
 

昨日の話・・・

昨日は土曜日ですが・・・普通通り仕事でした・・・

でも・・・岡山県北部は、久しぶりの・・・ ”晴れ予報” 

(*^。^*)

「なら赤ニンで出勤でしょ♪」

で、赤ニンにキーを差し・・・キーを捻ると・・・

いつも通り ”インジェクション” の音が・・・ ”キュイーン”・・・と、

そして、スターターボタンを押すと・・・

”キュッ!・・・”

「キュッ・・・?」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「ランプついてねぇ~し・・・(汗)」

キーを差し替えても・・・ダメです・・・

しかたなく FUSION で出勤・・・(;一_一)

「バッテリーあがりなら、もう少しスターターが回るよなぁ・・・」

なんて話を会社でしながら・・・ (ヒューズかなぁ・・・)

と思いつつ、仕事が終わって家に帰り、まずヒューズを確認・・・

”まったく切れてません!!!”

バッテリーをテスターで見ると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「バッテリーでした・・・(涙)」

DSC_1156.jpg

バッテリーを外します・・・

DSC_1157.jpg

後で、ネットを見ると・・・3,000円くらいの安物でした・・・

前オーナーが入れたのか・・・バイク屋が入れたのか・・・

自分が乗り始めてから・・・1年4カ月・・・

「しゃ~ないわなぁ~・・・」

で、持っていないので、バッテリー充電器を買いに行きます・・・

DSC_1158.jpg

まず・・・急速充電を行います・・・

30分後・・・

バッテリーを赤ニンに取り付けます・・・

でも、無理でした・・・(涙)

そして5時間の充電を行い、今朝・・・

取り付けます・・・

・・・

・・・

・・・

(T_T) 無理でした・・・

懸命の努力も虚しく・・・延命治療に失敗しました・・・

無駄な出費まで・・・(涙)

・・・

・・・

・・・

今朝・・・ポチりました・・・2~3日後には届くでしょう・・・

高かった・・・(涙)

 

おちついた・・・?

やっと仕事の大きな山を越えました・・・

また、病気療養中の部下も、来週から戻って来ます(嬉)

で、色々めんどくさい仕事も、何個かは片付いて来たので・・・

ちょっと良いビールを (*^。^*)DSC_1148.jpg
DSC_1149.jpg
DSC_1150.jpgDSC_1151.jpg
DSC_1152.jpg

おいしく頂きました (*^。^*)

・・・でも日曜日も仕事なんですが・・・(汗)

更に・・・新たなストレスの種が・・・(涙)
 

仕事・・・

今日は9:00~17:00まで、休日にも係わらず・・・

会社で講習でした・・・

で・・・

その後・・・

19:30まで、工事監督で仕事をしてました・・・

今、自分が責任者で会社の改修工事を行っている関係で・・・

明日は7:00~9:00まで、娘が通う小学校の ”奉仕作業” が

あり、その後、嫁の新しいパソコンを見るため ”エディオン”に行き、

12:00~20:00まで、改修工事の監督で出勤です・・・

「いつ休むのっ!」





「ないでしょっ(涙)!」

疲れた・・・(T_T) 

ウエストポーチ

 
続きを読む

足の指

先日、寝室のウォークインクローゼットに嫁が洗濯物を

閉まっていたところ・・・

嫁の悲鳴・・・(雄叫び・・・(๑º ロ º๑))が・・・

何かと思い行ってみると・・・

ウォークインクローゼットの折れ戸・・・これ・・・

扉

が外れていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

折れ戸が外れたのは初めて見ましたので、どうすれば良いかイマイチわからなかったので、

しばらく考察することに・・・

道具がいくらか必要そうだったので、工具を取りに倉庫を行こうとした時・・・

事件は起きました!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

足の小指をブツけただけなのですが・・・(恥)

しかし・・・



爪が割れて、流血が・・・(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

何度もブツけたことありますが・・・流血は初めてでした・・・(汗)

ちょっとグロい(汗)ので、写真は載せませんが・・・

指が紫色に・・・骨・・・大丈夫かなぁ~・・・(汗)

痛いけど・・・靴も履けるし・・・しばらく様子見で・・・(;一_一) 

プチツー!

 
続きを読む

アナ雪

昨日は、地元の文化ホールで1日だけ ”アナと雪の女王” が上映されました。

もうDVDも発売されているので、老若男女問わず ”ワンコイン” での上映でした。

先月に子供達を初めて映画館に映画を観に行きました。

その続き・・・ではないですが、「一人ワンコインなら観に行こうか・・・」と

嫁との話になり、行って来ました!

アナ雪1
アナ雪3
アナ雪2

世界を魅了し、空前の大ヒットを記録した映画・・・やはり!

大画面で見ると迫力があります (*^ー゚)v ブイ♪

子供達も大喜びで、その後、お昼ご飯を食べに、

美作町にある ”Bon appetit” へ・・・行ったのですが・・・一杯で入れなかったので、

イズミ美作店にある ”とりの助” に行き昼食を済ませました。

鳥そば

この後の話は、また後日に続きます! 

