
 

装着!

先日ADDRESを購入した際に、前々から気になっていたものを追加発注しました。

自分のヘルメットは ”OGK KAMUI” です。

カワサキシール

サンシェード機能や、エアロフォルムを取り入れたヘルメットのはしりです!

一昔前は、SHOEI ARAI以外のヘルメットは ”安かろう、悪かろう” でしたが、

値段以上に素晴らしいヘルメットだと思います!

しかし、フルフェイスって冬場暖かいイメージがあります。逆にジェットヘルは冬場寒い

イメージがありますよねぇ~・・・

しかし、自分が使った感じでは、ジェットヘルってネックウォーマーと併用することで、

全然寒くないうえ・・・フルフェイスの弱点・・・

”シールドの曇り・・・” は、目の前が真っ白になることはないので、

快適なのです♪

しかし、今年になってから、色んな雑誌で取り上げられている・・・

”曇り止めシート”

これがあれば、フルフェイスも快適に被れるのか???

ずぅ~っと、気になっていたのですが、あまり ”ポチポチ” してると、

白い眼で見る人がいますし・・・(汗) 悩んでいましたが、

ADDRES買うついでならバレないし、買っちゃいました♪

ピンロック4

”KAMUI用 ピンロックシート” です!!!

装着はまずシールドを外し・・・内側で、開閉した際に干渉しない場所へ貼り付けます。

ピンロック3

黄色いのは後で剥がす、保護フィルムです。

ピンロック1

シールドを割れそうになるぐらいまで広げてはめ込みます。

ピンロック2

一応、日曜日の早朝・・・今日の出勤で使ってみましたが・・・

・・・

・・・

・・・

「まだ良くわかりません (*^。^*)」

また良さそうならインプレしま~す♪ 

試乗

先日、NEWマシーン・・・ADDRESの納車の時に、

今回購入したお店 ”バイクプラザ STEP” さんに、

フュージョンとADDRESを交換に行った時の事です・・・

店に着いた時・・・「あれ?なんで納車なのに、店先にバイクがないんだろう?」

普通納車の時には店先の一番前に置いとくのが普通じゃないですか・・・???

自分「・・・こんにちは・・・」

店主「あっ!〇〇さん!いらっしゃい!」

自分「ADDRES取りに来たんですが・・・」

店主「あっ!今、BOXが届いたので、取り付けてるんです!」

奥を見ると、青色の車体が・・・

店主「ちょっと日向ぼっこでもして待っていて下さい。」

っと缶コーヒーを出してくれたのですが・・・

取り付けには30分程度掛かるとの事・・・

そうなると・・・先日ADDRESを見に来た時から気になっていたバイク・・・

MT-07やMT-09の試乗車もあったのですが・・・それ以上に気になる試乗車が・・・

バイク乗りの殆んどの方が一度は気になった事があると思います・・・

「そうっ!!!」

”トリシティー125”です!!!

あの大島優子さんがCMしてるやつです・・・

3b840f94[1]

「あっ!(汗)写真が違う・・・o(TヘTo) くぅ」

c02_2[1]

「これこれ(笑)

・・・で(苦笑)

トリシティー1
トリシティー4
トリシティー2

試乗してみました!

最初走りだした瞬間・・・

「乗りにくっ!」

っと思いましたが・・・少しすると・・・

「普通のバイクです・・・」

しかし・・・信号で停車した瞬間・・・

170856544[1]

「なんじゃこりゃあ~!!!」

っとそんなに大袈裟ではないのですが・・・

「足が届かない」

175cmの身長で、足も短くないですが・・・

(ズボンを買う時中2の時からスソ上げしたことありません)

でも・・・つま先しか届かない・・・(汗)

それ以外に停車状態から、90°曲がる時なんかは・・・違和感はあるけど・・・

慣れれば平気・・・

良い単車ですが・・・125にしては重い重量と・・・軽快ではない・・・

ハンドリング・・・でも安定感は良いと思います・・・

「・・・誰か買わないかなぁ・・・」 

NEWマシーン!!!

さぁ~!!!

昨日の続きです (*^。^*)

おまたせしました (*^ー゚)v ブイ♪

そうでもないか・・・(汗)

NEWマシーンは 「これが欲しいっ!!!」

って思っていたバイクではないんです・・・特に欲しかったものがあって

「これしかないっ!」っと思っていたのではなくて・・・

「このサイズのスクーターが欲しいっ!」

っと思っていただけです。でも・・・前から思っていて・・・

「125ccのスクーターが欲しかったんです!」

カブや、ミニバイクではなく・・・ 「スクーターが欲しかったんです!」

通勤仕様として、積載性や、小回り、燃費・・・

全てを考えると・・・ 「125ccのスクーターがベスト!!!」

だったんです・・・

異論はあると思います・・・でも自分の話ですので・・・

「いいんですっ!!!」

前置きが長くなりました・・・(汗)

NEWマシーンです!!!

