
 

今年も残すところ後2日・・・

2014年もとうとう残すところ、後2日になりましたねぇ・・・

世界的にも色々な出来事がありました・・・

まぁ、そんな幅の広い事は置いといて・・・

\( ̄ー\) ソノハナシハ (/ー ̄)/ オイトイテ


↑(ちょっと使ってみたかっただけです・・・)

自分のバイク人生も色々な出来事がありました・・・

まずは・・・昨年末にたてた目標ですが・・・

①往復300km以上のツーリングに行く・・・!!!

 これは、境港に行き達成♪

②ツーリングに5回は行く・・・!!!

 これもギリギリ達成(汗)・・・(その程度しか行けてない・・・)

③ウィンカーを替える・・・!!!

 付けたかったフロントウィンカーは交換したので達成♪

④岡山国際サーキットにレース観戦に行く・・・!!!

 棚ぼたながらも達成♪ 来年は予定をたてていくぜっ!!!

⑤ETCを取り付ける・・・!!!

 これも達成♪

っということで、一応は全部達成しました (*^ー゚)v ブイ♪

まぁ普通に達成出来る目標しかたてていないので・・・(汗)


そして今年は なんと・・・!!!



安物ながら、バイクを2台も買っちゃう暴挙を行いました!!!

フュージョン

まずは ”フュージョン” です。

同じ消防団の方から格安で売って貰ったのですが、色々な諸事情があり、数カ月で

手放してしまいました・・・(涙)

そして・・・フュージョンを売って手に入れた・・・

アド3

”アドレス” です!!!

もう・・・一度手を出すと止められない、原2ワールドに引きずりこまれました

もうしばらく手放すことはありません!!!


赤ニンでツーリングにも行きました!

かきおこ

ベタ3

CIMG0056.jpg

CIMG0066.jpg

風の家

ガンダム

コンベックス

一本松

かきおこ3

あまり遠出はしてないし、そんなに色んな場所には行っていませんが、

楽しい1年でした・・・

来年の目標は立てていませんが、2~3日ゆっくり考えます♪

明日も更新するかどうかわからないので、取りあえず・・・

皆様今年1年間我がブログにお越しいただけまして本当にありがとうございました 

来年も頑張って更新していきますので、たくさんの方のお越しをお待ちしております。

今日も夜警だ!!!がんばるぞっ!!! 

夜警!

今日から3日間、消防団の年末夜警です!

今日は自分が ”賄い当番” ですので、

先程、3人で買い出し+機庫の掃除をしてきました!

もう少ししたら、着替えて夜中の2時まで待機です(汗)

3日間は出れないけど、もう1日ぐらいは出ようと思ってます!

ちなみに今日の賄いは ”もつ鍋”+”巻きずし”です!


では・・・

がんばってきま~す(*^ー゚)v ブイ♪
 

仕事納め

とうとう、12月も後4日となりましたねぇ!

世の中の大半の企業は今日から9連休へと突入します・・・

明日も仕事ですが・・・(;一_一)

今日はそれだけです・・・(汗)

とにかくネタがないので、お酒飲んでもう寝ます・・・(汗)

毎日メチャクチャ忙しいです・・・8連休も休んで良いんでしょうか・・・

取り敢えず、休み明けに考えよう・・・(;一_一) 

走り納め・・・?

今日は、娘が習っているピアノの先生からのお誘いで、

”クリスマス会”がありました。

そのクリスマス会に、嫁と子供2人が参加しました・・・

「と言う事は・・・」



「ツーリング行っちゃうでしょっ(*^ー゚)v ブイ♪ 」

天気が微妙だったので、行く場所も決めていなかったんですが・・・

北に上ると・・・・・・なので、南に下る事に・・・

南とはいえ山方面は少し怖いし・・・行く場所に目的を求めると・・・

「そうだっ!!!」


「日生(ひなせ)に行こう!!!」

岡山県南部の海沿いにあり、牡蠣の養殖が盛んな場所です!

前にも一度行った事があり

「全国B級グルメ」3位に入った ”かきおこ”があります!

お好み焼きの具が牡蠣なんですね!!!

家を早めに出たかったのですが、今日から小学校が冬休みな娘の宿題を見て、

嫁達が出発するのに合わせて出発!!!

しゅっぱつ

先日までの雪が嘘のような快晴♪

今日行かないでいつ行くのっ!





今でしょ

ちょっと違う・・・(爆)


日生までは約70km!寒い季節には最適な距離です(*^。^*)

日生に出発する事をFBに投稿すると、近くに住まれている方から・・・

「開店直後に行かないと並ぶよ!」 「祝日だからねっ!」

っとコメントを頂いたので、少し急ぎ目で・・・そして日生に入る直前のコンビニで

トイレを済ませ・・・(並ぶとツライので・・・)

到着!!!

