
 

タイヤ交換

昨日のブログにも書きましたが、火曜日から ”雪マーク” がつきました(汗)

山間部だけとは思いますが、取りあえず午前中は雨が降りそうになかったので、

面倒くさくなる前に、タイヤ交換を行うことに!


CIMG1467.jpg

音楽を聴きながらすれば、少しは楽しいですね♪

我が家の庭は ”砂利” なので、これを付けないと、膝が痛いんです(涙)

CIMG1469.jpg

そして・・・我が家の ”逸品” !!!

CIMG1475.jpg

”KTC” のインパクトレンチ!!!

そしてCIMG1468.jpg

R2から交換しようと思うと・・・いつもの乱入者が・・・

だいぶ大きくなったので、今回は手伝って貰い・・・

CIMG1472.jpg

インパクトを使ってます (*^。^*)

やっと少しは一緒に出来るようになりました(嬉)

続いて、ポルテのタイヤ交換・・・これがないとジャッキが入らないので・・・

CIMG1473.jpg

そして、息子がセット!

CIMG1474.jpg

ちょっと時間はかかりましたが・・・(汗)

楽しくタイヤ交換が出来ました♪

いつかは一緒に車やバイクがイジりたいですね (*^。^*)

ひとまず・・・冬装備が出来ました・・・



「雪・・・嫌だなぁ~・・・」 

ステッカーチューン5

いやはや、天気予報を見ると、とうとう ”雪” マークがついた

岡山県県北です・・・(๑º ロ º๑)

でも今日は非常に暑かった・・・(汗)


・・・でちょっと前の話になるんですが、青レスの定番???になりつつある

ステッカーチューンを行いました♪

そろそろネタが厳しくなってきましたが・・・まだまだ続けますよ (*^。^*)

皆さん、飽きてきたかなぁ~?

人の都合は考えませんが(爆)

今回貼る場所は・・・

box1

ここの続き・・・オフ車のテールをイメージして・・・

box2

こうして・・・

box3.jpg

こんな感じです♪

まぁ・・・

それだけなんですが・・・

次のステッカー・・・?・・・で一旦中止かな?

いやいや!!!

まだまだ、がんばるぞっ <`ヘ´> 

ヤッホー♪

うちの部下が ”クレーム” を発生させてしまいました・・・(涙)

発生させたクレームは・・・いわゆる、送り間違いです・・・

A社へ発送すべき製品をB社に発送・・・

B社に発送すべき製品をA社へ発送・・・

オートメイションで出荷業務を行っているわけではなく、手作業なので、

この手のクレームがたまに発生します・・・

決して発生させてはダメなクレームです・・・

会社の信頼に係わるので・・・


そして専務に呼ばれ、こっぴどく怒られました(涙)

まぁ、怒られる立場なので、ひたすら怒られました・・・

1時間程怒られました・・・(;一_一)

今回は特殊な事情があって、お客様に色々お世話になったので、

”お詫び” の文章を作成するため・・・こんな時間まで仕事をしておりました・・・

こんな日は・・・

・・・

・・・

・・・

「ビールが飲みたい!!!」

最近高くつくので、あまりビールを飲んでいませんでしたが、

「やっぱりビールです・・・」

っと仕事帰りにコンビニに行くと・・・

・・・

・・・

・・・

170856544[1]

「なんじゃこりゃ~!!!」

初めて見るビールが・・・

取り敢えず買ってみました・・・

ヤッホー1

「僕ビール、君ビール」

見たことのないビールで・・・メーカーをみると・・・

ヤッホー2

「株式会社 ヤッホーブルーイング」

多分・・・中国地方、初進出ではないでしょうか・・・?

自分は仕事柄、耳したことのある社名・・・っというか・・・

うちのお客様ですが・・・(汗)

味は・・・

「飲んだことのない味です・・・」

ビール・・・?

フレーバーでビールを意識して飲まない方が良いかと・・・

「美味しかったですよ (*^。^*)」

ヤッホーブルーイングなだけに・・・

気分転換に (*^。^*) 

ちょこっと乗ってきました♪

今日は朝から雨模様の岡山県・・・

明日も天気が悪いようです(涙)

雨も降ってもらわなきゃ困りますが、バイク乗りにとって雨は

気持ちの良いものではないですねぇ・・・(;一_一)


昨日の話ですが、午前中子供の七五三参りに行く最中、嫁の携帯に

メールが・・・子供達の幼馴染のお母さんから、

「一緒に遊びませんか?」・・・的な内容で、

嫁「どうしよう?」

自分「行けばいいんじゃない?」

嫁「でも、仕事したいし・・・」

自分「じゃあ晩ご飯、僕作るから行って来たら?」

嫁「じゃあ、そうする!」

七五三参りが終わり、買い物をして帰ってから、嫁と子供達3人で遊びに・・・

「っということはぁ?」




「行っちゃおう ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン 」

家

まぁそれ程時間もないし、行きたい所もあるので、行先は・・・







「ガンダム!!!」

最近行ってなかったので、久しぶりです (*^。^*)

