
 

久しぶりのあわくらんど♪

さてさて、先日の続きです♪

昼食後・・・

子供達「お父さん一緒に寝よ~♪」

・・・の可愛い誘いを断り・・・(笑)

久しぶりの休日の好天気につられ・・・



”プチツー” に行って来ました♪

本当に ”プチ” です・・・(笑)

行った場所は、家を出て国道429号線を一本道で北上して行くのですが、

この道がまた楽しいんです♪

距離は短く・・・片道30㎞もないんですが・・・

”あわくらんど” で食べる・・・

”マスカットソフト” が楽しみです♪

岡山県北で生産されるブドウは・・・ピオーネで、マスカットは県南です・・・(;一_一)

しかし・・・冬季は道が凍結して、行けないので、昨年の11月くらいに行ったのが最後で、

約4カ月ぶりにいきました♪


あわくら1

今日はめずらしく(汗)・・・バイクがたくさん居ました♪

なんとなく、ツーリング風に撮ってみました(汗)

あわくら6

冬が明けたからなのか、大盛況です♪

しかし・・・

マスカットソフトを食べに来たら、

新し物が販売されていました♪

あわくら2

”あわくら DE 愛 バーガー”

ご当地バーガーです♪

昼食後に来たのですが・・・

「ネタのためなら当然食べるでしょっ!!!」

で購入しました♪

地元産の米粉と、ホウレン草を使用した ”バンズ”

地元産の ”トマト&レタス”

鳥取産の・・・? ”トビウオ・・・? の カツ”

を地元のおばちゃんが作ったタルタルソースを使用し・・・

1個ずつ、おばちゃんが作ってくれます♪

あわくら3

昼食後ですが・・・

あわくら4

「おっ! うまそう♪」

あわっくら5

「うまいっ!!!」

おばちゃんの愛情が入って350円です (*^。^*)

昼食後なのでお腹一杯になり、この後、嫁の車のヘッドライトが切れているので、

交換するため、真っ直ぐ帰宅。

しかし・・・ヘッドライト交換・・・

バンパー外して・・・ヘッドライト外して・・・

そうこうしていると、子供達が邪魔しに来て・・・

近所の子供達が増殖して・・・

大変だったので写真を撮っていません・・・(;一_一)

さらに、通園用の車のパワーウィンドを修理して・・・

写真はありません・・・(T_T)

でも・・・ひさしぶりにプチツーに行けて満足でした♪ 

公園にて

日曜日は朝から赤ニンで予定はないけど出掛けるつもりでした。

しかし・・・子供達が・・・

「お父さんヒマじゃけん、公園にでも行きたい!!!」

・・・(;一_一)

まぁ・・・嫁は年度末で保育書類が忙しいので、家でひたすら書類です・・・(汗)

しょうがないので、午前中だけの約束で公園に・・・

今日の公園は、津山グリーンヒルズ内にある

”トムテの森” へ!

子供達のリクエストです!

天気も良いし、暖かいから、大盛況でした♪

トムテ3

写真にはそんなに写ってないですが、本当に多かったです (*^。^*)

お父さんは仕事で遅くて疲れているのと、この後赤ニンで出掛けるため・・・(爆)

体力温存のため・・・座って ”パズドラ” を・・・

1時間程した時・・・息子の姿がない事に・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


かなり遠いとこまで探しに行くと・・・

遠くでなんかしている姿が・・・

自分「何してんの・・・?」

息子「ん?タンポポあつめようる!」

トムテ2

「う~ん・・・」

遊具で遊ばずタンポポを集める男の子って・・・(;一_一)

で・・・娘も一緒になって・・・

トムテ1

そしてそろそろ帰ろうと思った時・・・

娘と息子の同級生兄弟の姿が!!!

また、しばらく帰れないことに・・・(T_T)

でも・・・12時過ぎたので、昼食のこともあるので、強制退去(汗)

お昼を食べて・・・今度はお父さんの時間♪

それはまた今度 (*^ー゚)v ブイ♪  

おおさんしょうおう

3月21日の話ですが・・・

嫁が職員旅行に ”京都” に行って来ました。

自分は仕事でしたので、嫁の母に子供を1日預かってもらい、

自分は仕事が17時で終わり急いで帰って来ました。

嫁を乗せたバスは渋滞に巻き込まれ、20時頃には帰って来る予定が、

帰宅は21時半過ぎ・・・(;一_一)

まぁ~別に嫁が2~3日居なくても、こまりゃあしませんが・・・(汗)


