
 

駐輪場!

またもや仕事が忙しくなり始めた今日この頃・・・

今日もそんな事している場合でもないのに、講習会に参加・・・

来週は専務の運転手で本社まで・・・


そんな中、タイトル通り!

駐輪場を作ろうと、奮闘中!


バイク用!!!

と言いたいが、子供の自転車置き場です・・・(汗)

春に上の子の自転車が小さくなって来たので、大き目の自転車を

買う予定!

現在はイナバの物置的な倉庫の中に入れてますが、

これ以上大きくなるともう入りません(๑º ロ º๑)

で、簡易的な駐輪場を作ろう・・・という訳です!

DSC_0088.jpg

朝から材料を買いにホームセンターへ走ります!

簡単に作るつもりで、詳しい方は色々言いたい事もあると思いますが・・・



受け付けません(*^。^*)

フェイスブックでも色々アドバイスを頂きましたが・・・

理解した上で簡易的な駐輪場です!

basyo.jpg

軽く砂利を馴らします!

本来ならここで基礎としてコンクリーを敷くのですが、それほど強固な物

を作るつもりもないので、簡単に・・・ブロックを申し訳程度のコンクリーを敷いて・・・

totyuu.jpg

こんな感じ♡

まだ木材がないので、取りあえずここまで♪

微妙に忙しいので・・・次はいつする事やら・・・(汗)
 

コメント

難しいのは直角と水平

頑張ってください!
2016/ 02/ 20( 土) 21: 40: 52| URL| むらさん# -[ 編集 ]
 
こんばんは、まにーさん。
こちらでは自作駐輪場というのは目にしませんし、聞いたこともありません。
誰もが備え付けてある出来合いの、限られたスペースで暗黙の折り合いを付けながら停めている状態です。
日本は土地が狭いとか言われますが、一部に人が集まりすぎなんですよね、ホントに…。

ところで、駐輪場は変形するとか、予想だにしないギミックが隠されていると期待しています(笑)。
2016/ 02/ 21( 日) 20: 25: 00| URL| heinin# HfMzn2gY[ 編集 ]
 
> 難しいのは直角と水平
>
> 頑張ってください!

こんばんは、むらさん。

大丈夫です!仕事で水平測るのと、

直角測るのは慣れてます♪

頑張ります!!!
2016/ 02/ 24( 水) 21: 11: 10| URL| まにー# -[ 編集 ]
 
> こんばんは、まにーさん。
> こちらでは自作駐輪場というのは目にしませんし、聞いたこともありません。
> 誰もが備え付けてある出来合いの、限られたスペースで暗黙の折り合いを付けながら停めている状態です。
> 日本は土地が狭いとか言われますが、一部に人が集まりすぎなんですよね、ホントに…。
>
> ところで、駐輪場は変形するとか、予想だにしないギミックが隠されていると期待しています(笑)。

こんばんは、heininさん。

変形します!!!

台風が来たら足が生えて移動しますから(笑)

帰って来ませんけど・・・
2016/ 02/ 24( 水) 21: 12: 57| URL| まにー# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ymany.blog.fc2.com/tb.php/420-552e289c