アド3
アド4
アド2

「SUZUKI ADDRESS V125S」 です!!!

そうです・・・スズ菌にやられました!!!

いや・・・初めて保有したバイクは・・・

セピアZZでした!

初めて好きになったライダーは・・・

「ケビン・シュワンツ」

ゼッケン34の・・・「PEPSI RGV-γ」

この世に生を受けてから、数十年・・・

「スズ菌にやられていたのです (*^。^*)」

20数年ぶりなんですが・・・(汗)

っとまぁ、新しく加わった自分のマシーンです!

確かに・・・250に比べると・・・ 「遅い・・・(;一_一)です・・・」

でも、全くもって気になりません (*^。^*)

子供達と2ケツが出来るように、BOXとタンデムバーは付けました♪

今日朝から、50km程乗りましたが・・・

「125ccなら、こんなもんでしょ♪」

可もなく、不可もなく・・・でも・・・

「通勤には最高です(*^ー゚)v ブイ♪」

中古ですが・・・

アド1

トリップメーターに自分とアドレスの記録を刻んで行きます♪
 

さようなら・・・

今日は、朝から娘の病院です。

遠くだし、ガソリンを入れていかないといけないので、

余裕を持って出発!

予約時刻は9時10分・・・

到着は・・・

8時15分・・・

・・・

!!!!!

(〓-_-゙)ヤベぇ…・・・早すぎた・・・(汗)

で時間を持て余したので、岡山空港で飛行機を見ることに・・・

空港

行く最中にちょうど飛び立ってしまった(涙)

一応、飛行機は見れた訳で、病院へ。


そして、病院で診察中、携帯が・・・(もちろんバイブです)

出れないので、切ろうと思ったら・・・バイク屋さんからでした。

診察が終わり、息子がおばあちゃんと家で留守番をしているうえ、

昼ご飯のこともあるので、急いで帰ることに。

そして家に着いて、バイク屋さんに電話すると・・・

店主「バイクの準備が出来ました!」

自分「そうですか♪」

店主「ただ、リヤボックスと、風防が来てないんですが、どうします?」

自分「自分で付けれるので、来たら連絡下さい!」

そして、3人で昼食を食べに・・・

・・・

・・・

・・・

そうっ!!!

NEWマシーンを買っちゃいました (*^ー゚)v ブイ♪

代替えは・・・

・・・

・・・

・・・

フュー2

フュージョンです・・・

通勤用として購入後・・・4カ月・・・

本当に僅かな期間しか維持していませんでした・・・

安く譲って貰い、嬉しかったのですが、リヤタイヤのこと・・・

約15年前の車種で、もうすぐ走行距離は2万キロ・・・これから、

あちこちにガタが・・・いやっ・・・もうガタが・・・

もともと、通勤用としては原二が欲しかった訳で、250の2台持ち、維持費は

大したことないのですが、やはり通勤用・・・無駄にお金を掛けたくない・・・

そして、Ninjaよりも大柄なボディー・・・通勤用としてもどうだろう・・・?

ってことで、今後のことを非常に悩んでいました・・・

でも2ケツが安心して出来るので、子供達の英才教育・・・(汗)・・・もとい、

遊び道具としては、子供達も大喜び♪

そんな時・・・久しぶりに ”グーバイク” を見ると・・・

近所のバイク屋に ”掘り出し物がっ!!!”

悩んで・・・「見るだけでも・・・」

・・・っと見に行くと・・・

「欲しくなっちゃいますよねぇ~♪」

以前から欲しかった、原二スクーター!!!

「ハンコついちゃいました・・・(汗)」

そしてお別れがやってきました・・・

フュー3

最後に子供達を乗せて、記念撮影。

少しの間、子供達に留守番してもらい、バイクを換えに・・・

フュー1

ってことで・・・

・・・

・・・

・・・

COMING SOON 

台風のさった後・・・

今日は台風が去り、朝から良い天気!

・・・となれば・・・

「バイクで行くよねぇ~♪」

rps20140926_214136.jpg
rps20140926_214205_759.jpg
rps20140926_214239_274.jpg

って通勤しただけなんですがねっ(*^。^*) 

祝日の過ごし方

今日は朝ご飯を食べた後、洗濯物をたたみ、洗濯物を干し、

食器を洗い、お風呂を洗い・・・朝10時ぐらいから出かける用事があったのですが、

嫁「運動会前だし、美容院に行きたいんだけど!」

自分「じゃあ早く美容院電話して(怒)」

(自分の用事があったのに、早く予定しといてくれればいいのにっ!)