そして京都水族館で家族におみやげを買って来てくれたんですが・・・

自分には「おつまみになるから・・・」

っと買って来てくれたのが・・・

おおさんしょうおう3

「おおさんしょうおうくんのソースカツ」

自分「おおさんしょうおう入っているの・・・(汗)」

嫁「そんな訳ないじゃん!」

自分「そうだよねぇ・・・(;一_一)」

少し ドキドキ しながらパッケージを開けると・・・

おおさんしょうおう2
おおさんしょうおう1

「うん!普通だ・・・(汗)」

・・・

・・・

・・・

「しかし!!!!!」








「ここで普通ならネタにゃあしません!!!」

食べてみると・・・

・・・

・・・

・・・

「おおさんしょうおうは入っていませんよ・・・(笑)」






自分「衣しかなくねっ・・・(汗)」

嫁「そうなん???」

嫁「カツ入ってないじゃん・・・(苦笑)」

自分「だよねぇ・・・(;一_一)」

気持ちだけありがたく頂きました・・・(笑) 

初通勤♪

いやぁ~最近本当に暖かくなってきましたよねぇ♪

嬉しいシーズンがやって来ましたねぇ(*^ー゚)v ブイ♪

辛いシーズンもやって来ましたけど・・・(T_T)

花粉が・・・

(涙)

今日は ”春分の日” で祝日ですが・・・



”休日出勤” でした・・・(T_T)

・・・でも・・・

最近では残業で毎日帰宅は21時過ぎ・・・

定時は8時~17時の工場ですが・・・

7時~21時です・・・(汗)


もう一回・・・でも・・・

今日は定時です♪
  





な・の・で・・・♪

通勤1

赤ニンで出勤だぁ~!!!」

ちょっと・・・霧が多かったですが・・・

「気持ちイイ~♪♪♪」

通勤2

途中のコンビニで!

仕事帰りに ”プチツー” に行きたかったけど・・・

帰って子守りがあったので・・・

真っ直ぐ帰りました・・・ (T_T)

ツーリング行きたい・・・ 

スクランブルエッグ

先日の朝食時・・・

娘が

娘「お父さん犬がおる~!?」

自分「はっ???」

自分「訳のわかんない事言わずにご飯食べなさい!」

娘「ほら~♪」


いぬ

自分「ほんとだっ!!!」

しょーもない話ですいません(汗)
 

子供達と

今日は天気が微妙ですが、バイクに乗れそうな天気でしたが・・・

昨日は遅くまで近所の人達と公会堂で飲んでいたので・・・

体調が優れません (;´ρ`) グッタリ



10時過ぎまでダラダラと過ごしていたのですが、

子供達がヒマそうだったので、

自分「散歩ついでにお菓子買いに行こうか?」

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

子供達「いくいく♪」


ってことで近所の店に行ったのですが、

息子「おとうさん!食べて帰ろう!!!」

で・・・廃校になった小学校の校庭で食べていると・・・

小学校の上に住む、娘の同級生の声が!

友達「○○ちゃ~ん(うちの娘の名前)、遊ぼうやぁ~!!!」

娘「おとうさん、エエ?」

自分「もうすぐお昼だよ?」

友達「お昼ご飯食べた後で!」

自分「いいよ。取りあえずお母さんに聞いておいで。」

先日こちらのおとうさんに子供達を見てもらったので、お返しです。

友達「お母さんがエエって!」

自分「じゃあ、13時に。」

一度家に帰りご飯を食べて行きました。

これまた近所の保育園(息子の通っている保育園)の園庭へ!

保育園1
保育園2

子供達はおおはしゃぎ♪

一人だけ小学校の高学年の子がいるので、一緒にサッカーをしましたが・・・

「体中痛い・・・(T_T)」

ボ~っとしているつもりだったのですが・・・

数時間遊んで、アイスを食べて帰りました♪

自分はもう眠たいのですが・・・子供達は帰ってから、更に外で遊んでいます♪ 

忙し過ぎる・・・(涙)

なんの若略もなく、いきなり始まりますが・・・(汗)

先日、世にも珍しい車を見ました。

珍しさだけなら、スーパーカー以上!!!

・・・だと思うんですが・・・(汗)

知らない人の方が多いと思います。

ウニモグ

”メルセデスベンツ ウニモグ”

です!!!

まさかスーパーの駐車場に停まっているとは思いませんでした!

微妙にうちの110cmの坊ちゃんが写っているので、どれくらいの大きさか

御判断下さい (*^。^*)

いや!フェラーリ見るより驚いた!?


ところで・・・タイトルにあるように・・・

非常に仕事が忙しいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

仕事もあり、操法もあり・・・(選手ではありませんが・・・)

操法にはほとんど顔を出せてないし・・・(涙)

バイクネタが少ないので、余計にブログの更新が出来ません・・・

最近ではコメントのお返事すら、すぐに出来ない状態で、

コメント頂いた方に申し訳ない状態なのです・・・

4月になれば仕事も落ち着くし、バイクネタも増えて来ると思います・・・

多分・・・ 

念願のオイル交換!

