
 

オイル交換・・・に・・・

今日は、すばらしく良い天気になりました♪

朝から2時間程、自由な時間が取れたので、

「プチツーに行こう(*^。^*)!!!」

っと出かけながら・・・

「どこ行こう・・・(汗)」

行く場所をまったく考えてなかったので・・・

取り敢えず、ブラブラし始めた時・・・

「そういえばオイル交換してないなぁ・・・」



「!!!」

バイク屋さんに行こうっと思ったんですが、ナイスアイデアが♪


電話をしようと、バイクを止めると・・・

嫁から電話が・・・(ドキドキ)

嫁は子供を連れて歯医者に行っているんですが、

何より忘れ物したそうで、持ってこれないか・・・と・・・

(;一_一)

でも、オイル交換に行こうと思った所のすぐ近くなので、

Uターンして一度家に帰り、歯医者へ・・・

歯医者

こちらの歯医者さん、非常に車好きな歯医者さんで・・・

「今日の出来事・・・」

↑こちらをご覧ください・・・そして横を見ると・・・

車

「・・・すげぇ・・・(;一_一)」

そして、オイル交換のためお店に電話をかけてみると・・・

そこは ”車屋さん” 

つい先日まではバイク用のオイルのストックがあったそうですが・・・先客が

あったそうです・・・(涙)

本来なら、ここでバイク屋に行くんですが、どうしてもその車屋さんに行きたかったので

自分「せっかくなので寄らしてもらってもよろしいですか?」

車屋さん「どうぞ、いらして下さい♪」

家からすぐ近くの車屋さんなのですが・・・只の車屋さんではありません・・・




この車屋さんは・・・自分の ”ブロとも” なのですが、

初めてお会いします ♪

奈義町にある ”くるあん工房” さんです♪

くるあん工房

「くるあん工房のブログ」

↑こちらブログです!

非常に明るく、美男美女のご夫婦で営まれている車屋さんです♪

アポイントも取らず、急にお邪魔させて頂いたのに、1時間程

楽しくおしゃべりをさせて頂き、コーヒーをごちそうになり帰りました (*^。^*)



今度はアポイントを取ってからお邪魔させて頂きます 

「今度一緒にツーリング行きましょうね♪」



そして家に帰り、子供のためにCDを買いに行きました・・・

この話は、また今度・・・


そして、お昼ご飯を食べて、

「美作ラグビー・サッカー場」の脇にある公園で子供達と遊び、

滑り台
噴水

家に帰りました♪

楽しい1日でしたが・・・

今日の走行距離は・・・

30kmでした・・・

明日は雨・・・また暫く乗れそうにないなぁ~

 

たいやき・・・?

今日も絶好調にバイクネタがありません♪

そこで、しょーもない話を一つ・・・

近所のスーパーに ”たいやき屋” ・・・? が出来ました。

たいやき屋・・・

たこ焼きも売ってますが・・・

しかし・・・

・・・

めずらしい、たいやきが売ってました・・・

たいやきの餡が、餡子ではないたいやきは多くあります・・・

クリームやチョコetc・・・

数年前には、米粉で作ったたいやきが流行りました・・・

新しいたいやきです・・・


たいやき

”クロワッサン たいやき”

生地がクロワッサンで出来てます・・・

クロワッサン たいやき・・・

いや・・・

もはや・・・



ただのクロワッサンじゃなかろうか・・・???

味は・・・

クロワッサンでした・・・(汗) 

お弁当♡

昨日の土曜日は講習に出席のため、出勤していましたが、

夕方までは晴天に恵まれ、ツーリング日和でしたが・・・

休みの日曜日、昨晩から降り続ける雨の岡山県北です ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

相も変わらず、バイクネタがありません・・・(涙)


昨日のブログで、娘がチョコを作ってくれましたが、

続いて・・・


弁当

娘がお弁当を作ってくれました♪

小学校がお弁当の日だったため、

「そぼろご飯が作りたい!」

ってことで、そぼろと、いり卵は娘が作りました!!!

他のおかずは、嫁が作ったり、冷食だったりですが・・・

「いやっ!!!」

「でも!朝早起きしてがんばってくれたのが、嬉しいです♪」

お父さんへのお弁当はついでですが・・・(°д°;;)えっ

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

非常においしかったです♡ 

2月14日

いやぁ~ブログの更新がなかなか出来ません・・・

何より・・・




「バイクに乗ってない!!!」

ネタがない・・・(T_T)

バイク以外のネタはそこそこあっても、更新する時間もなく、

今更ながらのネタ更新♪

2月14日は ”バレンタインデー”

でしたね・・・(汗)

娘が嫁と話をしていたらしく、前日に嫁が材料を買って来ていました。

そして、嫁と娘が・・・

嫁・・・

じゃなくて・・・

娘と息子がチョコ作り♡

チョコ

一生懸命作ってくれているので、出来るだけ食べる時まで見ないように・・・

フクピカ
掃除

外でバイク掃除♪

「いえいえ♪口実じゃないですよ♪」

そして、冷蔵庫で冷やすこと数時間・・・

チョコ1

チョコ溶かして、型に入れ直して、トッピング・・・?