娘と料理

一昨日の話になります。

嫁が仕事で、自分が休みだったので、

晩御飯をどうしようかと悩んでいたのですが、

娘に「晩御飯、パスタでいい?」っと聞くと・・・

娘「ハヤシライスが食べたい!!!」

自分「じゃあ一緒に作る?」

「うん!作る!!!」

ってことで ”ハヤシライス” を作ることに。

ハヤシライスのルーが家にあったので裏を見ると・・・

牛肉・玉ねぎ・・・くらいしか書いてないのですが、

我が家は、何を作るにしても、野菜たっぷり!仕様なので、

とりあえず、玉ねぎは家にあったので、にんじんと、しめじと、牛肉を買いに行きました。

で、夕方になったので、娘に・・・

自分「野菜切って!」っと言うと・・・

娘「玉ねぎはお父さん切って!」

自分「(T_T)目がしみるから嫌なのね・・・」

DSC_1111.jpg
DSC_1112.jpg

自分は何を食べるにしても ”自己流” の味付けをするので・・・

この時点で、コンソメ・ケチャップ・味の素を足します・・・

最後に娘と、息子が揉めながら・・・(汗)、ルーを入れて出来上がり♪

DSC_1113.jpg

付け合せが寂しいですが・・・久しぶりに作りました (*^ー゚)v ブイ♪  

バーベキュー!

しかし折角の休みだってのに、雨ばっかりで、リアルタイムでカミナリまで鳴ってる始末・・・

来週もずぅ~と雨の予報の岡山県・・・バイクに乗れない衝動で、某オークションで、

ポチッ!!!ちゃいました(笑)

で、8月14日の話ですが・・・

朝から工事監督のため、出勤・・・(涙)

でも、誰にも邪魔されずに、事務仕事に集中出来たので、

仕事の能率は最高で、気分良かったですけど(笑)

でも今日は夕方から自分の実家に行くので、15時に仕事を切り上げて、

残りの時間の監督は他の課長に頼み・・・帰りました!

で、墓参りに行き・・・

子供達も楽しみな ”バーベキュー”

バーベキュー2
バーベキュー1

おいしそうな、お弁当♪

で、3日連続の酒飲み・・・+日々の激務で、

子供達は花火したりして楽しんでいる間・・・

エアコンの効いた部屋で 爆睡 ・・・(;一_一)

肉焼いただけで、他の準備も後片付けもせずなので・・・(汗)

まったりと出来ました♪ 

お祭り!

8月13日は地元の ”夏祭り”

うちの会社は例年13日から夏季休暇に入るため、朝から祭りの

準備に行くのですが・・・13日から会社の改修工事があり、自分が

責任者です。工事の最初に責任者がいないのもおかしいので、

出勤です・・・(涙)

でも、祭りの買い出しもあるので、出勤は無理だから朝だけ顔を出しに

行きます・・・がっ!

嫁も仕事なので、子守りがいません・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しょうがないので子供を連れて行くことに・・・(汗)

そして、業者の監督と、現場の親方、そして自分の代わりに工事監督で

出勤している部下とで、工事の流れ等の打ち合わせを行い、自分は帰ります。

そして子供と病院へ行き、買い出しに行きます。

自分の買い出しの担当は ”金魚すくい用の金魚と、焼きそば用の肉” です。

注文した金魚と、金魚すくい用品を取りにペットショップへ。

そこで自分が会計を済ませている間に子供達が、カブトムシを見つけ・・・

「お父さ~ん!これ欲しい!!!」

良く見ると・・・ ”スクラッチ” の文字が・・・

スクラッチで削って出た、カブトムシかクワガタが貰える仕組み・・・

一番したの6等は・・・ ”ヒラタクワガタ” のペアー・・・

「まぁ~ヒラタなら少し高い気もするけど、ケース付きだし、まぁいいっか!」

ってことで、スクラッチを娘が選び削ります・・・

3つ削るところがあって、3つとも削り、2つ同じ数字が揃ったものが貰えます・・・

娘が選んだカードは・・・

なんとっ!





1等でしたっ!!!!!!!!!!

じゃ~ん!

コーカサス1
コーカサス2

”コーカサスオオカブトのペアー”です!!!

大きさ10cm以上のでかいカブトムシ!

ちょっとビビリました・・・(汗)

で、ペットショップからお肉屋さんまでの道のりに会社があるので、様子を見に会社へ

立ち寄り、その後お肉を取りに行きました。

そして夕方に嫁が帰って来たので、祭りの準備に行き、

祭りの準備

田舎の小さな祭りなので、会場も小さいです・・・(汗)

そして祭りの開始!

バンド

バンド演奏があり、区長によるマジックショー!

マジック

小さいながらも、地元のみんなが楽しみにしている祭りですが・・・

どんどん高齢化が進んでいる過疎地なので、少しずつ参加者も減って行きますが、

がんばってやっています (*^ー゚)v ブイ♪  
