
 

夢広場TAKE2

いやはや・・・操法が始まったので、パソコンすら触らず寝る事が

増えてきました・・・(汗)

10時前まで練習して、帰宅後、お風呂に入って・・・

おっと!!!

そういえば、お酒も解禁になりました ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

それでは前回の続き♪


鏡野町の道の駅 ”夢広場” にて、焼き芋を食べた後、

11時から美容院を予約していたので、少し早いけど帰ろうと

赤ニンに跨る前に、

以前使っていたスマホで(今はミュージックプレーヤー)音楽をかけ

道に出た瞬間・・・

「???」


「あれ・・・???」

「音楽が聞こえなくなった・・・???」

ちょうど目の前の信号が赤になったので、ウエストポーチに付いているポシェットに

手を当てると(ここに旧スマホが入ってます)・・・





「!!!」

「ポシェットが付いてないっ (๑º ロ º๑)」

「どっかに落とした!!!」

急いでUターンし・・・道を確認しながら、夢広場に・・・

「落ちてない・・・」

もう一度、信号までの道を、特に側溝に目を凝らしながら戻ります・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「ない・・・(涙)」

しかも・・・時間もない・・・(汗)

取り敢えず、スマホの中には情報は残ってないし、それ以外は

〇目薬 〇ハンカチ 〇ティッシュぐらい・・・

もしかしたら、店に届けられているかもしれないけど・・・何せ時間がない・・・

美容院の後は、先日ブログにUPした・・・

「みんなのうたファミリーコンサート」があるので、遅れるわけにはいかず・・・

しょうがないので、帰る事に・・・(T_T)

夢広場から、美容院へ移動していると・・・

道に設置されている温度計が・・・

”2℃”に・・・

(T_T)

テンション、ダダ下がりで、移動・・・

美容院の目の前の薬局で、目薬を落としてしまったので、買おうと思い

立ち寄った際に、一応・・・夢広場に落し物の確認の電話をしてみると・・・

自分「すいません・・・先程、10時くらいにカーキ色の小さなポシェットを落としたかもしれない
  
   んですが・・・」

店員「今、事務所には落し物で届いてませんねぇ・・・」

店員「店の方に確認しに行きますので、折り返し電話します」

自分「お願いします・・・」

そして薬局で買い物をしていると電話が!!!


店員「先程の夢広場の者ですが・・・」

自分「はい・・・」

店員「店の方に届けられていました!!!」

自分「♪♪♪」

自分「本当ですか!!!」

自分「何時くらいまでされています?」

店員「19時頃までです!」

自分「わかりました!夕方に取りに行きます!!!」

って事で、コンサート終了後、一人で行って来ました!!!

今度は車で・・・

夢広場

「本日2度目(汗)」

そしてこれが落としたポシェット・・・

ポシェ

「見つかって良かった (*^。^*)」

さてさて・・・帰って対策を検討です・・・

実は・・・落とすの2回目です・・・(汗)

1度目は、コンビニの中に落として、すぐに拾って頂けました・・・



ポシェ4

このように・・・ポーチには、ポシェットと、ペットボトルが入るケースが付きます・・・

そしてどのように取り付けられているかといえば・・・

ポシェ2

このように・・・ベルトを通して、ボタンで止めます・・・

このボタンが外れて、落としてしまった訳です・・・

スマホが重いのか・・・ボタンが弱いのか・・・

何か対策を考えないといけないのですが・・・




・・・

・・・

・・・

「さっぱり浮かびません!!!」

明日がんばって考えます!!! 

初乗り♪

いやぁ~・・・とうとうこのシーズンが来ました・・・

「操法」です!!!

まぁ・・・その話は置いといて・・・

やっと出来ました・・・ ”初乗り♪”


1月24日土曜日のことです!

朝9時から、娘と嫁のピアノ教室があり、いそいそと家の掃除をしていました・・・

11時から自分の美容院を予約していたので、2時間程時間が空きました♪

自分「ピアノの最中、僕居なくてもいい?」

嫁「いいよ」

って事で・・・

行っちゃいました♪

出発

「長かったぁ~・・・」

バッテリーが心配でしたが ”一発始動”

そして・・・行くとこがない・・・(汗)

なにも予定してなかったので、目的地がない・・・(〓-_-゙)ヤベぇ…

しかも2時間しかないので、行ける所は限られる・・・

・・・で・・・

鏡野町にある道の駅・・・

”夢広場”を目指す事に!

銀行

途中で、美容院の費用を卸すために、銀行へ・・・

そこから・・・

ガン

いつもの ”ガンダム” へ!!!