ガンダム

天気はあまり良くないですが、肌寒くない気温で、気持ち良かったです♪

この ”道の駅 久米の里” は、めずらしいアイスがたくさん売っているので、

今回は・・・

梅

「梅アイス!!!」

梅肉・・・? 違うかなぁ・・・ ちょっとそれっぽい物が入っていて、

酸味はないですが、非常に美味しかったです♪

そしてそこからもう一つの目的地へ・・・

レッド2
レッド1

ちっちゃな プレハブ小屋です・・・看板も何もないんですが、お店です・・・

中の写真は撮れなかったんですが・・・この店・・・

津山市で唯一の・・・バイクパーツショップなのです!!!

お店の名前は 「RED ZONE」 もう・・・

何年前から存在しているのかわかりませんが、自分が16歳の頃にはありました・・・

もう何年ぶりだろう・・・? 18歳の時に行ったのが最後で、20年行っていないです・・・

昔は看板が付いていたのですが、いつ頃かなくなり、外から見ただけじゃ

開店してるかどうかもわからない店で、入りづらい雰囲気の店です(汗)

店に入ると・・・なんとも形容し難い店でして・・・リュック背負って入ると


「身動きが取れません!!!」

しかし良く見ると・・・

「!!!」

なんと!

ノリックモデルの新品が売ってました \(◎o◎)/!norikku.jpg

これっ! 2009年発売・・・

非常にキレイでした・・・(;一_一)

店に入るや否や・・・おっちゃんに絡まれて、15分くらい話を聞かされました(汗)

そして欲しい物を一生懸命探したのですが・・・

「見つかりませんっ!!!(汗)」

そして、おっちゃんに聞くと・・・



あるよ

ってことで(笑)買って来たのが・・・




まぁ、また今度紹介します♪

しょーもない物ですが・・・(汗) 

七五三

今日はタイトル通り、娘と息子のW ”七五三参り” に行ってきました(*^。^*)

ちょっと遅くなったんですが・・・(汗)

本当は先週行く予定だったのですが、土曜日の夜が非常に遅くなり過ぎてしまい、

子供達の体調を考慮し、断念・・・

で今日となりました。

753 1

出発前に玄関で!

しかし、大きくなりました♪

娘が7歳、息子が5歳・・・数えで行けば去年だったんですが、満で行ったので、

今年です♪

753.jpg

何故かネクタイが出てます・・・(汗)

753 2
753 3

30分近く拝んでもらい・・・息子がもっと暴れるかと思いましたが、

良い子にしていました(*^。^*)

千歳飴貰ってうれしそうね2人♪

本当に大きくなりました (T_T)

嬉し泣き・・・今日はお酒がうまいだろう♪

いつもうまいけど・・・(汗) 

収穫祭

3連休の中日で、明日から天気が微妙な感じなので、

多くのライダーはツーリングに行ったのではないでしょうか?

自分はこの3連休は、バイクに乗る予定はありません (T_T)


さて、そんな中、今日は私の地元で ”収穫祭” という祭りがありました!

小さな地区の祭りですが、少しずつ来場者も増えてました。

収穫祭4

準備風景です!

今年は・・・

”焼きそば、つくね、お餅、トン汁(無料)、甘酒(無料)、生花、クッキー、パン

 野菜の品評会”

そして・・・収穫祭とは、もはや関係も全くないんですが、収穫祭の目玉!!!




”マグロの解体”

収穫祭8
収穫祭7

約40kgの ”本マグロ” を解体して販売されます!!!

1本・・・12万円もするそうです (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

収穫祭6

杵と臼で餅つきをしてます!

収穫祭3

無料のトン汁です!

収穫祭5

品評会用の野菜です!品評会終了後、競りを行い、販売されます!

収穫祭1

地域の子供達が書いた絵です・・・うちの子が書いているところを見ていないので、

あるのかどうかは不明です(汗)

そして・・・

去年の収穫祭から、地元のゆるキャラ ”きんとくん” が来るようになりました!

しかし・・・その中に入る人は、我が ”青壮年会” のメンバーから選出されるのですが・・・

今回他の人が入る予定でしたが、突然参加出来なくなったため、

なんとっ!

自分が入る事に!!!

会長から連絡を受け、快諾!!!

「だって興味あるじゃないですか (*^。^*)!!!」

初めての着ぐるみ(*^。^*)

いざっ!

