
 

モンエナ記念♪

さて、ニューアイテムのモンエナジャケットが届いたのは嬉しいんですが・・・

今週末は雨・・・(T_T)

世間では折角の3連休・・・自分は明日も仕事ですが・・・(涙)

なので、モンエナを着てインプレが出来ないので・・・

こんなん買ってみました!













モンエナ記念♪

モンエナコーヒー

”モンスターエナジーコーヒー”

色んな評判を聞いて、あまり買うつもりはなかったのですが・・・(苦)

”モンエナ記念♪”として買ってみました (*^ー゚)v ブイ♪

朝は寒かったので、会社に行く最中に買ったのですが・・・少しぬるくなるのを待って

開封!!!

そして、意を決して・・・

















いどた

「噂にたがわぬ甘さ!!!」

しかし!!!

何やら、懐かしい味が・・・

「なんの味だろう・・・」

「・・・」

「!!!」

「ムギムギだぁ~!!!」

ムギムギ

↑これっ!!!

子供の頃、よく牛乳入れて食べました♪

「懐かしいなぁ・・・まだ売ってんのかねぇ?」

と思いネットで検索・・・

(仕事中・・・)

「!!!」

2013年6月末をもって・・・販売中止・・・(涙)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝からテンション下がりました・・・

ところで・・・2014年10月!!!

このブログを開始して1年が経つので、記念にがんばりました♪

10月31日・・・今月のブログ更新回数・・・31回!!!

毎日更新しました♪

来月からは、いつものペースに戻ります・・・(汗) 

ポチっ!

しかし、寒いですねぇ・・・(汗)

そんな中でも・・・今日もバイクで出勤しました♪

出勤

寒いので、出勤時の格好は、ガチで冬用のジャケットを着て出勤してますが、

ガチ過ぎて、最近は出勤以外では着ることがありません。

休みの日にバイクに乗る時には、少しカジュアルな格好でバイクに乗ります。

でも、カジュアルな格好だけでは、危険は回避出来ません・・・

家庭を持つ者としても、少し安全も考えないと・・・そうなると・・・

やっぱり、多少はプロテクターが入ったバイク用じゃないとダメですよねぇ~

そこで・・・

買っちゃいました (*^ー゚)v ブイ♪

袋
中身
モンスター

”モンスターエナジー” です♪

理由は・・・安かったからです(汗)

非常に軽いんですが・・・

「真冬に大丈夫かなぁ~・・・?」

っと思えるので・・・インナーを考えます・・・

ちょっと・・・窮屈なので・・・

痩せねば・・・(笑) 

代替え品

先日のブログにUPしました、アドレスのリヤボックスの台座が

割れていた件ですが、代替え品が来ました♪

台座新品

仕事中にバイク屋から電話が鳴り、「代替え品が届きました!」

とのことだったので、バイク屋に取りに行く事に!

しかし・・・自分の購入したリヤボックスは安物な上・・・

あまり評判が宜しくない・・・(汗)

「多分、台座だけじゃあ購入出来ないんじゃあ・・・?」

っと思ってバイク屋に行くと・・・

(๑º ロ º๑)

予想通り・・・ボックスごと届いてました・・・(汗)

店長「交換はどうしましょう?」

自分「自分で換えますよ!」

店長「そうですか!じゃあ、交換したら今ついている分を持って来てくれます!」

自分「(やっぱり)・・・わかりました・・・」

自分「それじゃあ!」

もし台座だけ届いていたら、割れた分貰えるかなぁ?・・・っと

思っていましたが、ボックスごと届いていたので、やはり返却が

必要でした・・・

で、すぐに交換しました!

台座上

割れた原因となった、上部のボルト部にワッシャーをかまし、

下のステー側は、ワッシャーをかまそうかとも思ったのですが・・・

ワランジナット(小さなワッシャー付きのナット)に、元々ついていた

ナットをWでかましました!!!

台座下

これで緩み止めにもなるので、大丈夫でしょう♪

(*^ー゚)v ブイ♪  

なんやかんやで・・・

ちょっと前から気づいていて、いつ書こうか悩んでいたんですが・・・

今月はやたら、ネタがあり・・・(まだあるんですが・・・)

他の事ばかり書いていたので、ここまで先伸ばしにになりました・・・

実は・・・

・・・

・・・

・・・

大したことじゃないんですが・・・

・・・

・・・

・・・

「まにーとNinja250Rと子供たち」

・・・

・・・

・・・

1周年です♪

自分でもここまで出来るとは思っていなかったのですが、

みなさんからの励ましもあり、がんばれました♪

これからも、しょーもない記事が多いですが・・・

当ブログを宜しくお願い致します

 

お仕事ツーリング2

昨日はやたら気分が乗らなかったので・・・途中で終わってしまったんですが・・・

気分の乗らない理由は後で出ます・・・

岡山のバイク7に行く用はなかったのですが、バイク7に行ったのは・・・

以前にもブログで紹介した、フェイスブックの友達!

”とよさん” と会うためです♪

前日にコンベックスに行くことを、フェイスブックにUPしたところ、

「一緒に走ろう♪」っとお誘い頂けたので、部下と3人走ることに♪

”バイク7” 集合で→2号線→ブルーライン→一本松SA→備前から374号線で帰宅

ルートです!とよさんの家は374号線沿いなので、そこで流れ解散の予定で、

バイク7を出発!

休日の14時頃ですので、2号線に出るまで・・・2号線・・・ブルーライン・・・

「混んでます・・・(;一_一)」

バイク7から一本松SAまでは混んでいても、アッという間です!!!

