
 

性懲りもなく・・・(汗)

またまた久々の更新・・・(笑)

いやぁ~なにせネタがない(*^。^*)


なにせあの寒波でバイクになんか乗る気も起きないし、

喘息になって冷たい空気を吸うとひたすら咳き込むし、

3日に一度の通院・・・(汗)


でも取り敢えず、通院は2週間おきになったので良かったです♪

ところで・・・久々にオクポチしました♪

タイトルを見て頂けば分かりますが・・・「また・・・?」

ってアイテムです♪

一体・・・何体目だろう・・・???

これで暫くは買うつもりはないのですが・・・果たして使える物か・・・?


DSC_0006.jpg

今回購入した物は・・・















DSC_0007.jpg

また ”ナビ” です(爆)

DSC_0008.jpg

また性懲りもなくって感じですが・・・前回買った時に、本当はこれが欲しかったんです!

でも・・・ちょっと高くて手が出せなかったんですが・・・今回、型落ち(地図が2014年版)ですが

新品で〇〇〇〇円(想像にお任せします!)

と非常にリーズナブルでしたので、購入に踏み切りました♪




さてさて・・・使える物なのか!!!





問うご期待!!! 

2016年 出初式

今年もやって来ました 「出初式」

消防団活動の1年の最初の大事な儀式です!

・・・

しかし・・・

今年は参加したんですが、体調不良のため、式典だけに参加です。


正月前から体調が悪く、正月休みに病院に行きました。

内科を受診したんですが、風邪と思い行ったんですが

正月が明けても治りません・・・(汗)

先週の木曜日にあまりにも体調が良くならないので、もう一度

違う病院で受診・・・

そして先週の土曜日に、8月から続いた仕事がやっと終わりました♪

本当に大変な仕事でした(汗)

その分嬉しくて、一人でプチ打ち上げをするために、

嫁に ”刺身” を買って来てもらい、自分は少しイイ ”日本酒” を♪

前日の晩御飯は ”おでん” だったので、刺身とおでんルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

日本酒に合いますねぇ♪

夜10時過ぎに結構飲んだ(4合くらい・・・)ので

「そろそろ寝ようかなぁ・・・」っと思い立ち上がろうとしたら・・・

咳が止まらない・・・咳が出すぎてしゃべれない・・・

咳が出すぎて、立ち上がれない・・・

30分以上咳き込み続け、嫁が「救急車呼ぼうか・・・?」

取り敢えず1時間程でやっと落ち着いたけど・・・動けないし、

咳がまだ出るので、リビングで寝る事に・・・結局1晩中寝れませんでした・・・

そして月曜日、耳鼻科に行くと・・・診断の結果・・・

「アレルギー性 喘息」 でした!

この年になって喘息になるとは思いもよらず・・・

今は三日に一度くらい病院通い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

で・・・今日の出初は式典後に放水や、新年会があるんですが、

放水で濡れたりして風邪を引きたくないし、新年会は

タバコを吸う人が多いので、タバコの煙を吸いたくないので、

帰りました(;一_一)

さてさてこれからどうなることやら・・・ 

捨てる神あれば、拾う神あり

去年の話ですが・・・

うちの青レスの掃除をしていたら子供達が

「お父さんドライブ行こうやぁ!!!」

っと言うので近所を順番に2ケツでウロウロ・・・

ヘルメットが2つしかないので、子供達は順番にヘルメットを交換し乗車!

でも・・・バックルの取り付けが面倒くさいので、ワンタッチでバックルが

外せる自分のメインヘルメット ”OGK KAMUI” を被らせていました。

3回目の娘の乗車の際にヘルメットで遊んでいるような仕草をしているので

自分「落とすなよっ!」っと言った瞬間・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

落としやがった!!!


しかも・・・



シールドが割れた!!!

そろそろヘルメットを買い替えたいと思っていたのですが・・・今は

先立つ物が・・・(;一_一)

そこでネットと睨めっこ・・・

結局予算的にシールドを交換することにしました(汗)

ポチッたシールドが届き、以前のシールドからピンロックシートを取り外し

新しいシールドへ・・・

・・・シールドへ・・・

・・・・・・シールドへ・・・・・・

「付かねぇ~!!!(怒)」

ネットで型式を再確認すると・・・

・・・

自分の知らない間に、いつの間にやら

"KAMUI” が ”KAMUI2” になっていました・・・(汗)

自分の買ったのは ”KAMUI2” 用・・・ヘルメット自体には取りつくのですが

ピンロックシートは視界を広くするために大きな物に変更されていました・・・

ピンロックシートを一度使いだすと、もう手放せない逸品!!!

仕方なく ”KAMUI2” 用のピンロックシートを再度購入・・・

シールドとピンロックシートで合計7,000円オーバー・・・(涙)

しかし!!!