しただけですが、2人が一生懸命作ってくれたので、

おいしかったです (*^ー゚)v ブイ♪  

また乗りやがった・・・

最近、仕事が忙しいのと、平日の夜は操法の練習に参加しているのと・・・

最大の理由は・・・




”バイクネタがない” ため、ブログ更新をサボっています(汗)

日曜日の話ですが・・・

近所の ”岡山ファーマーズマーケット ノースヴィレッジ” にて

”牡蠣祭り” が行われました!

岡山は、牡蠣の名産地として有名ですが・・・県北まで結構遠い・・・(๑º ロ º๑)


・・・それはそれとして、もう何年も行われているのですが、

今年、初めて行きました♪

何故、今年初めて行く事にしたかと言うと・・・

うちの会社の部長さんが・・・


「ライブを行うからです♪」

上司ではないですが、たまたまこちらの部長にハンコを貰いに行く事があったので、

行ったら、宣伝されてしまったので・・・まぁ家からすぐ近くだし・・・

前日の土曜日は夫婦共に仕事だったので、子供達を遊ばせる目的もあり、

行って来ました♪

牡蠣2

牡蠣の特売をしていますが・・・買いません(汗)

殻つきは面倒だから・・・(爆)

でも・・・蒸し牡蠣を買いました♪

牡蠣

今年の牡蠣は小ぶりだと聞いていましたが・・・確かにちょっと小さい気も・・・

でも!!!

おいしかったです (*^ー゚)v ブイ♪

しかし・・・食べた後に気付いたのが・・・

牡蠣1

岡山県には有名な牡蠣の養殖地 ”日生(ひなせ)” があるのに・・・

お隣の兵庫県・・・ ”相生(あいおい)” からの参加・・・

「いやいや・・・(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!」

その後は、

にく

こんなの食べたり・・・部長におごって頂いた ”カキフライ” ←は日生産

を食べたり・・・(おごってもらったので、失礼だと思い写真は撮ってません)

ライブまでの時間を潰し、いよいよライブスタート♪

バンド1
バンド

うちの坊ちゃんは最前列で (;一_一)

「お世辞抜きでカッコ良かったです 部長!!!」

楽曲は70年代のフォークソングばかりなので、代表的な曲しか知りませんが・・・

アリスやかぐや姫を中心に演奏されてました♪

そして、午前の部が終了して部長と話をしていたら・・・

娘「おとう~さん!!!」

自分「どうしたん?」

娘「○○(下の子)が、サイフに500円あるから、ポニーに乗るってよ~る(言ってる)!」

自分「(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!」

急いで行ってみると・・・乗る気マンマンで、ヘルメット被って順番待ちしている

下の子が・・・ \(◎o◎)/!

今さら説き伏せる気も起きず・・・つい2週間程前に乗ったばかりなのに・・・

上の子と2人分、1,000円を支払い・・・

乗馬1
乗馬2
うま2
うま1

って事で楽しそうなお子さんたち・・・

1カ月で2回も乗られたら、お父さんのお小遣いが・・・(汗) 

モデルデビュー♪

2月11日は、国民の祝日。

”建国記念日”ですね!

紀元前660年2月11日に、神武天皇が即位した日とされています。


っと言われて、そんな昔の話はわかりませんが・・・(汗)

さて、そんな建国記念日ですが、

実は、我が夫婦にとって ”結婚記念日” なんです!

二人目の子供が産まれてから、結婚記念日には、

”家族写真” を撮る事にし、今年で6年目・・・

いつもは、只の家族写真なんですが・・・

なんとっ! 今年は趣向を変えて・・・

ではなく・・・

去年に子供達2人が同時に ”七五三” を迎え、

神社には参ったのですが・・・



「写真を撮っていない!!!」

(汗)

で・・・家族写真というより・・・七五三の写真を撮りに行きました・・・(爆)


写真は、津山市にある ”アカミ写真館” で毎年撮って貰っています!

今年は写真を撮りに店に訪れると・・・

なんとっ! わが娘の写真がお店のショーウィンドに飾ってありました!

入学シーズンなので、昨年こちらで撮ってもらった写真が飾られていました♪

「あの写真貰えるのかなぁ~(*^。^*)」

子供達の衣装を決め、着付けをしてもらい写真撮影開始!