タイトル通り、

「やっと行って来ました (*^。^*)」

何故こんなタイトルなのかは・・・

こちらをご覧下さい↓

「オイル交換に・・・」

前回のブログでは、車屋さんにアポなしでしたので・・・
(今度は車で伺います♪)

今回は赤ニンを購入したショップでオイル交換をしました。

X-LAND0311.jpg

開店準備でバタバタされていたので、写真を撮らせてもらうのが

申し訳なかったので、これぐらいで・・・(汗)

だいぶ交換時期を過ぎていました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

メーター

次は21,000kmですね!!!

今回のオイルはこちらのショップに置いてあるオイルで1番高いやつ・・・

何故そんなに奮発したかと言うと・・・オイルのキャンペーンをしており、

通常時より500円オフでした♪

その下のグレードとリッターで200円しか違わないので、高い方にしました♪

オイル交換後インプレッションをするために大回りして帰りました。

その途中で休憩するためにコンビニに寄り、コーヒー買って外に出たところ、

見知らぬご老人(75歳くらい・・・?)に声を掛けられました。

ここからは方言で書いていきます。大変読みづらいと思われますが、

”推測” しながら読んで下さい(笑)

老人「お兄ちゃん、このバイク何cc?あるんなら?」

自分「250です」

老人「250!?」

   「でっかいなぁ~!」

   「Kawasakiかぁ~!」

自分「ええニンジャって言うんです。」

老人「うちの息子も10年くらいのってないけど、GPZゆうのもっとるわぁ」

   「トムクルーズが映画で乗っとったやつじゃあ」

自分「いいですねぇ!」

老人「ほえでも、乗るのに20万くらいかけて直さんとおえんのんじゃけどなぁ」

自分「今GPZ900は20万かけて直しても元が十分とれますよ」

老人「ほーか」

   「わしも若い頃は ”メグロ” に乗っとったんじゃあ」

自分「そうですかぁ」

老人「道なんかも舗装しとらんから、ゆっくり走りゃあええ~んじゃけど

   若いけぇ飛ばすばぁして、ようコケようたんじゃあ」

自分「2輪で舗装してなかったらねぇ」

老人「車も10年くらい ”ゴルフ” に乗っとったんじゃ」

自分「自分も昔 ”ゴルフ” に乗ってましたよ」

老人「ほーか」

   「やっぱりヨーロッパの車はよー壊れようたけど、よー走りょうたなぁ」

自分「そうですね、自分のも壊れるばっかりだったから、嫁に買い替えさせられたんですよ」

老人「そりゃおえんかったのぉ」

   「お兄ちゃんどこの人なら」

自分「勝央町です」

老人「わしゃあ、勝央町の○○建設に行きょうたんじゃ」

自分「そうですか。近くですよ」

っとまぁ少し勝央町の話をしたのち・・・

老人「今日はバイクに乗るにゃあ、ちょうどエエのぉう」

   「気を付けて乗られんさいよ」

自分「ありがとうございます」

老人「ほんなぁのぉ」

っと15分くらい話し込んでいました。

何かと、話の合うおじいさんでした♪

それで、この後もっと走りにいきたかったんですが、

消防団の仕事があったので、一時帰宅・・・以外と用事が早く済んだので、

今度は青レスに乗り換えて、もう一度出発♪

乗り換え

そして今度こそコンビニでの休憩風景♪

アド休憩

両方合わせて、50km程しか走ってなかったけど、楽しい1日でした♪ 

電車出張!

久しぶりに出張に行って来ました!

ちょっと訳あって、月火を休んでいたのですが、水曜日に仕事に

行き、突然の出張を言い渡されました・・・(汗)

うちの部下がクレームを出しまして・・・(T_T)

Aの製品をA社へ、Bの製品をB社に発送しなければならなかったのに、

AとBが入れ替わってしまいました・・・

そしてB社の方が箱を開けると違う製品が入っていると連絡を受けました。

調べていくと・・・A社は金沢市・・・B社は長野市・・・

そしてB社が急いでいるとの事で、他の受注を調べると、A社で必要な

製品は使い回しが出来ることが判明・・・いつもは送り返してもらい、

再発送・・・するんですが、この手のクレームがたまにあり、中々なくなりません・・・

今回はみんなに緊張感を持って仕事をしてもらうためにも、交換してくるよう

指示を受けました・・・

しかし・・・

金沢・・・

長野・・・

・・・

・・・

・・・

「寒いんだろうなぁ・・・(T_T)」

自分の住んでいる地域もそれなりに寒いですが・・・豪雪地域ではないので、

さすがに・・・

自分の仕事は工場勤務・・・

年齢的にも、役職的にも、スーツぐらいは何着か持っていますが・・・

必要ないので ”コート” なんか持っていません!!!

