
 

はやぶさ!

梅雨もすっかり明けて、毎日うだるような暑さが続いていますねぇ(汗)

さすがにこれ程暑くなると、バイクに乗るのにも少しばかり勇気がいります・・・

それでも・・・ツーリングネタです!

ってゆうか、久々のバイクネタです♪


昨日の朝8時過ぎに、ご近所の年配の方(50代後半)Nさんから電話がなりました。

Nさん「まにー、これからわしのツレとちょっとだけツーリング行くんじゃけど、一緒に行く?」

自分「草刈終わってからでも良ければ・・・今最中なんです・・・」

って事で時間を合わせて貰い、待ち合わせ場所へ。

このNさんは昨年末にバイクっといっても、最初はスーパーカブですが、

何十年ぶりに復帰を果たし、6月にFTRを購入し、本格復帰した方です。

近所の集まりの際に・・・

Nさん「まにー、まだNinjaのりょうんか?」

自分「ええ!乗ってますよ!」

Nさん「わしも最近バイク買うたんじゃ!」

自分「そうなんですか?何買われたんです?」

Nさん「FTR!」

自分「リターンで乗るなら乗り易くて良いバイクですね!」

Nさん「今度一緒に走ろうか?」

・・・のお誘いでした(*^ー゚)v ブイ♪

rps20150725_155633_241.jpg

真ん中の黒のFTRがNさん。

そしてNさん友達で、XL200R乗りのAさん。

なんと1982年製だそうです!他にも色々古いバイクを持たれているそうです。

そして目的地は・・・決まってなかったようで・・・(汗)

Aさん「涼しい山の方がエエじゃろうけん、戸倉峠抜けて ”はやぶさ駅” 行こうか?」

!!!

うちから割と近くですが、行った事のなかった 隼駅・・・

名前から想像すればわかると思いますが・・・

hayabusa.jpg

SUZUKI 隼の聖地と呼ばれ、全国の隼ファンが押し寄せ!

そして、町とSUZUKIが一緒になりイベントなんかも行っています!

今年は8月9日だったかな・・・この駅の近くの竹林公園にて ”隼フェス” が開かれます!

そこへ向かって出発です!

ルートは国道429号線→国道29号線→戸倉峠を抜け→隼駅となります。

いつも自分の行っている ”あわくらんど” 方面に向かい、

途中、大原町(宮本武蔵生誕の地)を兵庫県は朝来市方面に向かいます。

そして29号線に入り ”道の駅はが” にて休憩

rps20150725_155702_396.jpg

近畿道の駅第1号だそうです!

そして、店の前のテントにて・・・

rps20150725_155733_166.jpg

「鮎天ドッグ???」

「しかも50個限定!!??」

「買うでしょ(*^ー゚)v ブイ♪ 」

rps20150725_155801_206.jpg

小鮎の天ぷらがまるまる2匹!

大葉と相性が良く、大人向けのホットドッグで、美味しかったです♪

戸倉峠では非常に涼しく、川沿いを走るとなんともキレイな川で、

「とまって足浸けたいなぁ~・・・」っと思いながら、オジサマたちは素通り・・・

そして目的地・・・

rps20150725_155929_947.jpg

隼駅です!!!

ここで隼海苔が確実に同じ写真を撮る・・・

rps20150725_155901_089.jpg

定番の写真をパシャリ(笑)

この隼駅前にて昼食・・・

rps20150725_155956_389.jpg

HOME8823さんです!

夜にはBARにもなるみたいで、取りあえず暑いので

rps20150725_160018_220.jpg

地元の野菜たっぷりの冷やし中華を頂きました♪

そして隼駅にバイクを止めていたので、戻ると1台の隼が・・・

話を聞くと、熊本から来られたそうで、8月9日のイベントには仕事で来れないので、

今日来られたそうです!!!お気をつけてお帰り下さい

そしてここから53号線に出て用瀬から、辰巳峠を抜け・・・

この辰巳峠の辺りの湖岸で軽く小休止をし、奥津で給油・・・

鏡野の道の駅にて休憩・・・

rps20150725_160053_510.jpg

ここまで戻ってくると、暑すぎて疲れ切っていたので、水分補給するとNさんが

「もう帰ろう!」

っと最後はグダグダで(苦笑)帰りました!

夏場は早朝ツーリングが良いですね(*^。^*)

それこそ今回のルート・・・辰巳峠まいかなければすぐに帰って来れるので、

近所の青壮年会のメンバー誘って、行ってみよう♪

ってことで、今回の走行距離は

ちょうど200kmでした! 

天神祭

昨日の話ですが・・・

我が町勝央町にて ”天神祭” っという祭りが開催されました。

っというか、7月23日~25日までの固定で毎年行われている祭りです。

花火があるわけでもなく・・・神輿がメインの祭りです!

昔はかなりハデに行われていたようで、毎年ケガ人が出ていたそうですが、

今はそれ程激しくは行われていないそうです・・・

(元来地元の人間ではないのでそれ程詳しくありません・・・)

23日の夕方・・・仕事から帰宅後!