ぼく1

まず息子から♪

3歳の七五三は大変だったけど・・・今年は機嫌良く撮らせてくれました♪

わたし1

娘です♪

「かわいい~♡」

思わず見とれている、親バカです・・・(汗)

二人1

写真が出来上がるのが楽しみです♪

ぼく2

刀を持つのを楽しみに来ました♪

わたし2

そして無事、写真撮影終了と思いきや・・・

店員「先日、新しい衣装が来たんですが・・・」

   「出来れば娘さんにモデルになってもらえませんか?」

自分&嫁「(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!」

   「お願いします♪」

なんと突然のモデルデビュー♪

そして撮影開始!

わたし3

「ハイカラさんみたい♡」

余分な事があったので、撮影代を少しまけてもらい♪

「写真くれるのかなぁ・・・?」

そしてモスバーガーのドライブスルーで昼食を買って帰ると、子供達が・・・

「公園に行きた~い!!!」

っとおっしゃられるので・・・

公園

3人で行って来ました♪

楽しい1日でした♪ 

津山城

自分の生まれ育った街 ”津山市” には、

”鶴山公園” という所があります。

ここは・・・

”日本の桜100選” に選ばれる、見事な桜の名所です。





さくら2

見事です♪

この ”鶴山公園” には ”津山城” の跡です。

津山城は、1603年に ”森忠政”が津山藩を立藩し、13年余りの歳月を掛け

築城されたお城です。

現存すれば、広島城や、姫路城を凌ぐ大きさだったそうです。

何故・・・こんな小さな街にそんな大きな城があったのかと言うと・・・

森忠政にあります・・・

この森忠政は・・・なんとっ! 

”森蘭丸”の弟なのです!

織田信長の家臣で、詳しくはわかりませんが、織田家の忠臣である事から、

江戸から離すために、津山という辺鄙な所へ行かされたのではないか・・・

(勝手な解釈です・・・)

残念ながら、1809年に火災により、本丸を焼失してしまい・・・

今は城垣だけが残っているだけですが、たくさんの桜を植え、

桜の名所となっています・・・

ところで・・・

本題ですが、日曜日に家族で出かけた時に、鶴山公園の辺りを車で通っていると、

嫁が石垣をみて、子供に石垣の説明をしていたら、

子供達が・・・

「行ってみた~い♪」x2

っと言うので・・・

(今は何もないけど・・・)っと思いながら・・・

家族で行ってみることにしました。

本当に冬は何もありません・・・昔は小さいながらも ”動物園”がありましたが・・・

津山城

当然・・・桜は咲いていません・・・(;一_一)

案内
階段
館
???

・・・なんだこれ・・・???

本丸1
本丸

・・・やっと人が居ました・・・(汗)

風景1
風景

津山市の真ん中に位置し、高台にあるので、

「絶景です♪」

久しぶりに来ましたが・・・

「何もこんな寒い日に来なくても・・・(涙)」

この日は ”春一番” じゃないかと思う程の・・・

豪風 ・・・「寒かった・・・(T_T)」

でも、良い運動になったし、子供達も・・・

寒い以外は満足してたみたいです (*^。^*) 

250ツーリング・・・に行きたかった・・・

金曜日の夜の話です。

突然会社の先輩・・・兼、消防団の先輩から電話が・・・

この日は操法の用法を消防署員から指導を受ける日でしたが、

小学校の保護者懇談・・・的なものがあり、嫁が参加していました。

8時半くらいには帰って来ると思っていたので、それから参加予定でしたが・・・

待てど暮らせど帰って来ない!!!

結局帰宅は9時半前・・・基本10時前には終わるので、今さら行ってもしょうがない!

ってことで、行かなかったのですが・・・

「今から集合???」

っと思い電話に出たところ・・・

Y先輩「たけさんが明日ツーリングがあるから来いって言ってる」

自分「明日ですか?」

Y先輩「ちょっと替るわ」

たけさん「明日来れるか!」

自分「何時からですか?」

たけさん「11時半!」

自分「・・・1時から息子の美容院を予約しているので・・・」

たけさん「息子だけ行かしゃーえーじゃねーか!!!」

自分「5歳ですよ!!!」

自分「じゃあ、お見送りだけ行きます!!!」

って事でした・・・(せめて、1週間前に行って欲しい・・・)

ー土曜日ー

午前中は娘と嫁のピアノですが、時間があるので、待ち合わせの時間より

1時間早く出て軽くひとっ走り (*^ー゚)v ブイ♪

いえ

軽く、湯郷温泉街の方まで流して待ち合わせのセブンへ到着・・・

セブン

暫く待っていると・・・遠くから単気筒の爆音が・・・

やってきたのは ”GB250 クラブマン” 今回の

ツーリングメンバーは知らない人も来られるので、「誰だろう?」

っと思っていると・・・我が分団の副本部長の ”ひーさん” でした!