仕方がないので買いに行きました・・・無駄な出費です・・・(T_T)

そして津山駅の始発に乗って出発です・・・

津山

うちは超田舎なので、電車ではありません・・・

今回は ”電車出張” となっていますが・・・変なとこはツッコまないように

お願いします。

しかし、今回持って行く製品は15kg・・・重いし・・・(汗)

津山~岡山間 1時間半程の移動・・・鈍行各駅停車です・・・

そして岡山~新大阪は 新幹線で移動・・・1時間程・・・

今回の金沢や長野には行った事がありません。

新大阪から初めて乗る ”特急サンダーバード”

サンダーバード

新大阪~金沢間 約3時間。

車窓からは・・・

琵琶湖

「琵琶湖が見えました♪」

「いつかはバイクで行ってみたいですねぇ♪」

そしてしばらくして進むと・・・

雪前

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」 /川端康成

本当にトンネルを抜けた瞬間・・・積雪・・・降雪・・・

「まさに雪国に来たと思い・・・車窓から眺めていると・・・」

あれよあれよと言わん間に・・・

まったく雪の気配がなくなり・・・金沢駅へ到着

金沢駅4

そして駅の真ん前に・・・

「なんじゃこりゃあ~!!!」



金沢駅3
金沢駅2
金沢駅1

このゴツイ ”モニュメント” が何かわかる人はコメント下さい (*^。^*)

「しかし圧巻されました!!!」

到着時刻は11時20分・・・アポは13時・・・ゆっくり昼食をとり、地図で見ると

「徒歩17分くらい」

歩いて行きました・・・15Kgを引きずって・・・重かった・・・(涙)

そして製品を交換して頂き・・・帰りはタクシーで(疲れたので・・・)

そしてここから長野まで移動・・・ここまでの移動時間は約5時間半・・・

北越1

この ”北越5号” に乗車します・・・あたりから・・・

シャッター音があちこちから・・・撮っている人をまねて・・・

北越

「パシャリ!(笑)」

来週には ”北陸新幹線”  が開通します♪

「新幹線が開通すると、特急がなくなるのかなぁ・・・?」

と思いつつ・・・あまりにも ”てっちゃん” が多いので・・・

てっちゃん

撮っているてっちゃんを ”パシャリ” ・・・

「ごめんなさい

決しててっちゃんをバカにしている訳ではありません!!!

ちょっとめずらしかったので・・・(汗)

そして金沢~長野 約4時間・・・

しかし予想に反して雪が降っていない・・・まぁ寒いのでコート買った事は間違っていないが・・・

「なんか納得いかねっ(怒)」

と思い、金沢から直江津で乗り換えて、南下して行くと・・・

雪1

「なんじゃこりゃあ~!!!!!」

雪

この後、電車は山を登って行き・・・

凄い ”渓谷” なんかもあり・・・色々あったのですが・・・

「電池切れ・・・(°д°;;)えっ」

移動があまにもヒマだったので ”パスドラ” ばっかりやってました・・・

そして長野着は・・・18時半・・・

朝5時半の始発に乗ってから、13時間・・・

電車乗車時間は・・・

9時間半!!!

「ケツが痛い・・・」

と呟きながら、長野の街に消えて行きました・・・

そして次の日。

B社へは、朝9時にアポを取っているので、いつもより朝ゆっくりして出発!

製品を交換して頂き、最後に持って帰る事に!

長野~岡山 約5時間

長野1
長野

「さらば長野!!!」

寝るか・・・パズドラするかで電車に揺られて帰っていると・・・

京都を過ぎたところで・・・

五重塔

「五重塔発見!!!」

そして岡山駅到着・・・ここから鈍行で 1時間半・・・

津山駅着は18時・・・

3月5日 乗車時間 9時間半・・・

3月6日 乗車時間 6時間半・・・

2日間合計乗車時間 


16時間・・・




「坐骨神経痛になりました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

「電車好きな方でも2日でこの乗車時間はなかなかないんじゃないでしょうか・・・?」 

だいぶ過ぎてしまったが・・・

もうだいぶ前からわかっていて、

自分の中で準備もしていたのですが・・・







”祝!!!”

”閲覧回数1万回突破!!!”

これも、日々このような、しょうーもないブログを見て頂いている皆様のおかげです!

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

最近バイクネタがすくないので、しょうーもないネタを大量に仕込んでおります♪

小出し小出しになりますが、徐々に披露して参ります(*^ー゚)v ブイ♪

これからも、しょうーもない当ブログを宜しくお願い致します  