一本松

「今日の一本松SAへめっちゃ多かったです!!!」

ここのSAは関西方面から来られる人が多く・・・やたら、ハーレーが多いんですが・・・

自分もとよさんもハーレーに興味がないので、入って来るバイクでハーレーじゃない

のを探すのが大変なくらいでした・・・

(ハーレーはいいバイクですよ♪)

そして、しばらく休憩して、部下の帰宅時間が迫って来たので、退散することに・・・

そしてブルーラインを走り、備前のICを降りた時・・・

!!!

・・・パトカーが・・・

国家権力に表彰されました!!!

DSC_3284.jpg


一旦停止やられちゃいました・・・(涙)

警察のご厄介になるのは・・・実に・・・20年ぶりです!!!

いつも一旦停止はちゃんと止まるんですが・・・前の車が普通に行ったので、

ついて行ってしまいました・・・なんか、写真の撮り忘れや・・・家を出る時にも

忘れ物したり・・・ツイてなかったんですね・・・

そして、著しく無駄な時間・・・10分程を過ごし・・・(涙)

374号線を抜け、とよさんと流れ解散!

「また誘って下さいねぇ♪」

そして、途中で部下とも別れ・・・ガソリンを入れて帰宅!

メーター
ガソリン

今日の走行距離  220km

燃費         31km(アドレスに負けてねぇ~!!!)

使ったお金     6,260円(うち6,000円は納税・・・まだ入金してませんが・・・)

楽しい???ツーリングでした・・・

(昨日はこのせいで気分が乗らなかったんです・・・) 

お仕事兼ツーリング♪

昨日のブログに書いた通り、今日は取引先の商社の展示会!

契約もあって自分が行く事になったのですが、出勤扱いではないので、

部下と2人・・・

「ツーリングへレッツゴー!!! (*^。^*)」

ってことで、セブンイレブンへ朝8:30に集合!

セブン出発

部下のDトラは借り物です・・・(汗)

かなりイジってあって、フロントにビックローターが入っていえるんですが・・・

柔らかいフロントサスと相まって・・・ちょっと強めにフロントブレーキをかけると・・・

ジャックナイフしそうになります!!!

ジャック

「出来ませんがねっ!」

自分の住む岡山県の県北にある津山市から、今回の目的地の

県南にある ”コンベックス岡山” までは90km程度の距離です!

しかも今回は429号線を抜けて ”道の駅 円城” ルートで行きます!

そして円城を目指して出発♪

目的地まで、50㎞弱・・・しかし! 

写真撮り忘れた・・・(汗)

今日はバイクが多く、約30台程いました・・・(汗)

トイレだけ済ませ、出発!

40㎞程走り・・・目的地、

”コンベックス岡山” へ10:20頃到着!

コンベックス

ここで、サッサと契約を済ませて次の目的地へ行くつもりが・・・

予想以上に色々なメーカーが出展・・・グルグル回って、契約を済ませ、

軽食を食べ、コーヒー飲んだら・・・

12:00過ぎ!!!(驚)

そして急いでコンベックスから、バイク7へ・・・

バイクセブン1026

ここへ来たのは理由があります・・・(写真がこれしかないんだけど・・・)

ちょっと今日は疲れたというか・・・気分が乗らないので、

ここまで・・・続きはまた明日・・・ 

懐かしの生物

最近、自分の通っているジムの片隅に水槽があります・・・

遠目に見てると・・・

「金魚いるんだ・・・こんなとこで飼わなくても・・・」

っと以前から思っていました。

先日・・・良く見ると・・・

「でっけぇ~金魚・・・?だなぁ~・・・」

「錦鯉・・・???」

近づいてみると・・・

!!!!!

「懐かしい♪」

DSC_3263.jpg

「ウーパールーパーだぁ!」

まだ居るんですね・・・(*^。^*)

・・・しょーもない話でした・・・

・・・で、話は変わるんですが・・・

明日は、仕事で取引のある商社が岡山で展示会をします。

そこで少し大きな仕事の契約をしに行きます・・・

仕事なんですが・・・出勤扱いにはなりません・・・

倉敷の辺だからけっこう遠いんですが・・・出勤扱いでないなら・・・

・・・

・・・

・・・

「バイクで行くでしょっ!!! (*^。^*)」

部下と2人で、ツーリングがてら行ってきま~す♪
 

うちのマシーン達・・・

現在、我が家に2台の愛機があります。

ファーストマシンの ”Ninja250R”

そして、通勤仕様の ”ADDRESS V12S”

赤ニン と、 青レス

・・・(;一_一)・・・ 青レス ・・・って

マシーン達

どっちもちっちゃいバイクですが、今の所

まったく不満はありません♪

(*^ー゚)v ブイ♪

まぁ、いつか大型欲しいですが。

しかし!

この2台並べて写真を撮っていると、ふと、気になる物が・・・

マシーン達2

・・・コントラスト・・・同じじゃねっ・・・?

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

2回目の給油

本日、アドレス購入後2回目の給油をしました!

DSC_3266.jpg

172.3km・・・÷・・・

DSC_3267.jpg

4.63ℓ・・・=・・・

・・・

・・・

・・・
37.2km/ℓ

前回より4km伸びました♪



アドレス!スゲ~♪ (*^。^*)

もう寒くなってきたから、これ以上あまり伸びないかもしれませんが、

40㎞/ℓ 目指します!!! 

ステッカーチューン2

もうだいぶ前になるので、チラチラとブログの写真の中にも

映っているんですが、アドレスのステッカーチューン第2弾!!!

ビフォアーの写真を撮ってなんですが・・・(汗)

ステッカー2
ステッカー1

なんの変哲もない ”SUZUKI” のステッカーです♪

知らない人には純正にしか見えないと思いますが・・・

どうしてもシンプル路線にいってしまう自分が恨めしい・・・(;一_一)

もう少し派手なステッカーを貼りたいけど・・・ちょっと抵抗してしまう

自分が居ます (苦笑) 