視界の広くなった ”KAMUI2” 用のシールド&ピンロックシートはこれまた

「逸品♪」

前のピンロックシートは目線に線が入り、慣れるのに時間が掛かりましたが・・・

”KAMUI2” 用のピンロックシートは目線に邪魔な物がありません!

結果として快適になりました♪

・・・古いシールドとピンロックシートは捨てるのにゴミ袋の中へ・・・

「今までありがとう・・・

正月前の話で、正月後プラゴミを捨てる日がなかったのですが、

昨日、部落の”地区総会”がありました。

そこでご近所のバイク乗りのおじさんのNさんと話をしていたら、

Nさん「正月前にバイク乗っとったらオープンフェースは寒むーて思わず

    フルフェイス買ってしもうた!」

自分「何買ったんですか?」

Nさん「それ!」

自分「KAMUIですか! KAMUI2じゃなくて?」

Nさん「KAMUI2が出たからKAMUIが17,800円で売っとったから」

自分「!!!」

自分「Nさん!ピンロックシートは?」

Nさん「あれは別に金がいるから買ってねぇ。あれエエんか?」

自分「一度使うと手放せませんよ!実は・・・」っとこここまでのくだりを話ました。

自分「中古ですけど差し上げますよ。」

Nさん「ほんなら買うわ!」

自分「いやいや捨てるだけですから、どうぞ!」

って事でドナドナされて行きました!

結果貰ってもらえて捨てるよりは勿体なくなくて良かったです♪
 

NEWアイテムで♪

12月中旬に幼馴染の結婚披露宴に御呼ばれされました♪

もうすぐ40になるので、結婚式に友人として参列する事はもうないだろう・・・

っと思っていましたが、ありました♪

その引き出物にカタログギフトがあり、以前から欲しかった・・・


「ステンレス製のタンブラー」があったので、即ポチ・・・

最近のカタログギフトはネットで注文出来るから楽ですよねぇ~♪

昔ハガキを書くのが面倒だから放っておいたら催促が来たことがありました・・・(汗)

そして届いたタンブラーで飲む物は・・・

DSC_0089.jpg

焼酎と日本酒♪♪♪

・・・

・・・

・・・

ではなく!!!

この日本酒のビンの中の物は白いでしょ♪

これ、嫁の叔父さんから頂いた 「カボス果汁」 です♪

焼酎で割って飲むと・・・あら不思議・・・

まったく酔わなくなる魔法の水です♪

いくらでも飲めてしまえる、不経済な絶品で(笑)しかも・・・

二日酔いもしない絶品です♪

「今夜も飲みすぎてしまいそう・・・(爆)」 

安心して下さい!

「安心して下さい!」

「生きてますよ!!!」




やすむら

みなさんご無沙汰しております!

喪中なので、あまり宜しくないのですが・・・

明けましておめでとうございます


前回の更新から早や・・・3ヶ月弱・・・

父の四十九日も終わり、精神的には大丈夫だったのですが・・・


「死ぬほど忙しかった!!!」

まだ少し忙しいんですが・・・久しぶりの更新です♪


新年になり久しぶりに赤ニンに乗りました♪

年末に近くのホームセンターまでは乗りましたが、本当に忙しかったので

全く乗っていませんでした・・・(涙)

DSC_0085.jpg

年末に一応”フクピカ”で掃除はしたのでキレイです!

しかし、今年は本当に暖冬ですね!

やたら 「ガイダ」 が多かったので(ガイダの意味はネットで調べて下さい・・・)

(岡山弁です(笑))「暖かくなるんだろうなぁ~」っと思っていましたが。

それでは出発です♪

目的地は・・・赤ニンを購入したバイク屋さん!

DSC_0086.jpg

ネットで見ると気になるバイクがあったので、試乗は出来ませんでしたが、

跨って来ました♪

「いいなぁ~・・・(惚)」

取り敢えず店員さんと話をして、ハンコを押しそうになるので、早々に退散(笑)

そしてそこから・・・やはり、まにーさんの走り納めや、走り初めは・・・


DSC_0087.jpg

恒例の 「ガンダム」(バカの一つ覚えです!) へ!!!

暖かな日でしたが、さすがにアイスは食べる気にならなかったので、

HOTコーヒーを飲んで帰りました!

そこから少し大回りして帰路に付きました。

時間にして2時間半くらいで・・・走行距離は60km。

まぁブログ及びバイクのリハビリとしては十分満足出来た内容でしたので、

この程度で(笑)

まだ、もうしばらく忙しい日が続く上、2月になると操法が始まるので

なかなか更新が出来ませんが、マイペースで更新したいと思います。

今年も皆様宜しくお願い致します

 
