
 

SWダイジェスト

シルバーウィークも真ん中まで来ましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

取り敢えず自分のSWは明日まで、明後日から仕事です・・・

当初明日から仕事の雰囲気だったんですが、なんとか休みになりました♪


今日までのダイジェストを軽く紹介します!

9月19日・・・

娘の小学校で運動会!

rps20150921_125240_681.jpg

娘も小学校2年生!去年は、初めての小学校の運動会で、

子供達・・・特に下の子は、する事ないのに1日小学校にいて

大変でしたし、娘もやってる感より、やらされてる感があったのに、

さすが2年生!!!

なかなかどうどうと躍ったり、走ったりしてました(*^ー゚)v ブイ♪

9月20日

朝からお見舞いだったり、買い物をして、午後からは

子供達はDVD見ていたので、自分は・・・

爆睡!!!

もはや死んだように寝てました・・・(汗)

9月21日

敬老の日で、下の息子が保育園から近所の敬老会で、

歌や踊りを披露するので、朝からバタバタ・・・

嫁は敬老会へボランティア参加で、朝早くから出て行き・・・

娘は13時から友達と遊ぶ約束・・・息子は ”がんばったで賞” を

買いに連れてけ・・・っと申されるので、11時20分に家に帰って・・・

すぐ出発! 13時前には家に帰らないといけないので、お昼は

車の中で パンやおにぎりで簡単に済ませ・・・近くのイオンで

LEGOブロックを購入し、満面の笑みでご帰宅♪

娘の遊びに行く時間にも間に合いました(*^ー゚)v ブイ♪

そして、敬老会で近所のハーレー乗り(息子の同級生の親)から

明日ツーリングに誘われたので、お父さんは、バイクの掃除と

チェーンメンテ!!!

rps20150921_125407_599.jpg

最近掃除をしてなかったので、ホイールなんか、嫌になるくらい汚れてました(汗)

それでは明日は安全運転で行って来ます♪

そのようすは、また報告します♪ 

気晴らしに♪

先週の日曜日。

朝7時30分から町内の草刈がありました。

嫁と子供は10時前から、勝央町で開催される ”街道祭” に

近所の幼馴染家族と出かける予定・・・

草刈は9時には終わるけど、14時から美容院の予約・・・でも・・・


「4時間以上走れるやん♪」

ストレス過多の今日この頃・・・わくわくしながら草刈が終了♪

でも最近仕事は忙しいし、休日にはグッタリしていたので・・・家の前が

草ボーボー!

10時前までは草刈しよう・・・っと思い刈っていると、嫁の親戚のおじさんが

近寄って来て・・・

叔父「墓の草刈するけん、手伝ってくれるか?」

嫁の家の墓は株内の共同墓地なので、管理は身内でしていますが・・・

5m級ののり面があります!!!

もはや巨人で作られた壁・・・

yjimage.jpg

「ウォールマリア!!!」

わ・・・大袈裟ですが・・・大変な場所です(汗)

仕方なく手伝いに行きましたが・・・60過ぎの叔父さんと、別の家の

70過ぎの叔母さん・・・壁を刈るのは・・・自分です・・・

9時過ぎから刈り始め、終わったのは11時・・・でも家の前と横の畑の畔は刈れてない・・・

下りてくると・・・お義父さんが、畔と畑の草刈・・・手伝いを始めて・・・

終わったのは12時前・・・(T_T)

コンビニにお昼ご飯を買いに行き・・・ビールを飲みたい衝動を抑え・・・

13時前に少しだけでもバイクに乗ろうと出発!

まず家から美作市の湯郷を抜け、美作市と勝央町を繋ぐ無料バイパスへ!

rps20150917_194506_100.jpg

短いバイパスですが、良い道です♪

rps20150917_194538.jpg

早くこの先が繋がらないかなぁ・・・ここが繋がれば、岡山市内へのアクセスが

15分くらい早くなると思います♪

そして美容院へ行き髪を切ったら・・・15時前・・・

「もうちょっと走りたいなぁ・・・」

って事で、勝間田の美容院から

国道179号線→県道52号線を抜け、柵原のローソンへ!