このひーさんは、自分に ”フュージョン” を譲ってくれた方です!

gb

ゼファー1100とセロー225Wを所有しているのですが、GBは知らなかった・・・

自分「GB買ったんですか?」

ひーさん「たけさんが買え買えってうるさいから!」

って事で8万円で購入したそうです!

昔から好きなバイクの1台です♡

そして次に登場は・・・

今日初めてお会いする・・・〇木さん!この方はなんと!!!

”R25” を購入されたそう!!!

同じ250のフルカウル乗りとして非常に気になるバイクですが・・・

初めてお会いする方に試乗のお願いも・・・しかも・・・慣らし中ですから・・・

r25

「カッコイイですねぇ~ (*^。^*)」

そして・・・僕をさそってくれた張本人・・・たけさん登場!!!

たけさん

ポーズが決まってます♪

バイクはビラーゴ250です!!!

メインバイクは ”GS1200SS” ちょーカッコイイです♪

購入後10年近く経つのに・・・走行距離5,000kmに到達してません・・・???

次に現れたのは、aimiちゃん!

20代の女の子♪ バイクはGSR250!

集合1

バイクで初めて、若い女の子とカラミますが、バンドのボーカルもしている

かなり ”アクティブ” な女の子です!

最後に登場は〇沢さん!女性の方です。

バイクはエストレヤ!

エストレヤ

ちょっと遅れて来られたので、1人だけバイクの止め方が違うため、

1台での撮影・・・

この〇沢さん・・・ なんと!!!

女性消防団の方で・・・

aimiちゃんの お母さん!!!

母と娘でバイク乗りなんて・・・

「なんてカッコイイだろう♪」

11時半集合が・・・全員揃ったのが、12時過ぎ・・・

そのまま・・・12時半まで談笑して・・・(走る気あるのか・・・?)

みなさんツーリングに行かれたてのをお見送りして(涙)

自分も帰宅・・・ (T_T)

「次こそは参加したいので、是非誘って下さい!!!」

って事で。ツーリングに行けませんでした・・・(汗)

久々のバイクネタだったのに・・・(涙) 

応急処置

先日、落としてしまったポシェット・・・

見つかったのは嬉しかったですが、2度目の落下(๑º ロ º๑)

新しく買い替えるお金もないし、色々考えましたが・・・


良い案が浮かびません!!!

しかしながら、今日使う用事あったので、朝取りあえず応急処置を行いました!


ぽせ

輪ゴムで縛りました・・・(汗)

今日はツーリング???????

に急遽参加して来ました・・・(;一_一)

その様子はまた今度・・・ 

馬?

なかなか、ブログをUP出来ない日が続いております(汗)

忙しいのもあるんですが、ついついサボってしまっています Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


日曜日の話なんですが、午前中は用事があったので、一人で出かけてきたのですが、

午後からは天気も良くなり、暖かくなってきそうな気配がしたので、

昼食後、子供と3人で、近くの ”ファーマーズマーケット ノースヴィレッジ” へ

行って来ました♪

ふぁーまーず

もう来慣れているので、スタスタ勝手に目的地へ歩いていきます(*^。^*)

ととろ

入ってすぐに、残念な ”ととろ” がいます (๑º ロ º๑)

げんき2

ここには、奇跡の牛 ”元気くん” がいます。

洪水で流されて、岡山県北から県南まで生きてたどり着いた牛です!!!

もう何代目かわかりませんが・・・(汗)

げんき

他にも動物達が居ます。

ぽにー
ぽにー3
”ポニー”

やぎ
”ヤギ”

後、写真を撮っていませんが、羊 馬 鯉 うさぎ なんかがいます。

そして、馬と羊を見ていると、

乗馬体験が出来ると職員さんが、ポニーを連れて登場!!!

乗馬・・・??? 馬・・・??? ポニーは馬なのか・・・???

取り敢えず、娘は以前乗った事があるんですが、息子は前回は・・・

「いやっ!!!」

っと嫌がっていたので、

自分「乗ってみる?」

息子「乗りたい(*^。^*)」

仕方ないので、職員さんに

自分「いくらですか?」

職員「500円からです!」

色々話を聞いていると、500円コースは非常に短いコースです・・・

仕方ないので1000円コースを1人づつ・・・(汗)

うま8
うま7
うま6
うま5
うま4
うま3

乗馬の後は・・・

うま1
うま2

乗せてくれたポニーにお礼ののエサやり♪

昔からそうなんですが、うちの子達は動物を恐れません♪

そして来た時はうさぎは休憩中だったので、うさぎ小屋へ!

そこで、近所の男の子達に遭遇!!!

うさぎ

5人でうさぎを追い掛け回していたので・・・(汗)

早々に立ち去りました・・・\(◎o◎)/!

子供達も非常に満足そうなお休みでした♪

しかし・・・

乗馬・・・ポニーでも良いのか・・・??? 