行く予定はなかったんですが・・・目の前を通ったので、写真だけ撮りました(汗)

そして、目的地へ向かいながら・・・

「寒い!!!」

エンジンで指先を温めながら、到着!!!

しかし・・・あまりにも寒すぎたので、何か食べたくなり、見渡すと・・・

焼き芋があったので、食べる事に!

いも1

この大きさで ”中サイズ”・・・ 「200円なり!!!」

デカイです (*^ー゚)v ブイ♪

いも2

遠くに赤ニンが・・・

いも3

ホクホクで非常においしかったです (*^ー゚)v ブイ♪

そして時間が迫って来たので、帰ろうとしたら・・・

「!!!」

(〓-_-゙)ヤベぇ…

続きは次回・・・ 

出初式

本日は我が町 ”勝央町” にて、

”勝央町消防団出初式” が執り行われました!

消防団員として、やはり出初式は年の始まりの大事な行事ですので、

しっかり、参加して参りました (*^ー゚)v ブイ♪

自動車

やっぱり消防車が並ぶとカッコいいですねぇ♪

基本的に出初式は ”屋外”でするものですが、

うちの町は ”屋内” でするので、非常に暖かいですし・・・

イスまであります♪

そして、1時間半の式典の後は、河川敷へ移動し、放水を行います。

・・・

勝央町には小型ポンプ車と、積載車合わせて、10台の消防車があり、

全台並んで放水を行うのですが、今年から・・・

川に食紅・・・?を流して、色水にしました!!!

放水3
放水2

虹が出てたのでパシャリ!

放水1

そして、対岸からうちの嫁が撮ってくれた写真♪

放水4

「う~ん!!!絵になる♪」

って事で今年の消防団活動スタートです!

明日から、操法の訓練が始まります!

今年は操法の選手を引退しました!

去年は、勝央町消防団14年ぶりの県大会出場を果たしました!!!

今年は指導者になります。

もう1年と、みんなから言われましたが・・・

自分は会社で1部署の責任者をしており、どうしても融通がきかない場合が多くあります・・・

まぁ・・・途中交代もあるかも・・・(汗)

って事で、立場は変われど・・・ がんばります!!! 

みんなのうた♪

今日は朝9時から、娘と嫁のピアノ教室でした。

そして11時には自分が散髪に行く予定だったので・・・

自分「ピアノの時、居なくてもいいでしょ?」

嫁「うん。いいよ!」

・・・

・・・

・・・

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

って事で、9時前から11時まで・・・

「初乗りしましぁ~♪」

・・・っと・・・初乗りの話はまた今度するとして・・・


今日は昨日のブログにもUPしたとおり、

「みんなのうた ファミリーコンサート」

に行って来ました♪

まぁ~コンサートなので、写真は無しです・・・(汗)

ホール

文化ホールですが・・・明日も来ます・・・(汗)

明日は勝央町消防団・・・ ”初出式”です!

中に入ると、NHKで放送している、

”おしりカジリ虫” と、勝央町のゆるキャラ・・・ ”きんとくん” が居たので、

rps20150124_213400_270.jpg

娘とパシャリ!!!

息子は・・・

息子「いらん!!!」

・・・(;一_一)・・・「あっ・・・そう・・・」

で、肝心のコンサートですが・・・

テツ&トモ・・・

おもしろいですねぇ(*^。^*)

井上あずみさんも、曲のリストに入っていませんでしたが、

「さんぽ」 と 「となりのトトロ」

を歌ってくれました♪

本物を聞けて大満足でした (*^。^*)

子供達も非常に楽しんでおり・・・なんとっ!!!

娘がテツさんからマイクを向けられ、

「ハメハメハ大王」を歌う場面も (๑º ロ º๑)

そしてファミリーコンサートも終わり、その後自分一人で初乗りの後始末を・・・

その様子は、また今度・・・

明日は消防団の初出です!!!

 

みんなのうた♪

今日は午前中、雨が降っていた岡山県北・・・

明日、明後日は・・・

久しぶりの晴天の予報☀

(*^。^*)

しかし・・・

明日は・・・

「勝央町制施行60周年記念」



「勝央文化ホール開館10周年記念事業」

で・・・

みんなのうた1

があります♪

家族全員、楽しみにしていた行事があります!!!

出演者は・・・なんとっ!!!



出演2

”井上あずみさん”

・・・

・・・

・・・

普通の人は知らないかな・・・???

なんとっ!!!