娘「お父さ~ん・・・」

自分「どうしたの?」

娘「明日か明後日に、お祭り連れて行って~・・・」

自分「天神祭?」

娘「うん!」

自分「お父さんが仕事から帰る前に宿題と、家の手伝い済ませとける?」

娘「うん!!!」

ってことで、行って来ました♪

駐車場に付いた途端・・・

息子「○○く~ん!!!」

保育園の同級生を発見!!!

rps20150725_155441_733.jpg

なぜか男の子同士・・・手を繋いで歩いております・・・

rps20150725_155518_256.jpg

一人後ろを付いて行くお姉ちゃん・・・

会場に付くと、家族がわかれるため、同級生は離れ離れ・・・

少しすると、会場も暗くなり、祭りの雰囲気に!

rps20150725_155559_584.jpg

会場は神社から200mくらいの距離に出店があります。

子供達は好き勝手「あれが欲しい!これが欲しい!」っと・・・

家で軽くご飯を食べて来ていたので、ご飯物より・・・

クレープ!とうもろこし!かき氷!綿菓子・・・

綿菓子が欲しいとお2人共おっしゃられるので、買いに行き・・・

自分「どれが欲しいの?」

息子「ドライブ!」

娘「妖怪ウォッチ!」

自分「じゃあ2つ下さい!」

店員「はい、1200円です。」

自分「はい・・・?」

店員「1200円です!」

・・・・

・・・

・・



「綿菓子ごときが!!!!!(怒)」

高かった・・・(涙)




ところで・・・

今日はは久しぶりにツーリングに行って来ました♪

その様子はまた(*^ー゚)v ブイ♪  

2015 海♪

先日のブログに書いた通り、7月20日の ”海の日” に

家族で海に行って来ました(*^ー゚)v ブイ♪


なんと!!!

家族で海水浴は初めてです!!!


理由は色々あるんですが、

子供が小さすぎた・・・

自分の仕事が忙しかった・・・

嫁の仕事が忙しかった・・・

このブログの最後にもう一つ・・・


今回行った海は ”鳥取県 浦富海岸(うらどめ)”

メジャー中のメジャーです!

しかし、子供達の体力や、あまり人混みが好きではない家族・・・(汗)

帰ったからの片付け等を考慮し、朝7時30過ぎに家を出発する事に。

朝5時・・・子供達に・・・


自分「海行くよ!」

一瞬で飛び起きてから・・・ず~っと・・・ テンションMAX!!!

そして休憩等も踏まえ、約2時間と考えていたのですが、

1時間半程度で到着!

車の中で着替えて・・・

rps20150722_200431_389.jpg

おおはしゃぎ♪

朝早いので、人もまばら・・・

rps20150722_200733.jpg

そしてテントなんかを設営し、子供達に約束事を叩き込んでいると・・・

rps20150722_200506_604.jpg

待ち遠しくて・・・不機嫌・・・(^○^)

そして・・・念願の海♪

朝早いので冷たいですが、子供達は大喜び♪

でも少し寒いので、上がると・・・

rps20150722_200805_645.jpg

嫁にこんなんにされてた♪

お次は・・・

rps20150722_200839_239.jpg

こんな感じ♪

荷物当番を交代しながら、子供達と遊びました♪

そして砂遊び・・・

rps20150722_201144_523.jpg
rps20150722_201213_774.jpg

温泉だそうです・・・

本当は昼には帰宅の準備をし、途中で昼ご飯・・・そしたら、子供達は

車の中で昼寝し、帰宅したら、ゆっくり片付けと思っていたのですが、

子供達のテンションMAXぶりに・・・

自分「まだ遊ぶ?」

子供達「うん!!!」

って事で、海の家で昼食を済ませ、午後からも大遊び!

自分は帰りの事を考えて・・・(眠くなるので・・・) 軽く仮眠・・・

テントにスッポリ入らず足だけだして15分程度、目をつむってました。

そして、14時になったので、片付けをして帰宅。

帰る頃には人が多くなっていました

rps20150722_201247_208.jpg



途中、海岸のすぐ近くに新しい道の駅が出来ていたので・・・

(岡山探検隊ブログのむらさんに教えて頂きました)

寄ったのですが・・・大渋滞・・・交通整理の警備員の誘導に従い、

駐車場に入ったのですが・・・

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

駐車場は空いておらず、駐車場から出る事に(怒)

そんなこんながあり、イライラして携帯を車の中に置き去りにしてしまい、

写真はなし・・・(;一_一)

そして帰りの車の中で異変が・・・

自分「足が痛い・・・」

嫁「どこら辺・・・?」

自分「この辺・・・」

っとズボンをめくると・・・

嫁「真っ赤になっとるよ!!!」

やっちまった!!!

今まで海水浴に行かなかった最後の理由が・・・

肌が弱くて、すぐに火傷するんです・・・(涙)

日焼け止めを塗ったのは最初だけ・・・

テントから足を出して休憩・・・

膝上10cmから足首まで、触れないくらい痛くなり、

昨日仕事帰りに病院に行って来ました・・・(๑º ロ º๑)

皆さんも日焼けには気を付けて下さいね・・・ 

余ったので・・・

先日のブログで ”バレンティーノ・ロッシ” が好きだと語り、

メットにステッカーを貼りました・・・

タイトル通り、余ったので・・・


rps20150719_210550_488.jpg

”ビフォアー”



rps20150719_210644_699.jpg

”アフター"


わかる人にしかわからない(笑)

明日は家族で海に行きます♪

鳥取県の浦富海岸です!

