
 

牡蠣祭り!inファーマーズ

毎年この季節には勝央町ファーマーズマーケットにて

”牡蠣祭り” が行われます!

岡山県は全国で有数の牡蠣の養殖地ではありますが・・・

何故か・・・ 



相生産!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ・・・同じ瀬戸内海産ではありますが・・・(汗)

入口

牡蠣祭りの前には看板があったのに、何故か当日はないって・・・(T_T)

しかし・・・自分は牡蠣を食べに来たのではなく・・・去年のこの時期にも

この牡蠣祭りをブログにしていますが・・・

DSC_0127.jpg

”MKⅢ”っというアマチュアバンドのライブがあり、

うちの会社の部長さんがリーダーのバンドです♪

いそいそと準備している部長に挨拶に行くと・・・

部長「おう!まにーくん!ありがと来てくれて♪」

自分「いえいえ!近くですから!今年も楽しみにしています♪」

部長「飯食ったか?」

その時時間は13:30・・・

自分「子供達は食べましたが、自分はまだ・・・」

部長「それじゃあ、牡蠣おごっちゃるわ!」

って事で頂いたカキフライ♪

DSC_0124.jpg

もの凄く大きな牡蠣♪

DSC_0125.jpg

プリップリッ!のサックサク♪

(*^ー゚)v ブイ♪

メッチャウマイ♪

でライブまで時間があったので・・・

射的

子供達初体験の射的♪

当たる訳もなく終了・・・(汗)

あたらなくても、子供達の体験になれば良いです♪

次はしないけど・・・(๑º ロ º๑)

そして子供達は動物の所以外行かない約束で、放牧♪

自分はライブが始まるまで、もう少し時間があったので・・・

かき

牡蠣の酒蒸しを食します♪

ふっくらフワフワでうまい♪

ビール飲みてぇ~!!!!!

でライブ開催♪

ライブ

真ん中が部長さん♪

部長カッコイイ♪

因みに・・・60歳過ぎてます・・・

ライブは1時間程で終了しましたが、今年のライブ会場付近にはイスもなく、

1時間近く立ちっぱなし・・・会社の人も来ていなかったので、一人で立ち見・・・

(;一_一)

そしてライブが終了したので、部長に挨拶に行き撤退!

子供達は動物の所の約束なので、行ってみると・・・

「いやしねぇ(怒)!!!」

来るときにも廻りを見ながら来たけど、念のために入口まで戻って来たけど・・・

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

約束したのに!!!

「アスレチックかなぁ・・・?」

で行ってみると・・・

アスレ

「いやがった(怒)!!!」

自分「○○くん!動物のとこだけって約束だったじゃん!!!」

息子「だってSちゃんのお父さんが一緒にアスレチック行こう!っていったから!」

見ると近所のお父さんと娘さんが・・・

「電話しろよ・・・」

ひとしきり遊んだので、

子供達「お父さんノド乾いたぁ!!!」

まぁ仕事の付き合いもあり、1時間も放置していたのでご褒美に♡

近所のスーパーへソフトクリームを食べに♡

アイス
アイス2

っと楽しい休日でした♪

・・・来年はビール飲んでやる!!!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ymany.blog.fc2.com/tb.php/421-84289cf6