っとおもいつつ、仕方ないので結果待ち・・・

嫁「11時に予約取ったから。」

(中途半端な時間だこと・・・)

それと同時に、娘が・・・

娘「〇〇ちゃんとこ遊びに行きたい!」

自分「向こうのお宅に電話して良いよっって言われたらねっ!」

嫁に電話してもらったら、「どうぞっ!」ってことだったので、娘は1人で

遊びに行きました!もう小学生だから1人で大丈夫ですね♪

そうなると・・・嫁が11時から美容院・・・自分の予定は嫁が帰ってからに変更して・・・

息子が暇そう・・・

自分「〇〇くん・・・公園行く?」

息子「行くぅ!!!」

ってことで、いつも行く公園とは違う公園へ・・・

b&g4

奈義町運動公園です!

b&g3
b&g2
b&g1

息子と2人、1時間半程遊んで、お昼ご飯を買いに行き会計をしていると、

嫁から電話が・・・

何やら・・・遊びに行った娘達が、うちの家で遊びたいと申されていると・・・

向こうのお母さんから電話が・・・

嫁「今どこ・・・すぐ帰れる・・・」

ってことで急いで帰り、子供達は家の中で大騒ぎ・・・(汗)

最初リビングでパソコンをしていたのですが、子供達に邪魔そうに見られたので・・・(涙)

書斎でパソコンをしていたら、12時になり、友達のお母さんが迎えに来られたので、

見送りをし、子供達と昼食・・・14時前に嫁から電話があり、これから帰るとのこと・・・

子供達は”トムとジェリー”を馬鹿笑いしなが見ていたので(笑)

自分「お母さんもうすぐ帰って来るから、お父さん出かけてくるねっ!」

2人「うん!」

ってことで、本日の目的地・・・

ステップ

いつものバイク屋さんとは違います・・・

・・・

・・・

・・・

で、お店で話をすること、1時間・・・

「じゃあ、お願いします♪」で、店を後にし、

赤ニン

暑いので ”ガリガリくん” 食べて帰りました♪

詳細はまた今度・・・ 

稲刈り

今日は、昨日娘が運動会良くがんばったご褒美と、息子が愚図らず1日がんばった

ご褒美を買いに、朝から家族で買い物に行きました!

家を出る時、嫁のお義母さんは畑をしていて、何も言わなかったので、

買い物に行き、娘のご褒美は・・・ ”アナと雪の女王” の腕時計!?

なんか・・・女の子が立ち寄りそうなファンシーなお店・・・

(やっぱり女の子ですね・・・)

にあった時計に一目惚れしたらしく!本当に一瞬で決めました!!!

息子はLEGOを買いました!

そして昼食を済ませ・・・家に帰っていると・・・

!!!

嫁の家の田んぼにコンバインが・・・

朝から言っといてくれればいいのに・・・(汗)

朝会ったのに・・・

ってことで急遽手伝いに・・・家に帰って着替えて出たら・・・田んぼの前にISEKIの軽トラが・・・

なんか調子が悪かったみたいで・・・でもすぐ直ったみたいで・・・稲刈り再開!!!

っとここで写真を撮ったんですが・・・「なんか写真がおかしい・・・」ってことで、

写真はなし・・・昔ながらの袋タイプのコンバインなので、年寄りには一番キツイ

作業なので、自分が袋の運搬です。

そして刈った米を、軽トラに積み込み、乾燥機にまで移したところで、

今日の作業は終了。そして子供達とシャワーを浴びて・・・今日は外食・・・

rps20140921_205655_038.jpg

かっぱ寿司で晩御飯、久しぶりに外食でビールを飲んで帰りました♪ 

娘の運動会

 
続きを読む

原2を考える・・・

みなさん、通勤用バイクって持たれていますか?

自分は訳あってフュージョンを通勤用として保有しています。

でも、別に欲しくて買った訳ではなく・・・たまたま良い出会いがあったから、

保有しているだけです・・・

うちのフュージョンは初期型・・・リバイバル版でもなく、非常に

古いバイクです。走行距離は約18000km・・・距離だけ言えば

まだまだ現役ですが・・・経年劣化であちらこちらが、傷んでます・・・

まだうちに来て、4カ月・・・でも・・・うちには、もう1台250があります。

赤ニンくんは良いバイクです!

パワーがないから乗りやすいし、燃費もすこぶる良い♪

フュージョンは・・・赤ニンよりパワーないし、

車重も軽いのに・・・燃費は悪い・・・

大型のセカンドバイクには最適かもしれませんが・・・ファーストマシンより

燃費が悪いのは・・・

やはり、原2・・・荷物が乗って、気軽に乗れて・・・子供も乗せれる

赤ニンはシングルシート)

「スクーターが欲しい!!!」

大型も持ってないのに・・・(汗) 

洗車

 
続きを読む