海であんまり写真を撮ると・・・(汗)

なので、写真は撮らないと思いますが、楽しんで来ます♪ 

川遊び

しかし暑いですねぇ~

こうも暑いとバイクにも乗れないですねぇ・・・そろそろ、

早朝ツーリングに行かねば♪

あまりにも暑かったので、日曜日に子供達と川遊びをしました♪

川遊びといっても、泳いだりではなく、虫や魚を探しに行って来ました♪

rps20150715_210400_793.jpg
rps20150715_210434_915.jpg
rps20150715_210524_981.jpg

どじょう、川エビ、水カマキリ、おたまじゃくしを撮って、

近くのお店に行く途中・・・

rps20150715_210549_721.jpg

ひまわり畑がキレイだったのでパシャリ!

お店でちょっとだけおやつを買って帰ったんですが・・・

また家の前の川で子供達は遊び・・・ザリガニを発見!

自分達では獲れないっと言うので、自分の出番!

素手で獲り上げると、子供達は大喜び♪

楽しい休日でした・・・

が・・・

バイクネタないなぁ・・・(;一_一) 

花火

先日のブログで、保育園の夕涼会の記事を載せましたが、

夕涼会で、息子が花火を貰いました。

子供達は嬉しそうに・・・

「お父さん花火いつやるん?」

って事で、夕涼会の次の日に花火をする事に。

しかし・・・これだけじゃあすぐ終わりそうだなぁ・・・

っと思ったので、少し花火を買い足しに行き・・・

はなび1
はなび2
はなび3

貰った花火は多分・・・百均・・・気持ち程度しか入ってなく、

買い足して正解でした♪

今年、初花火だったので、子供達も満足そうでした♪ 

夕涼会

土曜日の話ですが、息子の保育園で ”夕涼会” がありました。

息子は1歳から保育園に行っていて、今年で5回目にして、

最後の夕涼会です!

ゆう7

今年最後の夕涼会ですが、生憎の雨・・・(;一_一)

落ち着きがなく、なかなかみんなと同じように出来なかった息子も、

年長さん♪しっかりがんばりました♪

ゆう5
ゆう6
ゆう4
ゆう3

楽しそうにしています♪

そして先生方の出し物で、一緒に踊る園児達♪

ゆ2

保護者会の出し物は、アイドルのコンサート状態♪

ゆう1

今年は役員の方達ががんばってくださって、20時には終了出来たので、

子供達も最後は疲れ切ってグズらず終わりました♪

まだ後8ヶ月保育園生活がありますが、がんばって小学生になって貰いたいものです・・・

楽しい夕涼会でした♪ 

バレンティーノ・ロッシ優勝記念

MotoGPが好きです♪

しかし・・・契約しているケーブルTVで以前はMotoGPが放映されていたのですが、

今は何故か ”日テレG+” の放映がされなくなりました(涙)

ネットで見るしかなくなりました・・・(;一_一)

さておき・・・


先日の ”オランダGP” で、

何年ぶりか・・・バレンティーノ・ロッシが・・・

”ポール トゥ ウィン” を達成しました♪

もはや、現役にして、生ける伝説のライダーです♪

自分も一番好きなライダーです (*^。^*)

今年はここ数年の中でも絶好調で、3勝目。

ポイントリーダーです!

以前からロッシ好きを何かでアピールしたなぁ~っと思っていたので、

オランダGP優勝を記念して、ポチりました♪

ロッシ3

ツナギのお尻部分に書いてます♪

このステッカーを・・・

ロッシ2
ロッシ1

ここに貼りました♪

後3枚・・・どこに貼ろうかなぁ~♪

次もがんばれ! ロッシ!!! 

焼酎!

昨日は営業から工場に研修に来ていた新入社員達との、

慰労&親睦会でした♪

4月から3ヶ月間、工場に研修に来て、そして営業に戻ります。

彼達がこれからどのように成長し、営業として仕事して行くかが

本当に楽しみです♪


そして、毎年この時期になると、各部署長達と、研修生とで食事会が

催されるので、参加して来ました。

会社からなので、飲み代+タクシー代は無料です♪

最近飲みが多いので、また体重が・・・などと思いつつも、

楽しいお酒が飲めました(*^ー゚)v ブイ♪


先日のブログでUPしましたが、奈義町の山の駅に行って来ました。

あそこが好きな理由は景色以外にもあります!

山の駅には、大好きな焼酎が売っているからです♪

さけ2
さけ

世にも珍しい・・・ ”里芋” の焼酎です!

奈義町では里芋が名産なので、名産を使用して焼酎が作られています!

「本当においしんです!!!」

いつもバイクで行くので、買って帰れませんが、今日は車なので買って帰れました♪

でも・・・昨日飲み過ぎたので・・・日曜日くらいまで禁酒です(涙) 