この道はなかなか楽しい道です♪

rps20150917_194609_601.jpg

暖かな日なので、アイスが食べたくなり・・・初めて買った、

rps20150917_194633_920.jpg

レンジで少し溶かして食べるんですが・・・味は良かったが・・・

「食べ難い・・・(T_T)」

これを食べて、家路に付きました・・・もっと走りたかった・・・(T_T) 

日々のストレス解消

どもども・・・ブログの更新サボリ癖がついてしまった、まにーです(汗)

毎日、仕事が始まる1時間前には出勤し・・・子供が寝た後に帰って来る日々を

過ごしております・・・(T_T)


会社では部長や専務に毎日文句を言われ・・・部下達は少しキレ気味で

仕事している様子・・・自分も出来るだけ部下の前で文句を言わないように

気を付けていますが・・・

そんな日々のストレスを解消するマストアイテムは・・・



やはり ”酒” !!!

日々飲酒の量が増えていっているなか・・・なんとっ!

お客様より、お酒を頂きました♪

rps20150912_054439_937.jpg

キリンから新発売の!

スミノフアイス オレンジバースト! 

まぁカクテルっすね!試飲で貰いました♪

飲んだ感想は・・・







甘い・・・(汗)

いや・・・おいしいです♪

ご飯とは飲めないですが・・・ゆっくり、つまみと飲むには十分おいしいです♪

ありがとうございました

明日からもがんばります!!! 

休日出勤

仕事も本格的に忙しくなり、土曜日=休日出勤・・・(汗)っという絵図が

完成しつつあります・・・(T_T)

忙しいし、人員不足で色んな問題が勃発しており、ストレス過多な

毎日を過ごしております。

毎日のアルコールが心のより所となっている毎日です(涙)



先週の土曜日の話ですが、休日出勤でした。

でも天気もなんとか持ちそうだったので、赤ニンで出勤しました。

流石に・・・休日出勤+残業は・・・まだないので(汗)

仕事帰り・・・あまり遠出もしたくないんですが、少し遠回りして帰りたい気分。

やはり・・・ここは大好きな景色で気持ちを落ち着けたく、

行った先は ”奈義 山の駅” ♪


大好きな景色を見ながら缶コーヒー・・・っと思ったんですが・・・

営業時間内に到着したので・・・

rps20150908_214119_545.jpg

黒豆ソフトに舌鼓♪

・・・

・・・

・・・

到着した時には店員さんがレジのお金を出して、集計していたのは

内緒です・・・(笑) 

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです・・・

生きてました・・・(汗)

仕事が忙しかったのと、仕事や人間関係で色々あり、

パソコンすら開く気になれなかったので、しばらく更新をサボっておりました(汗)

まだまだ仕事もこれからもっと忙しくなるので、ボチボチ更新していきます♪


だいぶ前の事ですが、一人でプチツーに行きました♪

以前ご近所の方と隼駅に行った時、途中の道が楽しかったのと、

時間があまりなかったので、途中まで行って来ました!

目的地は ”道の駅 はが” です!

先日購入したライディングシューズ初履きです(*^ー゚)v ブイ♪

rps20150823_123420_491.jpg

履き心地バツグンです♪

家を出て国道429号線をひたすら走ります。

途中、粟倉の ”愛の村パーク” を過ぎた所で一枚

rps20150823_123505_826.jpg

超!!!下り坂なので、バイクを止めることが出来なかったので、離れた写真です・・・

でも、本当に景色が良く、涼しくて気持ちの良い場所です(*^。^*)

そして国道429号線から国道29号線に入り、目的地!

rps20150823_123532_224.jpg

”鮎ドック” を探しましたが、まだ販売前でした(汗)

コーヒー飲んで帰ろう・・・っと思ったら・・・

rps20150823_123558.jpg

”関西限定”

バカだから買いましたが・・・違いが判りません・・・

ちうがい

自分にはCMの依頼は来ません・・・(笑)

んで・・・急いで帰りました♪

走行距離は180㎞程でした!
 