「天空の城ラピュタ」や「となりのトトロ」

の主題歌を歌っている方です♪


更に・・・





出演3

”テツ&トモ”

自分のブログを見て下さっている方は、こちらの方がよく知っているでしょう(笑)

後2人・・・

出演1

”知らない人”・・・(爆)



・・・午後から開演なので、11時に美容院に行くため、

そこで、初乗りとなりそうです・・・

時間がないので、行って帰るだけですが・・・(涙)


でも、 「みんなのうたコンサート」

楽しんで来ます♪ 

息子のポシェット

未だに体調があまり良くなく、ビールが飲めません(涙)

食欲は少しずつ良くなって来ているので、もうしばらくかな(*^。^*)


それはそうと、以前・・・ ”娘のポシェット” のブログを書きました。

娘のポシェット♪

Kawasakiクマがついたポシェットです♪

何度も言いますが、親の策略ではありません(笑)

しかし・・・おもしろくないのが息子!!!

息子「僕も何か欲しい!!!」

って事でしたので・・・息子のポシェットにも付けてあげました♪




rps20141230_113333_708.jpg

「てるてる坊主です♪」

以前、バイク7で購入しましたが、どこにも付ける予定がなかったので・・・

・・・

・・・

・・・

「親の策略です♪」 

完治♪

やっと家族全員、インフルエンザから解放されました♪

自分は今日仕事でしたが、嫁が休みだったので、

シーツやら毛布やらを洗濯してくれたので、今日から

やっと寝室で眠れます♪

・・・

でも・・・

・・・

何故か、インフルエンザが治ったのに、気持ち悪いのが治らず・・・

ご飯もちゃんと食べられないし・・・お酒も飲む気になりません・・・(;一_一)


まぁ・・・しょうがないので、ダイエットだと思って諦めますが・・・(笑)

しかし・・・

今日の岡山県北の天気は・・・雪・・・

明日の天気予報は、晴れ・・・

明後日の天気予報は、雪・・・

いつになったら、初乗りが出来るんだろう・・・(涙) 

絶賛隔離中・・・

とりあえず、自分のインフルエンザは全快し、

息子も今日から保育園に元気に通い始めましたが・・・

娘は未だ感染中・・・(汗)

息子は解熱後4日たったので、


自分「今日からお母さんと下でご飯食べる?」

息子「いやっ!!!」

(T_T)

普段と違う環境をお気に召してらっしゃるようで・・・(汗)

出来れば息子は今日から下で嫁と寝かせようかと思ったんですが、


嫁「週末にいっぺんにみんな降りてくれば!」


嫁も一人で自由気ままにしてらっしゃる・・・(涙)

自分が蒔いた種とはいえ・・・自由がないうえ、インフルエンザは治ったんですが、

気持ち悪くて、酒も飲めない始末・・・(T_T)

週末まで・・・遠いなぁ・・・(;一_一) 

バイオハザード

いやぁ~久々の更新ですねぇ~!

前回のブログでUPした ”インフルエンザ” ですが・・・

解熱後48時間以上経ち、終息の方向に向かって・・・





いません!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まず・・・次の日、息子に感染・・・(汗)

そして、次の日、娘に感染 ・・・(汗)

更には・・・隣の家に住む、お義母さんに感染・・・(汗)

嫁には、家の中で3人 ”完全隔離” され・・・

まるで ”病原菌” 扱い・・・ (T_T)

まぁ~嫁に移っちゃうと、被害が増える可能性があるのでしょうがないですが・・・

自分は取りあえず、明日の午前中に病院に行き、出勤します。

会社でも数人、感染の報告を聞いています・・・

「悪く言われるんだろうなぁ~(涙)」

 

体調不良からのトドメ・・・

年末の夜警ぐらいから体調が悪く、年明け早々には

”蕁麻疹” が出る始末・・・(汗)

仕事始めからも体調が悪く、兎に角、咳が止まらない・・・

そして・・・

昨日・・・

会社で午後から15時ぐらいまで会議をしていると・・・

エアコンがついているのに、寒気が・・・


膝もダルく・・・


会議終了後熱を測ると・・・


37.7℃・・・


17時前に熱を測ると・・・


38.1℃・・・


17時で退社し、病院へ直行・・・


今の時期、あれの検査をしたところ・・・












(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!


産まれて初めて・・・

”インフルエンザ” になりました・・・

今・・・39.3℃・・・

今週はもう休みです・・・(涙)

仕事忙しいのに、みんなにスゴく迷惑をかけています・・・

・・・でも・・・

どうしようもないので・・・




家でノンビリ・・・ ”パズドラ” しよっ!!!

体調悪くても、いつものように5時に起きます・・・

それでは、みなさん・・・

お体をお大事に・・・

 