今回お邪魔した店は日生の中でも№1の呼び声高いお店・・・

「お好み焼き ほり」 さんです!!!

かきおこ4

到着時刻は・・・11時40分頃・・・お店の前には、8組並んでいました!

結果・・・1時間近く待って、入店(汗)

そして注文したのが ”かきぶた” 牡蠣と豚肉です!

かきおこ3

このたっぷりの牡蠣!!! どこから食べても牡蠣が入ってます (*^。^*)

かきおこ1
かきおこ2

今が旬のプルプルの牡蠣です♪

新鮮なので、生でも食べれそうです♪

美味しかったです (*^。^*) 「シーズン中にもう一回来たいなぁ!」

そして・・・FBで日生の観光スポットを教えて頂いたんですが・・・

「時間がないので次回・・・ (T_T)」

そして帰り道にコンビニでトイレ+食後のコーヒーを♪

デザート

寒い時は暖かい飲み物と、甘い物が美味しいですね (*^ー゚)v ブイ♪

そして急いで帰宅をしましたが、嫁達はまだ帰って来てません・・・

そしてとある事をしようとしましたが、問題発生・・・

しょうがないので、アドレスに乗り換えて近くのコンビニへ・・・

アド

充実した1日でした♪

今日の走行距離   140km+2㎞ 

サンタクロースがおまけ?パート2

今日も仕事が忙しく、帰って来て一杯やってると、ダルくなってきたので、

そろそろ更新します(笑)

今回お邪魔したSHOPは・・・



ライドオン

岡山市中区にある ”RIDE ON” さんです!!!

岡山にバイク7や2りんかんが出来る、もっと前からあるSHOPです・・・

(今日FBで聞いたんですが・・・(;一_一))

しかしながら・・・この店に来るのは・・・4年ぶり・・・?

今回来たのは、トイザらスから出来るだけ帰り道に寄れる店って事でお邪魔しました・・・

店内をクルりと一回りし、色々欲しい物もありましたが・・・結局買ったの・・・

大したものではないんですが・・・

取り敢えず買い物も済んで、帰り道・・・

ガソリン

「レギュラー137円・・・安いですねぇ!!!」

もちろん入れて帰りました ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

そして、帰り道の ”EDION” に寄って帰りましたとさ♪

子供達のプレゼントを買いに行ったんですが・・・(汗)

ところで・・・買った物は・・・

バーウェイト

”ヘビーバーウェイト” です!!!

Ninjaの振動防止のためですね (*^。^*)

そしてもう一つ・・・

ヘッドホン

”ヘッドホン” です!!!

先日買った ”聴くだけブルートゥース” の音を良くするためです・・・

まだ・・・一度も使ってないですが・・・(汗)

インプレしたいなぁ~・・・ 

サンタクロースがおまけ?パート1

昨日、父から電話があり

父「子供達のクリスマスプレゼントのお金をやるから取りにおいで!」

っと連絡が来たので実家に帰りました。

そして実家に帰り、車庫を見ると姉の車が。

姉は実家の下に住んでいます。

姉夫婦には子供がいないので、うちの子を可愛がってくれているから、

近くに行ったら寄るようにしています♪

そして電話をしたんですが・・・出ない・・・夜勤明けっぽい・・・

ちなみに看護師です。

そして実家にいると姉から電話が・・・話しをしていると・・・

姉「ごめん・・・クリスマスプレゼント注文するの忘れてた・・・(汗)」

そうです・・・我が家のサンタクロースは ”姉” なのです!!!

そこで・・・今日、急遽岡山市内の ”トイザらス” に行って来ました・・・

一人で・・・

10時前に家を出て、1時間半程で到着。

もの凄い人で、急いで買い物をしたため・・・

写真なんか撮ってません・・・(汗)

そして無事、クリスマスプレゼントを購入し、時間はお昼前・・・

お腹が空いて来たので、近くにある ”吉野家” へ・・・

吉野家・・・

・・・

・・・

・・・

「ん???」

「オレンジの看板がない・・・???」

・・・

・・・

・・・

「あっ!!!」














吉牛

「青色になってる(驚)」

「十割そば・・・???」




「初めて見た!!!」

田舎者な上・・・最近ここに来てなかったので、知らなかった!!!

で食べたのが・・・

牛丼

牛丼、十割そばセット!

牛丼はいつもの味ですが・・・そばは・・・

まあまあ(汗)お腹はいっぱいになったので、折角、岡山市内まで来たので、

バイク用品を見に行きたかったのですが、いつもの”バイクセブン”に行くには

かなり遠回り・・・(汗)

子供達に「ちょっと出かけてくる・・・」っと言って出て来たので、あまり遅くなるのも(汗)

で、考えたのが、少し遠回りになりますが、帰り道にあるバイク用品店に行く事に!!!



長くなってきたので、また後日・・・ 

NEW工具!