収穫祭2

まぁ~誰が入っても一緒ですが・・・(汗)

中に入った感想は・・・

①暑い

②臭い

③重い

④肩がこる

⑤前が見えない

⑥子供に蹴られる・・・(汗)

っとまぁこんな感じですが、一度は経験してみるのも良いと思います (*^。^*)

そして祭りは午前中で終わるので、片付けをしてから、

打ち上げを行い終了♪

疲れましたが、貴重な経験も出来、楽しい祭りでした♪ 

DVD購入!

今日はツーリングには寒すぎず、ちょうど良い気候ですが・・・

1日子守りのため、バイクに乗れません (T_T)

まぁ~体調もあまり良くないので、どうせ乗れませんが・・・(汗)



ところで、夏にブログに書きました、子供達との ”初映画館”  で

観た映画がDVD化されました・・・

プレーンズ2

”プレーンズ2” 買っちゃいました♪

自分は ”パズドラ” しながら観たんですが(汗) 

子供達は見入っていました♪

DVDを見終わった後 ”ボーナスコンテンツ” を観た、子供達は

大爆笑 余程面白かったようで、

3回観ました・・・(*^。^*)

映画館で観るのも楽しいですが、家でのんびり観るのも楽しかったです (*^。^*)

「さぁ!晩御飯作ろっ!」 

スッテッカーチューン番外編

青レスの ”お金を掛けないチューニング” として、定番ネタにするつもりで、

現在4回、ブログにUPしてきたこのネタ!

今回は番外編として進めます・・・

まぁ~番外編と言うか・・・ちょっと失敗感があったので、無理やりやった結果です(汗)

今回の主人公は・・・

「送料600円もしやがった、Motogpステッカーです!」

moto1

これです!

Motogp大好きな自分としては、送料が600円したとて、欲しかったので、

軽くブログのネタになってくれれば、送料600円の価値があるってことで、

自分を慰めてます(*^。^*)

しかし・・・これがまぁ、色合い的に軽く失敗しちゃったんですよ!

ですYo!

で・す・YO♪

なんたって、うちの青レスくん・・・黒のステッカー目立たないんですね・・・(汗)

赤ニンくんに至っては・・・

出勤1117

と黒のみ!!!

黒に黒じゃあ、目立つどころか、

「見えやしねぇ!!!」

っとまぁ、ネタとしては上出来なので、サクサクっと番外編行きます♪


この ”Motogpステッカー” を最適に目立たせるためのキャンバスは・・・

「白」

白と言えば・・・



うちのカムイくんが白ですわっ♪

っということで、貼ってみました!!!

メット4

”ビフォアー”

メット3

”アフター”

「う~ん・・・イイ感じ♪」

続いて・・・

メット2

”ビフォアー”

メット1

”アフター”

1050円+600円のステッカー!!!

少しは満足出来ました♪ 

なんでもない事ですが・・・

最近 青レス を購入して以来、

出番の減った 赤ニン・・・燃費だって24km/ℓ~32km/ℓ

と非常に燃費も良いのですが・・・

なにせ、通勤に使うには、

荷物が乗らないんです・・・(汗)

まぁ、それ程不便ではないのですが、一度 青レス に乗ると、

荷物が乗る!

小回りが利く!

軽い!

燃費が良い!

っとまぁ、優秀過ぎるので、ついつい 青レス に跨ってしまうんですね(T_T)

で、もうすぐ本格的な冬・・・バイクで通勤出来なくなってしまう前に・・・

出勤1117

赤ニンで出勤しました♪」

やっぱり楽しいですね♪

でも・・・霧が凄すぎて、ライトが曇ってます・・・

「そろそろ、通勤が厳しくなってくるなぁ・・・」 

チューニング素材

先日チューニング素材を  ”W〇bi〇e” にて購入しました♪

だいたい ”ア〇ゾ〇” か ”〇フー” で購入しているので、初めて利用しました!

moto2.jpg

こんな感じで小包でやって来ました・・・

「小包・・・?」

「何故・・・?」

中身を見ると意味が分かります・・・

小包でやって来た品は・・・

・・・

・・・

・・・

moto1

”公式 Motogpステッカー” です!!!

縦15cm×横8cmくらいのステッカーが小包で・・・

1枚 \1050のステッカーが小包で・・・

薄っぺらいやつが小包で・・・

・・・

・・・

・・・

「そうですっ!!!」

「小包で来たということはっ!!!」








「送料がメッチャ高いんですっ!!!」

「なんとっ!!!」

「1枚 \1050の品がっ!!!」

「封筒サイズの品がっ!!!」



「送料っ!!!」






































「¥600 もしやがりましたっ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」

わかってましたが、買っちゃいました・・・

「だって欲しかったんだもん・・・(涙)」 
