなり・・・最後まで見えませんでした・・・

朝からショックでした・・・(T_T)

コロンビアのDF・・・無事を祈ります・・・(汗) 

バンビ!

先日、娘が学校の図書館で ”バンビ” の本を借りて来ていました。

絵本ではなく・・・小説でした・・・小学校1年生です・・・(;一_一)

”振り仮名” は打ってありますが、漢字だらけです・・・

まぁ~バンビを借りてきたには理由があって、義父がホームセンターで

1枚500円のDVDを買って来て、それがバンビだったんです!

でも、小説で子供のために読んであげるにも非常に時間が掛かり・・・

読む方も、聞く方も退屈でした・・・(汗)

・・・で!昨日の日曜日、家で娘がDVDを見てました。

・・・今日仕事帰り・・・田んぼをチラッ!っと見たら・・・

(๑º ロ º๑)

「バンビだ・・・」

鹿

「のどかだなぁ~(*^。^*)」

でも・・・山道を走っている時・・・ブラインドコーナーを曲がったところにヤツが居たら・・・

Σ(°□°)⊃------マジッ

バイクなら死んじゃいます・・・ガクブル 

ブラジル・・・

今日の ”ブラジル対コロンビア”戦・・・朝から興奮しながらみてました。

楽しい試合でした・・・22歳のスーパープレーヤー同士の決戦!!!

自分は、ブラジルを応援しているので(ブラジル人の友達がいるので)

がんばって欲しいっと思いながら見てました・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ネイマールが倒れてるしっっっ!!!

仕事をしながら、気になって・・・9時半頃にスマホを開いてみると・・・

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ネイマール・・・ ”骨折” !!!!!

しかも・・・チアゴ・シウバ・・・イエローカード累積2枚で、次戦出場停止・・・

次の相手は・・・ドイツ・・・

(〓-_-゙)ヤベぇ…

がんばれ!!! ブラジル!!!
 