今日は早くから飲んでいるので、出来上がってからの更新です(笑)

先日NEW工具を購入しました♪

っと言っても全然大した物ではないんですが・・・



トルクレンチ

”トルクレンチ” です!

これを選択した理由は、

①安い

②12.5spのコマを持っていない・・・

③基本的にバイク用

っといった感じですね・・・

今までは・・・手ルクレンチで行っていましたが・・・

やっぱり場所によっては、ちゃんと測るべき・・・っと思い

購入に踏み切りました(*^。^*)


まぁ・・・使う程イジらないと思いますが・・・(汗)

もう少しトルクの大きいのが欲しかったんですが・・・まぁ良いでしょう(*^。^*) 

占い・・・

今日の”めざましテレビ”の占いで・・・

”しし座” は最下位でした・・・(涙)


「まぁそんな事はいつもの事・・・」っと、あまり気にせず仕事の準備をします。

今日は来客があり、工場見学に同席しなければありません。

因みに・・・工場見学の案内は初めてです・・・(ドキドキ)

昨日の退社前に部長と話をして帰りました。

基本的には午前中だけ案内し、午後からは他の部長が相手をするそうです。


午前中が潰れるので、朝いつもよりちょびっと早く起きてお弁当を作りました。

(毎朝自分で作ります)

家を出ると・・・

雪2

ワイパーが邪魔ですが雪が降ってます・・・(汗)

そして工場見学の案内中・・・

部長「昼飯はお客さんと一緒に食べて・・・」

自分「・・・初めて聞いたんですが、自分の弁当持ち込みですか?」

部長「いや!会社で準備してるから!!!」

自分「!!!」

自分「初めて聞きましたが(怒)」

部長「うん!今言った!!!」

自分「(怒)!!!・・・はい・・・」

まぁ高価なお弁当を頂いたんですが・・・



「なんのために朝5時前に起きたんだっ!!!」


気を取り直して・・・午後から溜まった仕事をしていたら・・・

今年の夏に自分は会社の改修工事の ”工事監督” を行いました。

工事内容は ”LED照明取り付け工事” です!

今回、会社全体で ”LED化” を行う方向で話が進んでいます!

そして他の課の課長から・・・

「前回の工事業者と連絡取って、見積もりの依頼して貰えない!」

・・・自分で電話すれば・・・

取り敢えず電話して、業者の都合を確認します・・・

そして業者に電話→業者から電話→課長に電話→業者に電話・・・

っと無駄な時間を過ごします・・・

そしてやっと溜まった仕事をしよう・・・部長が来て・・・

書類を作成するよう指示を受けました・・・

・・・自分の仕事を・・・

仕事が・・・

予定の仕事は片付いていませんが・・・帰らないと、今日は平日ですが、

嫁の職場の忘年会ですので、子供達が待っています・・・

仕方がないので帰ります・・・

家に帰ると・・・息子は遊んでいましたが・・・娘はお義母さんがご飯を食べさせています・・・



超・・・テンション低いです・・・

自分「どうしたの・・・?」

娘「寒い・・・」

自分「大丈夫・・・?」

娘「・・・」

自分「熱測ろうか・・・」





熱

今日の占いは最下位でした・・・(涙)

 

積雪

昨日の夜、仕事帰りに雪が降り始めました・・・

「あ・・・こりゃ明日積もるなぁ・・・(汗)」

朝起きて・・・カーテンを開けると・・・

「白っ!」

仕事に行く前に一枚・・・

雪

今冬初めての積雪!

まだそれ程大した事はないんですが、やっぱり・・・テンション下がります・・・(涙)

その頃・・・

家の中ではテンション上がりまくりの息子が暴れていましたとさっ(*^。^*)




しかし・・・このまま、バイクに乗れないまま年を越してしまうのでは・・・ 

こんな事で大丈夫???

大方の予想通りに ”自民党圧勝” で選挙も終わりましたね・・・

自民党を反対している訳ではありませんが、1つの党が力を持ちすぎるのは

どうだろう・・・?

もう少し ”連立政権” として ”公明党” が力を持つか、別の政党が・・・

数年前の ”民主党” のように・・・いや・・・あれは失敗だったか・・・?

小沢さんが裏にいたのが良くなかったのか・・・?


取り敢えず対立した党の、上げ足取りばかりしないで、政治をしっかりして欲しいものです・・・


選挙前の安倍首相のインタビューでこんな事を言っていました・・・

インタビュアー「安倍総理。今年も1年大変な年でしたが、今年1年を漢字一文字で表すと?」

安倍首相  「えぇ、今年は色々なことがあり、一言で言うと ”変化” の年でした!!!」

インタビュアー「・・・えぇ・・・」

インタビュアー「・・・漢字一文字で表すと・・・???」

安倍首相  「・・・ ”責任” です!!!」

インタビュアー「・・・」


「人の話を聞きなさい!!!」

「こんな事で大丈夫か・・・(涙)?」 
